『日常の写真撮影に最適』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS VH-510 の後に発売された製品OLYMPUS VH-510とOLYMPUS STYLUS VH-515を比較する

OLYMPUS STYLUS VH-515
OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515

OLYMPUS STYLUS VH-515

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月22日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

OLYMPUS VH-510オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 4月20日

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

『日常の写真撮影に最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VH-510」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VH-510を新規書き込みOLYMPUS VH-510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

日常の写真撮影に最適

2013/05/21 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VH-510

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

スーパーマクロでの撮影

スーパーマクロでの撮影

小さすぎず、ホールドしやすく、液晶が綺麗で視認性がよく、日常の写真撮影に重宝しています。
スーパーマクロと自動追尾フォーカスの組み合わせで、花を撮るときに構図を自由に決めることができるので楽しくなります。マジックフィルタのドラマチックと水彩も好きでよく使います。

 自動追尾フォーカスはSH-21よりもよく追尾しますし、私の常用する3MサイズではVH-510の方がシャープで発色が良い写真が撮れます。PowerShot sx260のL1やL2サイズ(等倍ではsx260の方が解像度があります。)と比較しても遜色ありません。

 これにマニュアルフォーカスがあれば夜空もとれる(フォーカスが迷うことが多いです。)ので最高です。VH-510はスイッチボタンを押してから画面はすぐつきますが写真を撮れるまで6秒程度かかります。最近購入したVH-515では写真を撮れるようになるまで2秒程度なので、これからはVH-515メイン、VH-510サブとして使っていこうと思っています。

 Vシリーズの終了が本当に残念です。

書込番号:16160383

ナイスクチコミ!7


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/22 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さま、こんばんは(^^)

私も、VH-510にハマっているひとりです(^^)
もっぱら広角(25mm)単焦点コンパクトカメラとして使っています。
この画角が絶妙にいいと思います(^^)

VH-515のほうが起動が速いのですね。
違いがよく分からなかったので、情報を得られ嬉しいです(^^)
これは、在庫が流通しているうちに買っておくべきかなぁ(ヽ´ω`)笑

書込番号:16161424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/22 05:24(1年以上前)

おはようございます。
ドラマチックやっぱりいいですね!

広角側は何も考えずに使っていましたが、そういえばSH-21(これは24mmですが)よりも歪みが少なくていいなーと思ったことがありました。

同じ機種を好きな方がいてうれしいです。

書込番号:16161750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS VH-510のオーナーOLYMPUS VH-510の満足度5

2013/05/22 07:51(1年以上前)

もう直ぐボーナス(笑)♪
あればボーナス(^O^)/

首つながってれば…(T-T)

書込番号:16161994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 10:51(1年以上前)

こんにちは。
今年になってからPEN Lite E-PL3を買ったばかりなのに、こっちも買っちゃいました。
欲しかった白の価格が高いからと我慢していたのですが、某ショップで六千円以下になっていて思わずポチっとしちゃいました(^_^;)

さて、私のVH-510ですがスイッチを入れてすぐに撮影できます。
6秒必要なのはフラッシュの充電時とか撮影モードの違いなどの条件があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16162459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/22 19:51(1年以上前)

こんばんは。シャレードさんご指摘ありがとうございます。

VH-510にはEye-Fiカードを挿して計測し、VH-515には通常のSDカードを挿して計測していました。そして、VH-510もSDカードでは高速に起動しました。両者とも、メニューの設定は同じ(撮影モードは保持しない)でファームウェアはVersion1.0です。

ミスリーディングな情報を提供していました。すいませんでした。

ちなみに再計測では、画面右端にメニューを表示するまでの時間は、
VH-510 SDカード 約2秒    Eye-Fi Prox2 8G 約5秒
VH-515 SDカード 1秒-2秒の間 Eye-Fi Prox2 8G 4秒-5秒の間
となりました。Eye-FIカードは3秒くらいするとシャッターを押せば写真は撮れるようです。

そうすると、両者の違いは、ビューティーモード の「メイクアップ」機能のエフェクト数が VH-510 18種類、VH-515 19種類、3Dフォト撮影機能が VH-510 3Dフォト撮影可能、VH-515 3Dフォト機能なし、ホームページ上にVH-515はオートフォーカスがFast AFとされている、ということくらいでしょうか。AFの違いは実感できていません。あと、VH-515が少しきびきびと動作するように感じます。
これだと、VH-510で十分だったかな。。。

書込番号:16164001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/23 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

VH-515、VH-510が気になる今日この頃。
オリンパスは安いのに良いカメラですね。

書込番号:16167965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VH-510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VH-510
オリンパス

OLYMPUS VH-510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

OLYMPUS VH-510をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング