『互換バッテリー、充電器を自己責任で購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『互換バッテリー、充電器を自己責任で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

互換バッテリー、充電器を自己責任で購入

2012/09/27 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

互換バッテリー、充電器をアマゾンから自己責任(-.-)で購入しました。
下記の状況を販売元に連絡したら、「再送します。だめだったらみんな返して」との事。


状況です。
■互換充電器(390円)
・充電しはじめると赤のランプが付き30分後に緑になる。
 緑なのでフル充電されたと解釈(実はちょっとしか充電されてなかった)。
・再充電のためセットしたとたん緑ランプ。2時間待ってHx-30にバッテリー
 を装着したが下記の互換バッテリーの状況。

■互換バッテリー(740円)
・HX-30に装着するとディスプレイに電池アイコンは「1/6程度の充電量」で表示され
 その横に「165分」と表示される。純正の場合は「○○分」の表示はされない。 
・純正のUSBケーブルで充電を試みる。純正品の場合は「充電中」の場合はHX-30の
 電源ボタンがダイダイ色になるがこの互換バッテリーは点灯しない。


書込番号:15128976

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/09/27 19:37(1年以上前)

安物買いの銭失いの見本ですね。
社外品でも普通に使える物もありますし、不良の確率が安物の社外品は高いのでしょう。

当たり前の話で「どうも」です。

書込番号:15129053

ナイスクチコミ!3


njiiroさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 21:55(1年以上前)

 私も互換バッテリー、充電器をアマゾンから購入しました。互換充電器(390円)はまだ届いていませんが、互換バッテリー(820円)は本日到着し、HX5Vに付属していた純正充電器で充電しましたが普通に使用できました。運がよかったのでしょうか。HX5Vの時も互換バッテリーは、時間表示され便利だと感じました。このバッテリーも時間表示され、それはそれで純正より便利に思われます。また価格が安いのが魅力です。どれだけ長持ちするかは不明ですが?

書込番号:15129743

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/09/28 01:51(1年以上前)

>純正の場合は「○○分」の表示はされない。 

純正は
NP-BG1 付属の電池。分表示なし
NP-FG1 OPTIONの電池。分表示あり

互換電池はNP-FG1の互換電池ですね(*^_^*)

書込番号:15130904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/28 10:28(1年以上前)

貴重な体験談、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15131766

ナイスクチコミ!0


スレ主 直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/28 17:48(1年以上前)

皆さん、いろいろご教示ありがとうございました。

顛末の一歩手前です。
・バッテリーのA社からは「1個送るから確認して、結果両方もとダメだったら
 同封の袋に入れて返送して。お金は返す」でした。
・充電器のB社からは「1個送ります。もう1個の処分はあなたにまかせます。

アマゾンのカスタマレビューを読んでみたのですがひょっとして
機能は満足しているかも知れません。
http://www.amazon.co.jp/DSC-H3-H10-H7-H9-NP-FG1-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%901400mAh%E3%80%91/dp/B002GWXOD0/ref=pd_cp_e_1



書込番号:15133193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング