『enecycle EN03 2.1A出力にて外部電源駆動できました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『enecycle EN03 2.1A出力にて外部電源駆動できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:1012件
別機種
別機種

MA★RSさんの過去の書き込みでモバイルバッテリー駆動可能ということでHX30Vを購入しました。
enecycle EN03 10000mAh 2.1A出力にて動画を3時間程撮りました。
純正の940mAhに比べると、さすがに10000mAhありますので余裕でした。
今まではHX5Vで充電済みバッテリーをとっかえひっかえやっていたので、バッテリー交換の手間と充電の手間がだいぶ楽になりました。

外部電源駆動を三脚使用で行う場合は三脚穴とUSB端子の位置が近すぎるため、自作でステーを作ってやる必要があります。
先日K-コウタロウさんが写真をアップしていまいしたが、私も似たようなものです。

MA★RSさんの書き込みも、K-コウタロウさんの書き込みも私にはとても有意義でした。
この場を借りてお礼申し上げます。
広角で動画を撮れる機種は本当に限られてますからね。

さて、
撮った動画を見て思ったのですが、
なんか狭苦しい気がしました。
25mmってこんなに狭いのか?と思ったら、動画撮影時は27.5mmではありませんか。
HX9Vで25mmだったのに、なんで劣化してるの???
調べてみるとHX10Vは25mmそのままのようですね。
10Vと30Vの大きな違いは60Pとwifiですが、60Pで撮影した動画をPMHで再生したらカクカクでした。要求PCスペック高過ぎです。(ペンティアム2.8GHzデュアル メモリ4GB)
PS3やSPLASH LITEで再生するととても滑らかですね。
しかし、60iならばPMHでとても滑らかに再生できます。
もちろん60Pの編集はフリーズするので不可能でした。60iならサクサク編集できます。

なかなかうまくいかないものです。



書込番号:15532534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/26 18:18(1年以上前)

画角が狭くなるのは

手ぶれ補正の影響

かもしれませんね♪

書込番号:15532666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 19:38(1年以上前)


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2012/12/26 19:57(1年以上前)

>25mmってこんなに狭いのか?と思ったら、動画撮影時は27.5mmではありませんか。
25mmは4:3のときの画面の対角で換算してあって、
静止画撮影でも16:9のときは27.5mmになりますね。
手振れ補正がアクティブモードだと画面がもう少し狭くなるようです。

書込番号:15532992

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2012/12/27 01:41(1年以上前)

わお\(◎o◎)/!
すごいですね^_^;

ケーブル気にしない人は、予備電池買うより
いいかもですね(^^♪

書込番号:15534412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/12/28 07:57(1年以上前)

機種不明
別機種

HX30V

RX100

当方また友人の友人から作って欲しい、ただゲタ(架台)を外すのは面倒なのでゲタ無しで出来ないかでした。
現在知っている限り、ソニーではRX100とTX20が可能の様です。

書込番号:15538534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング