『動画撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

動画撮影

2013/03/07 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 jenockyさん
クチコミ投稿数:9件

仕事で使ってます。
工場内で動画を撮影することがあるのですが、ボタンに触れているわけでもないのに勝手に録画が終わっていることがたびたびあり、困ってます。
先日もわざわざ飛行機に乗って撮影しに行ったのに、肝心のところが録れてませんで痛い目に遭いました。
似たような症状のかたいらっしゃいますでしょうか?
買い替えるなら、オススメなど教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15862793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/03/07 23:51(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX30V/feature_4.html#L1_430
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44240860M.w-JP/jp/contents/11/03/02/02.html
など、注意事項として「連続撮影29分」と明記されています。

「動画撮影が主要素」
というなら、「ビデオカメラ」を買った方が良いと思いますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000467586_J0000001920_J0000001947
  この辺!?


別の機種ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14004080/
こういう書き込みもありますm(_ _)m

書込番号:15862974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/08 00:41(1年以上前)

SDカードの転送速度が遅い可能性もありますね。
カードに書いてあるスピードクラスを確認してみてください。
http://www.sandisk.co.jp/lab/speedclass/

あと質問なので「悪」ではなく「質」にするのが適切かと思います。

書込番号:15863171

ナイスクチコミ!2


スレ主 jenockyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/08 01:23(1年以上前)

早速にありがとうございます。
悪ではなく質なんですね!失礼しました。
29分!
そんなに撮れていれば良いのですが、撮り始めて数秒で切れてしまいます。
大抵、次に撮影すると問題なく撮影できるのも不思議なんてす。
ほお、SDカードの問題ですか。
会社に置いてあるので今確認できませんが、確か最新のカードを購入したはずなのでスペックは問題ないとおもいます。
でもカード自体の不良は考えられますね!
今度買い替えてためしてみます。
仕事では写真と動画を頻繁に切り替えて使うので、このカメラを何とか使えたらありがたいのですが。
だめなら早急に買い替えを検討したいと思います。
ご親切に教えて下さりありがとうございました。

書込番号:15863287

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/08 06:11(1年以上前)

>確か最新のカードを購入したはずなので

撮影前にカメラ本体でカードをフォーマット(初期化)されましたか?

書込番号:15863533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/08 07:13(1年以上前)

SDHCの最低転送速度はクラス6なので、もう一度確認して見てください。

書込番号:15863622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/03/08 08:57(1年以上前)

多分、SDカードの相性問題でしょう。
私のケータイ(電話)が同じ症状です。
取説推奨品です。
HD動画撮影で数秒でストップ。
(画質を落とせば何故かOK)
続けて二度目のHD動画は長く撮れます。

面倒だしケータイなのでそのままですが、
SDカードを替えてみたら大丈夫かもしれません。
クラスは10で。

書込番号:15863859

ナイスクチコミ!0


スレ主 jenockyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/08 09:12(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございます!

SDカードはclass10 SDHC、もちろんフォーマット済です。
携帯で似たような症状ですか。
じゃあますますSDカードが怪しいですね。

まずはカードを替えて様子をみてみます。
class6以上ですから、また10を買ってもいいんですよね?

書込番号:15863896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/08 11:21(1年以上前)

SDの相性の問題という保証は無いですが、SDはあっても腐らないのでもう1枚あってもいいと思います。
今お使いのメーカーはどこでしょうか?

サンディスク16GBだったらこの辺ですね。(並行輸入品だともっと安くなります)
SDカードは店頭で買うよりネットで買ったほうがずっと安いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000340513/


SD変えても同じであれば修理持ち込みしか無いですね。

書込番号:15864242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/08 18:28(1年以上前)

クラス10ならば、問題ありません。
動画を撮るならば、この程度でも良いです。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-サンディスク-SDHCカード-16GB(SD-海外パッケージ品/dp/B005JVRARQ/ref=pd_cp_computers_0

書込番号:15865493

ナイスクチコミ!0


スレ主 jenockyさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/12 09:21(1年以上前)

皆様本当にご親切にありがとうございます。

SDカードを替えてみました。
ソニーのカメラなので、高いですがソニーのSDカード(HC,class10)にしてみました。

おお!
ちゃんと撮影できる!
(@_@)!

症状が改善しました、ありがとうございました。
しばらくこれで様子を見ることにいたします。

カメラ買換えじゃなくてよかったー。(笑)

書込番号:15881794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング