『デジカメ購入を考えているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『デジカメ購入を考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ購入を考えているのですが…

2012/05/24 11:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

先日5年程使っていたLUMIXがお亡くなりになられまして、新しくデジカメを買おうと思うのですが、あまり機械系には詳しくなく、どれがいいのか迷ってしまいました。

先代のLUMは学生時代修学旅行前にワゴンセールでお安く手に入れたので何も気にしてなかったのですが、今回、せっかくなのでちゃんと選んで購入したいと思ったのですが、思ってた以上にカメラって種類があって…

主な使用目的は国内外含む旅行と仕事中、あとブログ用の写真撮りに使います。
撮りたいものは1位風景(夜景)2位商品3位食べ物4位動物・人物って感じです。

LUMさんは暗い場所は駄目で夜景が全然取れなかったので新しい子は簡単に夜景や暗いところでも撮影できる事と、ズームがきれいな事もポイントのひとつになります。

そこでちょこちょこいろんな企業さんのカタログ見てオリンパスさんのマジックフィルターが面白そうだし、この機種にしようと思って相談なんですが、このカメラは私が求めてるカメラの条件に当てはまってるんでしょうか?

何分ど素人なので

もし他にオススメ機種ありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします

書込番号:14599238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 12:05(1年以上前)

最新の機種なら当てはまっていますよ♪
もし当てはまっていないとしたら、それはlore8さんの夢が高すぎるのです
気に入った機能があるなら、それは誰が何と言おうがlore8さんの方が正しいです

カメラはどんどん進化していってしまいますから、ちゃんと選んで購入しても、lore8さんの腕も上がりますしミラーレス一眼とかに目移りしちゃいますよ〜♪
今lore8さんが気に入ったものを買うのが一番です。それが間違いないです


書込番号:14599272

ナイスクチコミ!0


スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 13:01(1年以上前)

ニコイッチーさん

さっそくのご回答ありがとうございます^^

それはそうなんでしょうが色々目移りしてしまったり
Canonのカメラにしようかな―とか迷ったりこれといって決めてもないので
ご意見を聴かせていただきたいなと思ってるんですよねー…

せっかく買うんだからやっぱりこっちにすればよかった―って思いたくはないので^^

書込番号:14599433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/24 13:19(1年以上前)

lore8さん、こんにちは。

オリンパスのこのカメラは、光学ズームが24倍と、普段使いには少しオーバースペックのような感じもします。
高倍率の光学ズームと、暗い場所での強さは、なかなか共存できないものですので、どちらかを優先させる必要があると思います。

ところで今まで使ってこられたLUMIXの機種名は分かりますか?
またそのLUMIXの望遠ズームは、満足されてましたか?

書込番号:14599492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/24 15:38(1年以上前)

lore8さん 今日は。
高倍率をお望みですか?
人気はソニー、パナソニックあたりですね。
ライバル機種の比較を貼ります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000337594.K0000339818.K0000337900.K0000346680.K0000339869

最近のコンデジは良く撮れますね。
個人的にはパナのTZ-30がいいなと思っています。

夜景をメインでしだニコンP310 OR キャノンS100 あたりがお勧めです。

SZ-31MRが悪いといっているのではありません。
まだ価格が落ち着いていないようなので割高感があるだけです。
予算があれば問題ありません。

書込番号:14599786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/24 15:46(1年以上前)

lore8さん
書き込んでくれる皆さん素敵なコメントばっかりですから余計に迷うと思います♪

書込番号:14599802

ナイスクチコミ!1


スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 22:51(1年以上前)

別機種
別機種

水滴みたいな変なヤツ

シンデレラ城の隣にも

secondfloorさん

解答ありがとうございます!
どちらかを優先ですか…

どちらも捨てがたいのですがどっちかというと夜景重視になります…
でも、ズームならこっちのカメラ
夜景ならこっちオシとかあれば教えていただければ嬉しいです^^

ちなみに前のは

LUMIXのDMC-FX100です

ズームに満足どころか変な水滴みたいなヤツが写るのが嫌でなるべく使わないようにしてました。画像UPしとくので見ていただけるとわかるかと…

画質自体はあまり気にならなかったと思います。←写真にはしてないので

ズーム系は主にPCで見るだけであまり写真にはしません☆

逆にマクロ系の超どアップは写真にするのでその辺もよかったら教えてください!!

書込番号:14601289

ナイスクチコミ!1


スレ主 lore8さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/24 23:14(1年以上前)

乙種第四類さん

ご丁寧に比較サイトの貼り付けまでありがとうございます!!

私も前がLUMIXだったんでパナソニックは一番に見たんですが
オリンパスのマジックフィルターとキャノンの撮影モードの多さにやっぱ惹かれちゃうんですよねw

予算は特に決めてないので必要とあらば2つ買ってもいいかなと思ってますし
すぐに必要ってわけでもないのでもう少し価格が落ち着くのもありかなとも思ってます^^

書込番号:14601396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/05/25 12:30(1年以上前)

FX100ですが、水滴のような影は、どちらの写真も同じ場所に写ってますので、おそらく映像素子かレンズに、ホコリやカビのようなものが付いてしまったのだと思います。
これはメーカーに修理に出せばキレイになりますが、修理代を考えると、いまさらという感じもしますね。

あと夜景を重視して、マクロ系の超ドアップ写真もとなりますと、CANONのS100がオススメかなと思います。
よろしかったら、一度チェックしてみてください。

書込番号:14602944

ナイスクチコミ!1


paparin2さん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/28 16:58(1年以上前)

別機種
別機種

リサイズしています。

ぶれちゃって2つ写ってます。

値段がこなれてくるとちょっとがっかりするでしょうね。
私はSZ-30MRを使っていますがとても気に入ってます。

マジックフィルター楽しいですよ。
クリスタルを多用してます。フィッシュアイはニコンのほうが使いやすいかもしれません。しかし、全て慣れが必要ですよね。

私は夜景手持ちモードが好きです。
この間の日食も手持ちの割にはよく写ってると納得しています。

書込番号:14615211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング