デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
これは質問です 念のために
USB充電ができると聞いてるのですが
USBチャージャーを使いながら使用はできるのでしょうか?
そうだとすれば、(私の場合)電池問題を考える必要がなくなる気がします。
書込番号:14965270
0点
k-コウタロウさん
こんな、接続しながら撮影できるのを売りにしたアダプターがあったなんて知りませんでした。
仕様を見ると1500mAとのことなので、出力電流の大きなUSB外付けバッテリーから
給電し、HX30Vの内蔵バッテリを外しておけば撮影できそうですね。
そうすればバッテリの問題を解決できるかも?
書込番号:14965430
0点
自己責任になりますが、RX100のアダプタを使うとHX30Vでも給電使用が可能ですね。
アダプタの出力が違うので、HX30V(の付属ACアダプター)は制限がかかっているのだと思います。
書込番号:14965464
2点
意外や意外 MA★RSさん 写真の腕はイマイチ?
ちゃかしてすみません。
書込番号:14966545
2点
MA★RSさんの、
背景のピンクの豹柄が、エロいスナックみたいで素敵(/ω\)ハズカシーィ
大好きです☆
書込番号:14966891
1点
生涯、イチ初心者( v^-゚)♪
>純正物じゃないけど、可能ということでいいのかな?
・電源の容量
・ケーブル
で成否が分かれるのでは。。と思われます(^_^;)
同じeneloopを使用しても、
このケーブルはOK
別の携帯ショップで購入したマイクロUSBのはNG
でした。
充電の方は敷居が低いようで、今のところ手持ちの
ケーブルは使えてます(*^^)v
薄暗いと、エロくなるのでしょうか。。(^_^;)
書込番号:14967041
3点
ソニーの純正のアダプターは充電と同時に撮影は出来るけれど、実際外に持ち出してカメラを使うシチュエーションでは使えないですよね。
モバイルバッテリーから高アンペア出力のものから充電するなら出先でも充電と同時に撮影も可能なように思えますけど。ただやる場合は自己責任ですけどね。
書込番号:14967221
0点
ドンキで売ってたケーブル 1つ500円位 |
eneloopの付属ケーブル+ wilcomm用のmini⇒microコネクタ |
PINKのやつは充電・駆動OK |
eneloop+変換は充電OK・駆動NG・見るだけOK |
新たに2つ買ってみたのと、eneloopの付属ケーブル+
wilcomm用のmini⇒microコネクタで試してみました(*^_^*)
PINKのやつは充電・駆動OK
白のやつは充電OK・駆動NG・見るだけもNG
eneloop+変換は充電OK・駆動NG・見るだけOK
書込番号:14969976
3点
いろいろとありがとうございました
一部のUSBケーブルならば給電+撮影が可能ということがわかって満足です。
書込番号:14972713
0点
これは想像ですが。。
持っているケーブルでグルーピングすると、
◎駆動できるケーブル
充電専用ケーブル
◎駆動できないケーブル
充電・データ通信用ケーブル
という感じがします。
で、データ通信ケーブルが何で駆動できないか
ですが、カメラが通信方式を制御する際に
本来PCなら可能なやり取りが、eneloopでは
できない為に、エラーになっているのでは。。
という気がします(>_<)
充電専用は、電源系の結線しかしてない為に
使えるのかも(^^♪
あくまでも仮説ですが^_^;
書込番号:14973467
0点
今日、こちらの掲示板を参考にしていただき一つの試みを行いました。
その結果、既存のデータ通信用USBケーブルにおいても今回取り上げられた特殊な充電専用ケーブルのようにスマートフォン及び各種USB充電方式のデジタルカメラを正常に動作・駆動させることができる方法であると判断しました。
MA★RSさんの画像資料を基に考察した結果、
USBケーブルの電源側端子のデータ端子(中央の2番、3番ピン)をセロファンテープ等の薄い絶縁性のあるシートでおおい一定の絶縁を保つことで給電のみを行なうことができました。
HX30V持っていませんがHX30V安くなったので欲しいです。
大判センサー搭載かつ高倍率ズーム機(HX30V+RX100)のようなカメラが欲しいです。
書込番号:15158492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















