本商品の日付などの設定保持電源は、
ボタン電池(*1)なのか、
キャパシタ(容量が多めなコンデンサ)なのか気になってきたので、
”AOI”へ電話で確認してみました。
回答はキャパシタでした。
長期間単3電池を抜いたままだとリセットされる可能性があるため、
もしリセットされたら単3電池を入れて設定ののち、
しばらく放置で元に戻るとのこと。
他社の一部デジカメにもあるパターンですね。
(*1)ボタン電池形式の場合、Canon/SX160みたいに簡単に脱着できるものと、
  ボディ内部にあって交換しづらいものがあります。
書込番号:20305847
2点
スーパーキャパシタ最大手のデータシートによると完全充放電の保証は50回。
土日に使って次の土日まで電池を抜くような最悪な使用環境の場合
約1年でご臨終です。
書込番号:20306398
1点
>ひろ君ひろ君さん
まず、レスをする前に知りたい話をご自身で直接メーカーへお問い合わせしてください。
そして、聞いたお話を書いていただきたいものです。
※私自身は、貴方の言う「ご臨終」はキャパシタ保持型の古いデジカメで経験がありません。
 まだ生きています。
書込番号:20306614
0点
>まず、レスをする前に知りたい話をご自身で直接メーカーへお問い合わせしてください。
 そういう特殊なマイルールならば元記事で注意すべきでは?
 nightbearさんのお友達?
 これは、メーカーに聞かないとわからないですが
>キャパシタ(容量が多めなコンデンサ)なのか気になってきたので、
 これは、メーカーに聞いても、サポートでの即答はできないでしょうね。
>スーパーキャパシタ最大手のデータシートによると完全充放電の保証は50回。
 データシートからの情報としっかりと説明されていますが?
 いちいちURLの提示が必要なんでしょうね?
>土日に使って次の土日まで電池を抜くような最悪な使用環境の場合約1年でご臨終です。
 わたしは意識せずに、電池をいれっぱなしするので、完全放電の繰り返しではひっかからないですが、毎回使ったら電池を抜くとしていたら引っかかる可能性がでてきますね。
 ひろ君ひろ君さん、元記事より有意義なレスありがとうございました。
書込番号:20307139
0点
私の見たデータシートはP社
S社のデータシートには正確な記述がないが
技術的に似たような材料ならば
寿命は大きく変わらない。
私の言いたいのは
>もしリセットされたら単3電池を入れて設定ののち、
>しばらく放置で元に戻るとのこと。
劣化がはじまった場合、上記アドバイスは必ずしも正しくないということです。
書込番号:20307561
1点
初心者トーシロのクチコミにムキになる人って…。
「触っちゃいけない子」→(あんぱらさん、ひろ君ひろ君さん)
にスレッドマスターが反応するのはマズイっしょ。
放置推奨。
書込番号:20307726
1点
ykコーヒーさん
うっ!
書込番号:20310237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
商品についてわからないことがあったらメーカー(場合によっては販売店でもいいでしょうね)に
たずねる事のどこが「特殊なマイルール」なんでしょうかね。
言い方を変えるとビックカメラで販売している@@@と言う商品の値段を
ビックにお問い合わせするのが「特殊なマイルール」と言っているようなものかな。
「元記事より有意義なレスありがとうございました」ってね、
自分で買いもしない持ってもいない商品について有意義な、なんてどこか変ですね。
そもそも「ひろ君ひろ君」なる人物がこのカメラについて詳細を確認したわけじゃなく
妄想で書いてるだけなのに。
あと、キャパシタという単語に脊髄反射しちゃったみたいですな。
スーパーキャパシタとキャパシタは似て非なるもの。
書込番号:20361115
4点
ニコンの商品でわからないことがあったらフジに聞く。
パナソニックの商品でわからないことがあったらソニーに聞く。
これが「あ●ぱ●」さんの正しい姿勢なんですね。
知恵がひとつ身についた。
書込番号:20724579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GE > C1440W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2017/03/09 21:05:46 | |
| 6 | 2016/10/15 19:19:39 | |
| 5 | 2017/01/18 20:58:45 | |
| 0 | 2016/09/22 22:43:07 | |
| 10 | 2012/12/11 15:36:48 | |
| 2 | 2012/07/31 16:21:19 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







