『シュノーケリング用に可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1044万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ COOLPIX S30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S30 の後に発売された製品COOLPIX S30とCOOLPIX S31を比較する

COOLPIX S31
COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31COOLPIX S31

COOLPIX S31

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月28日

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

COOLPIX S30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 3月29日

  • COOLPIX S30の価格比較
  • COOLPIX S30の中古価格比較
  • COOLPIX S30の買取価格
  • COOLPIX S30のスペック・仕様
  • COOLPIX S30の純正オプション
  • COOLPIX S30のレビュー
  • COOLPIX S30のクチコミ
  • COOLPIX S30の画像・動画
  • COOLPIX S30のピックアップリスト
  • COOLPIX S30のオークション

『シュノーケリング用に可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S30」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S30を新規書き込みCOOLPIX S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シュノーケリング用に可能でしょうか?

2012/07/22 20:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S30

スレ主 zhunei_jpさん
クチコミ投稿数:30件

夏休みに家族で海水浴、そしてシュノーケリングに行きたいのですが、
何か良い手頃な防水カメラは無いかと探していたところに巡り合えました。

そんなに何度も行かないので高価なモノは不要ですが、F3.3と明るくて価格も安価ですごい魅力的。
シュノーケリングですとか、海水浴で使用された方いらっしゃいましたらコメントを頂きたくお願いします。。

書込番号:14842602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度4

2012/07/29 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先日ハワイで使用しましたので、画像をアップします。
水中モードではストロボ発光できないので、水中カメラとしては△です。
太陽光だけが頼りとなり、水中撮影の発色はいまいちです。強制発光モードもないので、水中撮影メインだとこのカメラでは能力不足かもしれません。
水面の人や波、海からの岸辺の撮影は非常にきれいに取れます。
なので、「水中カメラ」より「防水カメラ」として考えられるとよいと思います。
シュノーケリング等かなり酷使しましたが、水没はこれまでありません。
ただ、レンズ全面のガラスが曇ることがありました。原因は不明です。時間がたつと消えました。
それと、海での使用後、直ぐにきちんと真水での塩抜きをしないと、
カメラの蓋のスライド部に塩が噛んで、スライドが動きにくくなり、蓋をあけるのに結構苦労します。

書込番号:14872805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S30のオーナーCOOLPIX S30の満足度4

2012/07/29 21:29(1年以上前)

1点訂正です。
「水中モードではストロボ発光できない」と書きましたが、
正確には、「強制発光できない。」です。

水中モードにすると、デフォールトでは発光禁止モードですが、フラッシュ設定でオート(カメラにおまかせ)にはできます。
が、オートに設定してもストロボ発光することがほとんど無く、
電源ONする都度フラッシュ設定し直さないといけないので、面倒くさく、
結局、発光禁止モードのままで使用してしまいます。

ファームウェアのアップデートで、全モードに強制発光モードを設けてほしいものです。
それでどれだけ水中撮影の発色が向上するかはわかりませんが。。
そして、電源オフにしてもフラッシュ設定が変わらないようになると、私としてはうれしいですね。
ただ、このカメラのコンセプト(子供も使えるイージーカメラ)とはズレてしまうのかも。。

以上

書込番号:14872915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/02 15:28(1年以上前)

おお、カメとカメラの出会い

書込番号:14887258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって高気密?? 3 2013/09/07 4:04:13
再生音が割れ、防水ならず 16 2013/08/24 19:00:53
電池もちについて 12 2013/05/28 21:41:54
SDカード内画像の参照について 6 2013/04/21 19:19:36
静止画サイズ640X480で撮りたい。 9 2013/02/15 20:02:48
ストラップを教えて。 9 2013/02/15 20:07:06
後継機(S31)が発表 10 2013/02/06 11:38:07
\5,000均一 e-trend 5 2013/02/09 11:02:29
ずいぶん値段が下がりましたね...., 8 2013/01/14 11:07:11
バイクの車載カメラ 0 2012/12/01 23:50:21

「ニコン > COOLPIX S30」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S30
ニコン

COOLPIX S30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月29日

COOLPIX S30をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング