『ホコリ・ゴミの修理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ホコリ・ゴミの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ホコリ・ゴミの修理について

2013/10/14 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:172件

結局レンズにホコリやゴミが入ったら無料で治してくれるのでしょうか?
過去の質問を見てもよく分からなかったので・・・・。
まだ買って1年経っていません。

あと、これは分かるだけでいいのですが、私はヨドバシカメラの延長保証に入ってます。
ヨドバシの修理は1回までしかできないので、買って1年以内でもホコリとってもらうだけで、もうそれで保障はなくなっていまうのでしょうか?

書込番号:16703361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/14 00:32(1年以上前)

デンバ・バさん こんばんは

>ヨドバシの修理は1回までしかできないので、買って1年以内でも

購入一年はメーカー保証の為 一年の間でしたら 自然故障の場合何度でも修理できると思います。

書込番号:16703429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/10/14 13:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ヨドバシカメラの場合、修理は一回しかできないので、1年以内に修理しても2年目からは有償になってしまいますね?
延長保障の意味が・・・・。

ちなみに、ホコリが入るのは1年以上たつと有償になってしまうのですか?

書込番号:16705073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/14 15:53(1年以上前)

もとラボマン 2さんがおっしゃっているように1年以内の修理に関してはメーカー保証ですので販売店の保証は関係ありません。
メーカー保証が切れた後(1年後以降)も販売店で延長保証します、
というものですのでたとえその延長保証に入っていても1年以内メーカー保証が適用されるので大丈夫です。

ようするに1年以内の修理を何度してもそのヨドバシの延長保証には影響しません。

書込番号:16705624

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2013/10/14 23:01(1年以上前)

保証期間内はメーカー保証、延長期間は販売店で対応いただいてよいと思いますが、実際にはレンズ内のゴミや埃は画像にはほとんど影響しません。保証期間が切れたら、あまりゴミや埃を気になさらない方がよいかと思います。
気にすべきはセンサー上に付着したゴミです。これが付着すると(撮影状況にもよりますが)明るい被写体(つまり絞り込んだ状態)でははっきり確認できます。
常に同じ場所に写りこみますので、メーカーに出した方がよいです。
一般にコンデジはレンズ交換できないのでセンサー上にゴミが付着することは少ないですがレンズとセンサーは密閉されていませんので、全く付着しないことはありません。

> 結局レンズにホコリやゴミが入ったら無料で治してくれるのでしょうか?

スレ主さんがおっしゃるゴミは、レンズを覗いて目に見えるゴミのことでしょうか?それとも撮影した画像上に写りこんでいるゴミのことでしょうか?
この質問内容ですと、ゴミが入ったらとあるので仮定の話でしょうか?

書込番号:16707544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/10/18 22:05(1年以上前)

回答遅れました。
外からは見えません
ただ、20倍ぐらいズームしたら目立ちます。
1倍ですと、全くうつらないのですが。
非常に小さいゴミです

書込番号:16723448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2013/10/25 08:45(1年以上前)

別スレで書いておりますが、ヨドでしたら、
代行を通してもらって修理してはいかがですか。
1年以内であれば同一事象再発による再修理が
無償となるようです。
(店舗によって代行業者が違うかも知れないので
念のため、事前に確認してくださいね。)

書込番号:16751546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/16 12:45(1年以上前)

1年とちょっと前に 23,800円でヨドバシカメラで購入。 
ズーム倍率や暗いところでも撮影できるのでとても気に入って良く持ち歩いています。 
でも、小さいのを良いことにカバンの中やジャケットのポケットにそのまま突っ込むことが多かったためか、レンズ部分に小さなゴミが混入。 
ズーム撮影時にゴミが映り込む状態になってしまいました。(汗)

ヨドバシの延長保証に入っていたので修理を依頼。 
ゴミの混入以外にジョグダイヤルの不調も指摘しておいたところ、以下の修理となりました。
1.映像素子 清掃、2.レンズ部 直進管交換、回転菅交換、3.操作部 ジョグダイヤル基盤交換、4.上部外装部(シャッターのところ)交換
修理費合計 21,120円也!
でも、延長保証にて全額補てん。   延長保証って、凄いですね!

書込番号:16842783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度3

2013/11/16 14:56(1年以上前)

細かい話ですが、ヨドの延長保証は2年目で80%までではないですか。何故、80%以上の金額が延長保証だけで?

書込番号:16843196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング