『天体撮影をしてみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『天体撮影をしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

天体撮影をしてみました

2012/10/18 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種
別機種
別機種

HX30V オリオン

HX30V 天の川

NEX-5 オリオン

NEX-5 天の川

旅行の際、HX30Vと参考にNEX-5で撮影してみました。
共に30秒露光です。
それなりに撮影出来ていると思います。

以前(6月)に撮影した祭はHX30Vがマニュアルの長時間露光25秒と30秒に不具合が発生し、修理し治っり、リベンジに行って来ました。

NEX-5は友人からの借用品です。

書込番号:15222364

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/10/19 08:01(1年以上前)

HX30Vで、天の川が描写されるとは驚きです。
あまり天体向きではないコンデジと
思っていました。
肉眼でも、天の川が見える場所なのでしょか?

書込番号:15223800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/19 21:24(1年以上前)

すげ!!!
こんなに星が見えるんだ!!!
って・・・これってもしかしてモニュメントバレー?
でもコンデジでもこんな風に写るんですね〜
富士山5合目でチャレンジしてみたいです

書込番号:15226293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 00:17(1年以上前)

凄いですね!

今回の旅行ではマウナケアの星空ツアーに行きたかったのですが、家族の都合で行けませんでした。行ってたらこんな星空撮れたのかな?
以前行ったグランドキャニオンも結構星が綺麗でした。

長時間露光行うとNR処理のため露光時間と同等の時間待たされますね。
今回は荷物が増えるのでMINI三脚だったため露光中なのかNR処理中なのかのぞき込むのに苦労しました。
せめてNR処理中は赤文字でブリンクするとか工夫してくれると嬉しいんですが。

書込番号:15227141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/20 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ビジターセンターから日没寸前

ビジターセンター前

北斗七星、モニュメントバレー入口

先の写真の、オリオン座を撮影したのは、モニュメントバレーのホテルの部屋のバルコニーからです。

天の川はキャピトルリーフ国立公園内の道端の駐車エリアから撮影しました。
宿泊しているモーテルから車で10分位ドライブです。
夜間一人で撮影しにいったので、満天の星空と静寂のみです。
唯一聞こえる音は遥彼方を飛ぶ飛行機のジェット音です。
星のまたたきの音が聞こえてきそうな。
天の川、簡単に目視できます。
車を降りてルームランプが消えるとすぐ見えてきます。

今回のは、またモニュメントバレーから。
北斗七星の撮影した場所は駐車場から徒歩。
バレーロード入口、夜間の為に閉鎖されていますが。

このカメラ、良く撮れると思います。

書込番号:15228807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/20 18:54(1年以上前)

モニュメントバレーの近くにホテルがあるのですね。

岩のシルエットが天体ドームに見えたのでマウナケア山頂かと思いました。

書込番号:15229973

ナイスクチコミ!0


mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2012/10/27 03:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

モニュメントバレー

モニュメントバレー サンライズ

グールディングスロッジ

私も2年前にラスベガスを拠点にレンタカーを借りて一人旅をしました。
今月30Vを手に入れましたが広角は歪むので気になりますね。
写真の機種はカシオですが・・・。

書込番号:15256634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング