『たまにはトイデジで撮ってみる♪B』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCC 5.1の価格比較
  • DCC 5.1の中古価格比較
  • DCC 5.1の買取価格
  • DCC 5.1のスペック・仕様
  • DCC 5.1のレビュー
  • DCC 5.1のクチコミ
  • DCC 5.1の画像・動画
  • DCC 5.1のピックアップリスト
  • DCC 5.1のオークション

DCC 5.1MINOX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • DCC 5.1の価格比較
  • DCC 5.1の中古価格比較
  • DCC 5.1の買取価格
  • DCC 5.1のスペック・仕様
  • DCC 5.1のレビュー
  • DCC 5.1のクチコミ
  • DCC 5.1の画像・動画
  • DCC 5.1のピックアップリスト
  • DCC 5.1のオークション

『たまにはトイデジで撮ってみる♪B』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCC 5.1」のクチコミ掲示板に
DCC 5.1を新規書き込みDCC 5.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

たまにはトイデジで撮ってみる♪B

2015/09/20 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > MINOX > DCC 5.1

クチコミ投稿数:2182件
別機種
別機種
別機種
別機種

皆さま今晩は。
またまたヴィレッジヴァンガードのアウトレット商品を1万弱で購入いたしました。
しばらく写真を撮ってなかったので、いやー楽しいヽ(^o^)丿
このカメラは撮ってなんぼの実用品ではないですが、この小ささとスタイルの良さは写欲に繋がりますね!
加えてスナップ写真を撮るうえで、この小ささとゾーンフォーカスのタイムラグなしの速写性は大いに武器になりました。
なぜかほとんどF2.8で解放にならない謎や、順光でないとまともな写りにならなかったり、塗り絵チックで盛大なノイズ感などやっぱりトイカメ全開な感じを受けますが、なかなかに気にいっております。

書込番号:19158017

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2182件

2015/09/20 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

くまもん♪

なにこれ?

続きまして、優しい感じです。

書込番号:19158030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/20 22:39(1年以上前)

>パプポルエさん

写真は解像度だけではない。味わいも大切な要素であるという
ことを教えていただきました。
こういうカメラはなかなか遊び心があって良いですね。

書込番号:19158032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/20 22:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アイドル

色々簡単に撮れますねー。
画質は気にしなけりゃ最高なスナップカメラかも♪

書込番号:19158054

ナイスクチコミ!4


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/21 00:07(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
トイカメラ、実は結構気になってました(^^)
きっちり解像しているのもそれはそれで
美しいのですが、何かこうノスタルジックな
味わいも欲しいなあと思うことも。
私の腕ではパプポルエ様の素敵なお写真の
ようには行かないのは確定ですが^^;

このカメラ、見た目もスゴく可愛いですね!
最近はスマホアプリででもトイカメラの
ような加工は出来てしまいますけど、
撮る楽しみはやっぱりカメラでですよね。

私が気になっているトイデジは、ボンザート
アンペルとかいう二眼風のトイデジです♪


書込番号:19158303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/21 07:40(1年以上前)

>夏津さん

ありがとうございます。
ボンザレートアルペン!
ぶ、物欲が…
これまた個性的で楽しそうなトイデジですね♪
余談ですが、トイデジの多くはレンズ性能が低くて、光の入射角などでまともに写らない時が多いのだけど、色々考えてたまに上手くいった時はとっても楽しいし勉強になりますよ。
スマホの画像処理も確かに色々出来るようになってきましたね。
ただノスタルジーといいますか、ちょっと儚げな写りを求めますと、違うかなぁという気にはなりますね。

書込番号:19158732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/21 07:52(1年以上前)

パプポルエ様

おはようございます♪
儚げというより、結構色がドぎつくなるのが
多い気がします^^;
そんな中で程よい写りを探すには、やはり
フィルムのトイカメラでは懐にとても厳しく
感じます。
ハーフサイズもあるようですが、現像して
くれる所が少なそうですし…>_<…
トイカメラこそフィルムで遊びたいという
気持ちもあるにはあるのですがσ^_^;

書込番号:19158751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/21 08:22(1年以上前)

>夏津さん

確かにトイデジと歌っている物の多くはビビットな写りの塗り絵チックなのも多いですね。
自分もロモのフィルムトイカメラ欲しいには欲しいのですが、ロモのフィルム売ってるくせにヨドバシとかに現像頼んでも断られました。
なので同じくトイデジ止まりです。
トイデジはオススメは海外製品のカメラです。
一応性能からかトイデジのジャンルと扱われていますが、向こうにはそういった概念は無いようで、程よくノスタルジックに写り、派手派手な印象は無いかと思いますが。

書込番号:19158795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/21 09:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

パプポルエ様

え??売ってるのに現像はダメなんですか?
「売る時だけいいのかい?!」って思って
しまいますよね…>_<…
キタムラでもダメですかねえ?

昨日パプポルエ様がご紹介されていた
ヴィレッジヴァンガードに行ってみたの
ですけど、イタリアのトイデジ、ちょっと
よさそう♪と思って見てました(^^)

けどボンザートも気になって気になって(^^)

トイデジは持っていないので、今はiPhoneの
アプリに取り込んで、こんな感じで遊んで
みています。
1枚目はXZ-2から、2枚目はIXY630からです。

書込番号:19158941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/21 14:18(1年以上前)

>夏津さん

イタリアのトイデジなんだろ?ちょっと気になるなぁ。^ ^
それはそうと投稿された画像雰囲気あって良いじゃないですか!
こんな処理もできるんですね。
てっきりコテコテのクロスプロセスか高発色な現像かと思っていました。
今更ですがiPhone恐るべし。

書込番号:19159537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/21 15:13(1年以上前)

パプポルエ様

Fotorというアプリを使いました♪
色々遊べるみたいなのですが、まだ全然
使い切れていません。
宜しければ是非お試し下さい。
殆どの物は無料で使えます(≧∇≦)

書込番号:19159624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/21 15:51(1年以上前)

こんにちは(^_^)
ご購入おめでとうございます
前からデザインが気になってたんですけどトイデジって考えると高いなぁと思い、手が出ませんでした
一万以下ならお値打ちだと思います^_^
以前からビレッジヴァンガードはビビターのデジカメとか気になって見たりしてたんですけどね定価だと悩ましい値段w
ウチの方のアウトレットはデジタルが少ないんです、ホルガは山のように売ってますけどw

お写真拝見してみて、面白そうだと思いました
屋外の写真はちょっと青味がかった感じがフィルムのような印象ですね
普通のデジカメでもフィルム調の色味は出来ますけど元々の写りが良すぎるとフィルムっぽさが半減する感じがするんです
ホルガのレンズとかのような怪しい造りのレンズの方がフィルムらしさみたいなのは楽しめますよね^_^
このカメラはホルガほど極端じゃないから程よいフィルムカメラっぽさという印象です
見てると欲しくなりますw

書込番号:19159703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/21 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>夏津さん

情報有難うございます。
機会があれば試してみようと思います♪

>枯葉マーク初心者さん

いつもありがとうございます。
トイデジとしてならデザインは最高ですね。
定価ならちょっと手がでませんでしたが、この値段だったので誘惑に負けてしまいました。
ヴィレッジバンガードのアウトレットは場所や次期によっても出物がまちまちですね。
ちょくちょく見に行くと思わぬ出会いがあったりします。
色味ですが、ご察っしのとおり青味が強いですね。
ホワイトバランスも変えられますので、幾分かは調整が効きそうですが。
おもちゃっぽさも少なく、フィルム調としてはなかなかのバランスで写りは好感が持てました。
ただ、逆光は盛大なフレアとダイナミックレンジの狭さから使いたくはないですが・・・。

書込番号:19160471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/22 21:54(1年以上前)

>パプポルエさん

こんばんは。
かなりトイデジ的な画像の印象を受けました。
そういう風な使い方なら、結構遊べるかも知れませんね。
今、1万円程度でユーズドとして売られているので興味ありますね。

書込番号:19163984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/09/23 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>わーたコアラさん

おはようございます。
いい意味でトイカメラの味のある写真が撮れますね♪
自分は首から垂らして、アクセサリーのようにして遊ぶだけのつもりだったのですが、意外に味のある写真についついハマッテしまい、気が付いたら4つ持っていったカメラ全部置いて、このカメラだけで色々なところスナップしておりました。
1万ならいい買い物になると思いますよ。(^^

書込番号:19165029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MINOX > DCC 5.1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまにはトイデジで撮ってみる♪B 14 2015/09/23 7:31:52
魚眼レンズ。 0 2012/06/01 11:51:46
満足してますか? 1 2012/05/30 7:41:31
ワイドコンバージョンレンズ 0 2012/02/29 22:38:59
新色追加だけ? 7 2012/05/25 15:47:44
保護フィルター 3 2012/02/23 22:28:49
世界がやっとミノックスに近づいてきました 3 2011/06/26 21:09:06
AFってあるの? 4 2012/02/14 9:38:47
手を出してしまいました。 5 2011/05/18 23:25:20

「MINOX > DCC 5.1」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

DCC 5.1
MINOX

DCC 5.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

DCC 5.1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング