『手ぶれ補正マークが表示しない』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『手ぶれ補正マークが表示しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正マークが表示しない

2012/10/20 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

スレ主 伊公さん
クチコミ投稿数:5件

色々試みましたが取扱説明書にある 手ぶれ補正Onマークは表示しません。
東京神田のオリンパスプラザで見てもらいましたが駄目でした、
でも 直しましょうとも云われませんでした。

書込番号:15229509

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 17:26(1年以上前)

こんにちは。

>東京神田のオリンパスプラザで見てもらいましたが駄目でした、
>でも 直しましょうとも云われませんでした。

その対応は悲しいですね…。

書込番号:15229604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/20 20:19(1年以上前)

直して下最と言えば良かったのではないでしょうか?

書込番号:15230328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/20 20:22(1年以上前)

あちゃー! まさかこんな変換するとは・・・
訂正
「下最」→「ください」
失礼いたしました。

書込番号:15230334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/20 22:36(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/olympusplaza/tokyo/
>インフォメーションカウンター
>オリンパスの最新情報のご案内と、弊社デジタル製品に精通した専任スタッフに直接ご相談頂けるコーナーとを兼ね備えた総合カウンターです
 ここで相談されたのでしょうか? 自分の部署の仕事ではないことを確認してそれ以上の対応は全くしなかったような?
 さすがに2Fのサービスステーションだったらチャンと対応するのでは?
 
 

書込番号:15231047

ナイスクチコミ!0


スレ主 伊公さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/20 22:58(1年以上前)

勿論最初から2Fのサービスステーションに行きましたよ。

書込番号:15231159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 09:28(1年以上前)

伊公さん、おはようございます。対応残念でしたね。

他の持ってる人は出てるんでしょうね、もちろんサービスステーションのも。
OLYMPUS SH-25MR持ってないのでわからないですが、手ぶれ補正Onマークっていつも出るんですか?
EP-3買ったとき電池マークがいつもでなくて、サービスステーションに聞きに行ったとき
電池が減ったらでますよって教えてもらったので、ほかのカメラはいつもでるのに
親切じゃないなぁと思ったことがあったので、もしかしてオリンパスさんの仕様かなぁと。

私も先週の13日にE-P3の手振れの相談にサービスステーションに行ってきました。
そのときは、研修中のふだを着けた人が相手してくれました。
結果なんにも問題なくって、めでたしめでたし。
ですが撮り方(持ち方)がヘタッピなのかなと反省。皆さんみたいにピタッと撮りたいです。

書込番号:15232478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/10/21 09:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

伊公さん 今日は。

私のはSH-21ですが設定が間違っていなければ表示されるのが正常です。
要修理ですね。
まだメーカー保証期間だと思いますので修理をお勧めします。

> 東京神田のオリンパスプラザで見てもらいましたが駄目でした、
> でも 直しましょうとも云われませんでした。

対応に疑問ですね。

書込番号:15232574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/10/21 10:27(1年以上前)

機種不明

説明書 撮影モード 液晶画面

 設定で ON/OFFできる機能であり、そのON/OFFに単に従って表示がON/OFFするものです。
 機能として動くこととは別に単純な動作ができていませんので、表示の問題ではなく実際その機能が動かないことが考えられます。
 いずれにしても、修理するか交換するしかありません。
 これだと、サービス窓口が表示が出ないですねと確認しただけでそのまま返却することはありえないです。
 それにもかかわらず
1.メーカーは症状を確認したにもかかわらず修理せずにユーザーに戻した。
2.ユーザーはそれ以上説明を求めずに受け取って対応終了したが、納得していない。
 
 メーカーの対応もおかしいですが、いちばんおかしいと思うのはスレ主さんがなんでそのまま受け取って対応終了としてしまったかです。
 普通ならば、不具合を確認できているならば修理を要求するのですが?
撮影モードの液晶画面を取扱い説明書から貼り付けます。
手振れに関しては下記の2つがありますが、22:手ぶれ補正が全く点灯しないのですよね?
22:手振れ補正
30:手振れ警告
 絵の下段がシャッター半押しなのか撮影後のレビュー表示しなのかわかりにくいですが、この場合 22:手振れ補正は表示されないようです。手振れ補正をONにすると常時手振れ補正マークが表示されるものではないということです。
 メーカーがダメという状況ならば、購入店かカメラに詳しい人に相談されることをお勧めします。 掲示板では現物を見ることができませんので。

書込番号:15232672

ナイスクチコミ!0


スレ主 伊公さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/21 18:11(1年以上前)

色々な御意見有り難う御座います。

MENUで手ぶれ補正(静止画)Offに設定した時だけ
撮影情報表示の詳細表示のみ手ぶれ補正Offマークを表示します、
MENUで手ぶれ補正(静止画)On 手ぶれ補正(ムービー)OnとOffにそれぞれ設定した場合
撮影情報表示の全てで手ぶれ補正OnもOffもマークは表示しません。

出荷時の初期設定が手ぶれ補正(静止画とムービー共)On設定なので
わざわざマークは表示せず Off設定の時だけ注意喚起の為
手ぶれ補正Offマークを表示する仕様だと こちらが勝手に解釈しました。

でも皆様の意見を聞くと 手ぶれ補正(静止画とムービー共)On設定して撮った時
実際に手ぶれ補正機能が働いているのか不安になってきました
どなたか SH-25MR を使用中の方 実機で確認をお願いします。

書込番号:15234110

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2012/10/21 18:45(1年以上前)

この機種は持っていませんが・・・
ご自身で確認するには、望遠端にして手ぶれ補正ON/OFFで、室内のカレンダーでも撮影すれば実感できると思います。
差がなければ手ぶれ補正に問題ありということで・・・

書込番号:15234234

ナイスクチコミ!0


スレ主 伊公さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/18 17:37(1年以上前)

オリンパスカスタマーサポートセンター からの回答

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取扱説明書の記載内容につきましては、誤記となります。

恐れ入りますが、 SH-25MR につきましては、手ぶれ補正 On 時は
モニタにアイコンは表示されない仕様となるため、修理対応によって
手ぶれ補正 On アイコンを表示させることはできかねます。
申し訳ございませんが、仕様によるアイコン表示の違いとなるため、
ご提案できる情報もございません。
◎◎様のご要望にお応えすることができない結果となり
誠に恐縮ではございますが、何卒ご容赦ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし 11/17 現在未だにネットのマニュアルに取扱説明書の正誤表が無いのです。

書込番号:15357822

ナイスクチコミ!0


スレ主 伊公さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 16:35(1年以上前)

カスタマーサポートセンター よりの回答、
「取扱説明書の記載内容につきましては、誤記となります」
「修理対応によって手ぶれ補正 On アイコンを表示させることはできかねます」

11月12日の回答から既に一ヶ月以上経ちましたが
12月18日現在 ネット に未だ取扱説明書の正誤表が掲載されていません。
腹立たしいだけでなく 良いカメラだけに非常に残念です。

書込番号:15496383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング