『連続撮影時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『連続撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影時間

2013/01/03 01:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:27件

ピアノ発表会で、29分(撮影制限時間)と20分のAVCHD撮影をしました。
これをPCでもDVDプレーヤーでも読めるフォーマットでDVD(BDではなく)に焼きたい
のですが、29分と20分のファイルが連続するようにする方法はあるでしょうか。

書込番号:15562416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/03 04:38(1年以上前)

PC持っているなら簡単です、動画ファイルを何本でも結合することが出来ていらない所もカットしてMP4の動画ファイルを作り、連続で再生できますよ、

フリーソフトで簡単につかえると思います

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

書込番号:15562598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/03 08:47(1年以上前)

windows7ならば、ムービーメーカーで編集し、DVDメーカーを使うと
DVDに焼けたと記憶しています。
両方とも、windowsのフリーソフトです。

ビデオを配布するならば、Youtubeにアップし、非公開にして
ユーザー限定で見てもらうこともできます。

書込番号:15562914

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/03 11:23(1年以上前)

よろしくですAさん、こんにちは。
ビデオ制作には@撮影>A編集>B再生(=書き出し)の3つのステップがあります。
@はAVCHD撮影(ハイビジョン画質=HD)はすでに完了。
AはムービーメーカーやiMovie(Mac)でクリアしたとして、
Bの書き出しですが、DVDプレーヤーで読めるフォーマットは「DVD-Video」で
標準画質(=SD:853×480)となります。
またこれをPCでも、となると、
「DVD-Videoを再生できるPCとソフトを使って、SD画質で再生」になります。

小さなピアニストさんやご家族が、ご自宅の(あるいは車載の)DVDプレーヤーで見る
「DVD-Video」=SD画質版をまずは作成したとして、
せっかくHX30でHDで撮影したのですから、(よろしくですAさんのお題には少し反しますが)
PC用には最大1920×1080で書き出し*したHD画質版も作成することをおススメします。

*WindowsMediaVideo(.wmv)やQuickTime(.mov)などPCで再生できるフォーマット。
テレビ(ハイビジョン)や、パソコンで画面いっぱいHDの高画質で再生できます。
また動画サイトにもHDでアップし、閲覧者を招待制(YouTube:50人まで)にすることもできます。
  

書込番号:15563444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/01/03 11:43(1年以上前)

あとはAVCHD対応BDレコーダーを使う方法もありますね。
(おすすめレコーダーは、パナかソニー)
凝った編集をしないで、DVDやBDに焼くだけならPCで焼くよりも簡単です。

>29分と20分のファイルが連続するようにする方法はあるでしょうか。
いずれにしても連結してDVD(BD)にするには、PCかレコーダーを使うのが一般的です。

書込番号:15563524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/01/03 22:01(1年以上前)

皆さん

早速にご丁寧な回答を頂きまして感謝致します。

最近は素晴らしいフリーソフトがあるんですね。
29分の壁があることを知らずに30Vを買ってしまったのですが、でもいいカメラだと
思っています。9月のアラスカでオーロラをばっちり撮影できましたし。

レコーダーで録画するのも簡単そうですね。たまったVHSテープをDVDに焼くのにも使えそうですし。
一番楽そうな方法でトライしてみます。

有難うございました。

書込番号:15566051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング