『ピントを無限大に固定することはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS VH-510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS VH-510 の後に発売された製品OLYMPUS VH-510とOLYMPUS STYLUS VH-515を比較する

OLYMPUS STYLUS VH-515
OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515OLYMPUS STYLUS VH-515

OLYMPUS STYLUS VH-515

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月22日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

OLYMPUS VH-510オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 4月20日

  • OLYMPUS VH-510の価格比較
  • OLYMPUS VH-510の中古価格比較
  • OLYMPUS VH-510の買取価格
  • OLYMPUS VH-510のスペック・仕様
  • OLYMPUS VH-510の純正オプション
  • OLYMPUS VH-510のレビュー
  • OLYMPUS VH-510のクチコミ
  • OLYMPUS VH-510の画像・動画
  • OLYMPUS VH-510のピックアップリスト
  • OLYMPUS VH-510のオークション

『ピントを無限大に固定することはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VH-510」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VH-510を新規書き込みOLYMPUS VH-510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VH-510

スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

ピントを無限大に固定することはできますか?
窓越しに撮影するとき窓が汚れてたりワイヤーが入ってたりするとそれにピントが合ってしまいます。
ピントを無限大に固定できればいいのですが取り説では出来なさそうです。
こんなときどうすればいいのでしょう。

書込番号:16554779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 OLYMPUS VH-510の満足度5

2013/09/07 13:43(1年以上前)

hokuseiさん、今日は。

マニュアルの64pageから65page左半分までを参考にされると良いかと思います。

・オートフォーカスが苦手な被写体を撮る〜65page左半分の事例
このとき、被写体と同じ距離にあるコントラストのはっきりとしたものにピントを合
わせたあと(シャッターボタン半押し)、構図を決めて撮影します。・・・(64page)

なお、AFモードをスポットにされると良いかと思います。一度お試しください。

書込番号:16554931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/07 13:59(1年以上前)

ユーザーではないので的確ではないかも知れませんが・・・・
仕様表を見る限りはAFが通常時は広角端で60cm〜、望遠端で1m〜となっています。
例えば広角端で窓から60cmより近づけば窓のワイヤーや汚れにはピントが合わないはずなので、それ以外の距離で(つまり遠景で)ピント合わせをしようとしませんか?

書込番号:16554983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/08 14:44(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/vh510/spec/index.html

仕様表ではマニュアルフォーカスが無いようですので、AFで他の遠いところにAFさせたまま
フレーミングを変えて撮影するしかないと思います。
その間ずっとシャッター半押しを続ける必要がありますが・・・

書込番号:16559230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokuseiさん
クチコミ投稿数:33件

2013/09/10 11:08(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。やっぱり無理っぽいですね。
私はバスや鉄道車内の窓から暗めの外で無限大にフォーカスロックできない場合を想定したのですが。
今まで使ってたコンパクトカメラには無限大やマニュアルフォーカスは付いていたのですがこの機種にはついていないのは気づきませんでした。
シーンモードの風景は無限大になるのかなと思いましたが違いましたね、近くもピントが合いますので色合い調整だけなのでしょう。
レンズを窓にくっつけて撮影するしかないのかな。

書込番号:16566297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VH-510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VH-510
オリンパス

OLYMPUS VH-510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

OLYMPUS VH-510をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング