『60p で撮影した動画をMacで再生する方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『60p で撮影した動画をMacで再生する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:89件

当方、Mac mini 500GB MC816J/A Core i7 メモリ8Gのモデルを使用しています。
このカメラで60pで撮影した動画をPCにて再生したのですが、どうも画像が滑らかに再生できません。VLCプレーヤーとMac Blu-rayプレーヤーを使用してみました。

せっかく良い画質で撮影した動画がカメラをテレビに接続した場合は問題なく再生されるのに、パソコンに保存した動画はそれに及ばない状態なので残念です。

何か良い方法はあるでしょうか?知恵をお貸しください。

書込番号:15235993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2012/10/22 03:44(1年以上前)

マックにWindows OSを投入すれば良いジャン!
マックはサポートしていないから。
Windowsパソコン導入しなくても、マックPCで、Windowsを走らせれば再生できると思う。
但、自己責任で

書込番号:15236215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2012/10/22 22:17(1年以上前)

デジ亀オンチさん、ありがとうございました。
PlayMemories Homeを使用して、取り込みと再生をすれば良いと解釈してよいでしょうか?
確かに取説にも取り込みにはPlayMemories Homeを使うように書いてありますね。

ただiMovieが60pの動画に対応していないみたいで、
Macでは取り込みが出来ませんでした。「STREAM」フォルダーから直接MTSファイルを取り込む方法ではやはり不具合があるのでしょうか。
Windows機が当方所有のものが古いのでそろそろ更新を考えなくてはいけないですね。

書込番号:15239277

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/23 12:23(1年以上前)

VLCプレーヤーで問題なく再生できてますよ。
MacBook Air 2011mid ですが・・・

書込番号:15241210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/23 12:32(1年以上前)

Adobe Premiere CS5.5 ではプリセットで 60p の設定があり編集も問題ないです。
なので、最新の Premiere Elements でも可能だと思います。

FainalCutPro は NG でした。FinalCutX は未確認です...

書込番号:15241245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/26 01:30(1年以上前)

HT2007さん、情報ありがとうございます。
Premiere Elementsを使うという手もあるのですね。
試用版を試してみようと思います。

書込番号:15252391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング