『HX30VとnikonP310!室内撮影の実力について教えてください!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX30VとnikonP310!室内撮影の実力について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:3件

初めて書かせていただきます。よろしくお願いします!
分かりにくい文でしたらすいません><

HX30VとnikonP310の比較をしたいです。

薄暗い室内などで友達と記念撮影する機会もそこそこあり、最初は見た目もドストライクなP310がいいかな!と思っていました。あと、背景がぼけたかっこいい写真を撮ってみたくて、こちらは少しならぼかせるということで候補でした。

しかし、HX30Vの存在を知り、簡単に背景ぼかしができて楽しそう♪と少し心が惹かれ、更に、エフェクトに「トイカメラ」と「ポップカラー」があるので心がゆれています。

しかし「薄暗い室内」では実力はどうなのだろうと、HX30Vで撮った写真を少しさがしてみたのですが、そういった場所で撮られた写真を見つけだせなくて比較できません;;

使っているかた、ぜひ「薄暗い室内」での実力のほどを教えてください!!


書込番号:15453196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 06:40(1年以上前)

書き忘れましたが、設定などいろいろいじって楽しいのはどちらですか?><
今はさっぱりわからないけど、もともとカメラに興味があるのでいろいろ撮り試したいです!!その中で、記念撮影も綺麗にできたら嬉しいなと思ってます♪

なんか書いてたらメインは室内撮影じゃなくて、ほんとは設定をいじりたいということに気がつきました…

よかったら回答お願いします(^^)

書込番号:15453235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/09 06:54(1年以上前)

またまた書き忘れました(;_;)

室内の撮影ではなるべくフラッシュを炊きたくないです!フラッシュを炊くと人間しか綺麗に写らないので…

HX30Vは、フラッシュなしでも室内で綺麗に写りますか?

何回もしつこくてほんとにすみませんが、回答いただけたら嬉しいです!

書込番号:15453258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 07:30(1年以上前)

機種不明

左:P310 右:HX30V

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

レンズの明るさが約1段半違いますので、こちらのサイトでP310のISO:800とHX30VのISO:1600の
画像を比較するとこうなります。室内ではP310が有利だと思います。

書込番号:15453309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/09 08:04(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

室内撮影P310かな(ただし、広角よりにしてね☆)
ズームMAXだと弱いです

設定弄れる…
P310の方かなぁ…?

お洒落な純正ジャケットもあるし良いかと☆

書込番号:15453402

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 09:26(1年以上前)

設定をいじれるかどうかと言う点では、HX30Vの露出はプログラムかマニュアルで、絞り優先や
シャッター優先はありませんので、使いにくいかも?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/spec.html

書込番号:15453738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/09 09:34(1年以上前)

暗い場所では、高感度性能より、レンズが明るい方が
綺麗に写ります。

書込番号:15453773

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/09 10:34(1年以上前)

山岳写真は特に太陽の向きで陰と光の明暗差がはっきりと出るのは当然だと思います。

これを対処するには撮影時間帯を変える事しか無理でしょう。

一番ご自身が山の稜線から光が入り込む時間帯に撮影するか、撮影場所を変えるしか無いと思います。

書込番号:15454043

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/09 13:56(1年以上前)

>しかし、HX30Vの存在を知り、簡単に背景ぼかしができて楽しそう♪と少し心が惹かれ、

HX30Vの背景ぼかし機能は複数枚撮影して合成する電子処理じゃないでしょうか?
処理に失敗することもあり簡単ではないですし、ボケも不自然になると思います。
背景をぼかしたいならP310もHX30Vもどちらも不得意ですが、広角側でレンズが明るいP310のほうが
マクロでは少しはぼけやすいかなという感じです。
ぼけに拘らないならどちらもいいカメラだと思いますよ。室内ならP310がいいかもしれません。

書込番号:15455034

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2012/12/09 14:44(1年以上前)

薄暗い室内で綺麗にならHX30Vかな(^^♪

液晶で見る、iphoneに転送してみる、blogにあげる
程度なら、HX30Vの方が綺麗にみえます。

女子会ではHX30Vの方が人気が高いような。。

ここでいう綺麗は、いわゆるカメラ好きが評価する
綺麗とは異なります^_^;


写真が好きで、作品としての綺麗さを求めるならP310
友達と気軽にとって、見た目の綺麗さを求めるならHX30V
かな(*^_^*)

書込番号:15455251

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2012/12/09 15:37(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

HX30V

P310

HX30V この店が一番暗いかも。。blog用の自撮り中

まぁ、どっちもどっちかな。。という気もしますが^_^;

マック、coco壱とか明るいお店だとすると
サンプルはどれもかなり暗い方のお店です。

最近のカメラはフラッシュ炊いても背景写りますので、
素直にフラッシュ炊いた方がいいですよ(^o^)/

フラッシュなしだと、1/8とか1/15になります(>_<)

■HX30V
 ○撮ってすぐiPhoneに転送できる(スマホは機種で差があるみたい)
 ○フラッシュ使うと、ちょっと盛れる
 ○ピンクチャーエフェクトで遊べる
 ・色はちょっと派手かも
 X大きく印刷するのに向かない
 X見た目がおじさんカメラ
■P310
 ○デザインが可愛い
 ○スペシャルエフェクトで遊べる
 ・初期の設定は電球の色が残らないので地味
 Xフラッシュ使うと、肌の色がいまいち

書込番号:15455434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング