『Wifiでパソコンに保存エラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『Wifiでパソコンに保存エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiでパソコンに保存エラー

2013/04/30 18:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:14件

初めて質問させていただきます。
HX30V Wifiでパソコンへ保存する機能は如何しても行かなかった。ヘルプお願いします。

パソコン:無線固定IP***-***-***-101
     WIN7 64bit
     Playmemories Homeインストール済
カメラ :無線固定IP***-***-***-102、
ルーター:Lan IP***-***-***-100、Mac Address Filtering使用、パソコンとカメラのMacを入力済。

写真保存手順
1.カメラ側で写真1枚を選定して、Menuボタンを押す、
2.「Wifiパソコン保存」を選定、
3.数秒後パソコンの名前は出ている、
4.ずっと「捜索中」......
5.約1分後、エラーを出てくる、保存失敗。


書込番号:16077517

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/30 19:26(1年以上前)

固定IPを使われているようなので、PCの知識は詳しいと思いますが
念のため確認です。

1)パソコンの“PlayMemories Home”を起動。

2)パソコンと カメラをUSBケーブルで接続し、接続されたカメラを選択し、「Wi-Fi取り込み」を選択。

3)おすすめ設定(推奨) を選択し、「次へ」を選択し、設定完了まで進める。(カスタムを使いたい場合は、おすすめ設定が成功してからの方がいいと思います。)

4)セキュリティーソフトのファイアウォールの設定で「UDPポート:1900、TCPポート:2869」 を使用し通信できるように設定を変更する。
Windows ファイアウォールを利用している場合は「パブリックネットワーク」にチェックを入れる。
(Windows ファイアウォールを利用している場合は「PlayMemories Home Wi-Fi 取り込み設定」または、
設定ダイアログの「Wi-Fi 取り込み」の「Windows ファイアウォールの設定」で設定できます。)


これでうまくいきますでしょうか?

書込番号:16077772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lさんさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/01 10:45(1年以上前)

私も同様の現象がありまして、原因は、スマホにwi-fi接続してデータ転送する設定が
残っていたことで、PCへの転送が出来なくなったことがありました。

デジカメ側の操作で、スマホへのwi-fi転送設定をリセットし、
再度、PCとのペアリング的な操作をすると問題無くPCへも転送可能になりました。

出先ではスマホへ転送し、自宅ではPCへ転送という使い方を考えていましたが、
毎回、リセットしなきゃいけないことを考えると転送先は1台に限定する方が良いかもしれません

書込番号:16080564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/15 21:48(1年以上前)

解決されましたでしょうか?

もしかしたら下記で改善しませんか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=15952122/

違かったらすみません。参考まで…

書込番号:16137204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング