『ズームに惹かれて購入検討しています』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『ズームに惹かれて購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームに惹かれて購入検討しています

2014/01/09 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

見てくださりありがとうございます。
コンパクトデジカメの購入を検討しています。

オリンパスのカメラが以前から興味があり候補として考えています。

使い道としては
ブログに料理や雑貨などの写真を撮りUP。


子供の運動会や学校行事を離れた場所から撮影。

花や植物などをマクロ撮影。


カメラの予算は15000円までと考えています。
このカメラ以外にもオリンパスでおすすめがあれば教えていただけると助かります。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17054165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/09 23:24(1年以上前)

SH-25MRはコストパフォーマンスにすぐれていていい機種だと思います。
もう少し予算を上げてSZ-31MRにすると、望遠にもマクロにも強くなっていいかなと思います。
http://kakaku.com/item/J0000000194/
ぜひ検討してみてください。

書込番号:17054307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/10 02:12(1年以上前)

もし予算を増額できるのならあと少しで
SH−50にも手が届きます。

性能的にこちらが断然有利だと思います
ので今だったらこちらをお勧めします。

書込番号:17054786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/10 06:02(1年以上前)

ケアベア☆グリーンさん、こんにちは〜。
使い道としては
1.ブログに料理や雑貨などの写真を撮りUP。
2.子供の運動会や学校行事を離れた場所から撮影。
3.花や植物などをマクロ撮影。
で、タイトルが、ズームに惹かれて購入検討しています。との事なので、

アナスチグマートさんおススメのSZ-31MRが、SH25MRより望遠が25mm〜600mmで望遠側の接写が40cm、動画を撮りながら写真も同時に撮れるマルチレコーディング。も良いですし、

しおまねき64さんおススメのSH-50も、SH25MRより望遠が25mm〜600mmで望遠側の接写が40cm、より強力な手ぶれ補正とより新しい高性能画像処理も良いと思います。

一応、折角SH-25MRのクチコミ掲示板に書かれているので他に無いSH-25MRのメリットを..
スマホ同様、後でどこで撮ったかわかるGPS機能。電池含めて総重量 208gの軽さ。あとは(好みもあるかとは思いますが..)ポケットにすっと入るスタイリング位でしょうか。..あまり多くないでかね。(笑)
私は後でどこで撮ったかわかるGPS機能に魅力を感じて「SH25MRも今を逃すと1万円台前半では買えなくなるかなぁ。」と購入してしまいました。私はお気に入りです。SH-25MR (^^ゞ

その他のオリンパスでおすすめは、タイトルと2.の用途からははずれますが、ズーム機能を除いて、1.ブログに料理や雑貨などの写真を撮りUP。3.花や植物などをマクロ撮影。用途では、今は、XZ-10 が値頃感があって買い時かなぁ。と思います。

XZ-10、SH25MR、SZ-31MR、SH-50 の比較です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000000187_J0000000194_J0000005988&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

では、良いお買い物を。(^^)/

おまけ。fotopusでカメラ機種と食べ物で写真検索してみました。
SH25MR
http://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=175&istr1=80000000000#resultList
SZ-31MR
http://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=176&istr1=80000000000#resultList
SH-50
http://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=193&istr1=80000000000#resultList
XZ-10
http://fotopus.com/search/exec/index/?srchKind=searchMethod&model=190&istr1=80000000000#resultList
その他、人物や花・植物など検索の条件を変えてみると、撮れる写真のイメージが沸くかもしれませんね。

書込番号:17054935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/10 07:53(1年以上前)

薄型で低価格と言う点で悪くないと思います。

書込番号:17055046

ナイスクチコミ!1


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS SH-25MRのオーナーOLYMPUS SH-25MRの満足度4

2014/01/10 09:55(1年以上前)

普段から写真撮りまくるとか画質に拘るとかでなければこの機種でいいと思いますよ!

マルチレコーディングできる機種持ってるけど、マルチレコーディングは買ってから全く使ってません…
機種決める動機だったんですが
(;'-')>"

料理を撮るなら接写もこれくらいあれば問題ないし。

望遠を頻繁に使いたいとか
いずれ花をアップで撮りたい
なら皆さんお薦めの機種がいいですが…

書込番号:17055335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/01/12 17:48(1年以上前)

アナスチグマートさん、コメントいれていただきありがとうございます。

教えていただいたSZ-31MRを見たのですが、望遠もマクロも魅力的ですね!
ただコンパクトなものを希望しているので使い勝手としては難しそうです。
でも素敵なカメラを教えていただきありがとうございます♪
もう少し迷ってみます。

書込番号:17064272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/12 17:53(1年以上前)

しおまねき64さん、コメントいれていただきありがとうございます。

教えていただいたSH-50魅力的です!!
コンパクトなのも見た目も。
ただ予算が厳しいです…
価格が下がるのを待って待って…買いたい気持ちです。
機能も25より良いのですね。

もう少し悩んでみます。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:17064298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/12 19:56(1年以上前)

>子供の運動会や学校行事を離れた場所から撮影。

200mm相当までの8倍ズームですから、この点で
あげていませんでしたが、他の点ではVH−515
でも全く問題ないと思います。

この機種でしたら8000円以内で購入できます。

無理していないズーム倍率なので画質は切れがあり
1200万画素とこちらもセンサーサイズに合って
いますので、他の機種のように多すぎず画質に貢献
しています。

軽量薄型でサイズも持ちやすいです。

50型のテレビで見ても耐える写真が撮れますので
価格対比で驚異的なお買い得機種だと思いますよ。

是非VH−515の書き込みも見てくださいね。



書込番号:17064721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/13 11:58(1年以上前)

Ouranosさん、コメントありがとうございます。
リンクを貼っていただいたり各カメラについての説明を詳しく書いていただいて感謝します。
わかりやすかったです。

SH-25についても書いいただいてありがとうございました。
GPS機能があると便利そうですね!

あとxz-10も写真など見させていただきましたが素敵な写真が撮れるようで欲しくなりました。
ただ…予算オーバーなので手が届きそうにありません。
残念です。。

子供の運動会などの写真がいつも上手く撮れないのでズーム機能のカメラが今回は欲しいと思っています。

教えていただいたカメラも考えてみます。
予算上げられると一番いいのですが。
良いカメラを見るとそちらが欲しくなってしまいますね(^_^;)

書込番号:17067176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/01/13 12:01(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます。
背中を押していただくコメント感謝します。

旦那が運動会にいつも仕事で参加できないので荷物持ちながら写真を撮ることが多いのでコンパクトであればすごく助かるんです。

もう少し迷いながら自分にとっての最適カメラ見つけたいと思います。

書込番号:17067188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/13 12:08(1年以上前)

銀孤£さん、コメントいれていただきありがとうございます。

背中を押していただくコメント感謝します。

望遠は子供の運動会で離れた場所にいる子供を撮る程度です。
このカメラでどのくらい寄れるのか…

普段は集合写真や料理、雑貨、植物の写真くらいしか撮らないです。
オリンパスで撮られている写真を見ると好みの色なので今回はオリンパスカメラを買おうと思っています。

オリンパスでもいろいろあって迷っています。
もう少し悩んでみます。

書込番号:17067219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2014/01/13 12:14(1年以上前)

しおまねき64さん、再度コメント入れていただきありがとうございます。
深く感謝申し上げます。

教えていただいたvh-515見ました。
予算としても大変格安で助かります(笑)

ただ8倍ズームだとどのくらいの写真が撮れるのかが気になります。
(無知ですみません…)
どのくらい寄れるのか後で調べてみようと思います。

教えていただいてありがとうございました。


書込番号:17067245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/15 05:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例も撮る人によってまちまちですが..

一応..

アップいたします..

超解像ズームで18m位離れた所から撮った写真です

ケアベア☆グリーンさん、こんにちは〜。既に解決済みになりましたが、一応書き込みますね。
このカメラでどのくらい寄れるのか…との事ですが、

およその撮影範囲は、センサーサイズ:焦点距離=撮影範囲:撮影距離ですので、

SH25MRの場合は、センサーサイズが6.2×4.6mm(1/2.3型)、望遠側の実焦点距離が52.5m(35mm判換算300mm) なので

例えば10m離れた所からお子さんの写真を撮るとすると、約118cm×87cm 位の範囲の写真が撮れます。(上半身位の写真)

VH515などの35mm判換算200mmの機種では、約176cm×130cm 位の範囲の写真が撮れます。(膝から上位の写真)

SZ-31MRなどの35mm判換算600mmの機種では、約59cm×65cm 位の範囲の写真が撮れます。(胸から上の写真)

後はどの位離れた場所からお子さんを撮るかによりますが、運動会を視野に入れてしまうと10mよりも、もっと遠くからの撮影になるかもしれませんね。

候補のオリンパスのコンデジには超解像ズーム機能がありますので、それを利用すれば×2倍になります。
画質は良くは無いですが子供の写真は今その時を切りとって記録として残してあげる事の方が大事。って事もあるでしようし
L版での印刷やモニタで拡大しないで見る分には特に拘らなければ実用範囲だと思います。

あとは、オリンパスのカメラと言っても機種によって色の傾向もまちまちのようなので、サンプル写真などを見てお好みの写真が撮れてる機種を選ぶと良いかもしれませんね。

どのカメラを選ばれるにしても、購入前には実際の物を見てから購入出来ると良いですね。
では、良いお買い物ができますように。(^^)/

書込番号:17074184

ナイスクチコミ!0


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/15 08:41(1年以上前)

訂正です。
誤:SZ-31MRなどの35mm判換算600mmの機種では、約59cm×65cm 位の範囲の写真が撮れます。(胸から上の写真)
正:SZ-31MRなどの35mm判換算600mmの機種では、約59cm×44cm 位の範囲の写真が撮れます。(肩から上位の写真)
m(_ _)m

書込番号:17074407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング