『赤ちゃん』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『赤ちゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ちゃん

2012/10/28 00:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

クチコミ投稿数:131件

初投稿です。

今、オリンパスのμ750を使っています。

前からワタシの取り方が悪いのかブレが気になっていたのですが、我慢して今まで使い続けてきました。

ですが、子供が産まれたのを期に買い替えを考えています。

見た目と動画が撮れるところが気に入って、第一候補になってるのがSZ-31MRです。

あとシャッターがタッチで切れるのも○です。

ですが、子供(赤ちゃん)を撮るのには向いているのでしょうか?

他の口コミの画質の綺麗なソニーさんやシャッターの速いカシオさんの方が良いのかなぁ(・・?)なんて思ってます。

あと最近少し大きいのではないかと思ってきました…

やっと安くなってきたのでそろそろ決めたいのですが失敗するのは嫌なのでSZ-31MR以外におすすめの機種かあれば教えて下さい。

お願いしますm(__)m

書込番号:15260879

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/28 00:55(1年以上前)

>見た目と動画が撮れるところが気に入って、第一候補になってるのがSZ-31MRです。
>ですが、子供(赤ちゃん)を撮るのには向いているのでしょうか?

個人的には向いていないと思います。
オリンパスならもっとずっと画質のいいXZ-2がいいと思いますよ。

>他の口コミの画質の綺麗なソニーさんやシャッターの速いカシオさんの方が良いのかなぁ
>(・・?)なんて思ってます。

ソニーのコンデジすべてが画質がいいというわけではありません。
ずば抜けて画質がいいソニーの現行コンデジはRX100だけです。RX100ならお勧めします。
ソニーでもそれ以外のコンデジは他社と同じくらいの画質です。
カシオは画質の点であまりお勧めしません。

お勧めの機種はソニーRX100。なんといっても画質がいいですし高感度にも強いです。
他にはオリXZ-2、パナソニックLX-7、キヤノンG15なんかもいいと思います。

書込番号:15260916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2012/10/28 01:08(1年以上前)

GX1LOVEさま

ご解答ありがとうございます♪

予算がぁ〜(T_T)

もう少しバカチョン気味でお願いします(__;)

でも安ければそれ相当なものしか手に入らないですよね…

書込番号:15260967

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/28 01:19(1年以上前)

>美紗次郎さん
予算オーバーでしたか、すみませんでした。もう少し安めのものであれば
ニコンP310、キヤノンS100などがいいと思います。
赤ちゃんを撮られるということで室内で撮ることも多いと思いますのでレンズの明るい機種を挙げました。

書込番号:15261005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/10/28 05:00(1年以上前)

GX1LOVEさん

>オリXZ-2、パナソニックLX-7、キヤノンG15 使ってからおすすめしてますか?
脳内なら書き込みしない方がいいとおもわれ。

書込番号:15261282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/28 06:57(1年以上前)

どれも持ってませんがこの中から選べばいいと思います
すべて型落ちですがどの機種も評判いいです

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135717.J0000000130.J0000000038

書込番号:15261407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/28 10:09(1年以上前)

値段、サイズ、レンズの明るさでS100がいいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000000130/

書込番号:15261931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/10/28 10:32(1年以上前)

t1000yerasさま

ご意見ありがとうございます。

別に実際に使われて居なくても良いんです^^
良い物があれば紹介して下さい♪

書込番号:15262012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/10/28 10:51(1年以上前)

犬養さま

ご解答ありがとうございます♪

とてもご丁寧で見やすかったです(´∀`)

型遅れなのにやっぱり高いですね(T_T)

これ以上値段を下げるとバカチョン過ぎますか??

書込番号:15262082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/10/28 10:55(1年以上前)

じじかめさま

ご解答ありがとうございます♪

S100のブレやシャッターのスピードはいかがなもんでしょう?

赤子の笑った顔を納めるにはテクがいると思いますが…

書込番号:15262100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/10/28 11:00(1年以上前)

GX1LOVEさま

暗いとこれでもかなり明るく写るみたいですね☆

値段的にはニコンが可愛いです♪

でもブレとシャッタースピードが気になります…

書込番号:15262122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/29 02:22(1年以上前)

s100は余りAFスピードレスポンスは早く無いですよ!
P310の方がサクサク撮れると思いますし、
値段も底値でS100よりも安いですから、良いと思いますよ!

手振れ補正もどちらも良い機種ですね!
私は前の機種P300ですけど、P310は手振れ補正は、上がってますから、S100と変わらないと思いますよ!

値段を、上げれるならRX100だと思いますよ!
AFスピードレスポンスなどは、早いですよ!

S100もこの位速ければ買い換えなかったですけど
簡単綺麗に写りますからね!

値段的にP310オススメしておきますね!
私も電池持ちの良いP300は手放せ無いですからね!
簡単ですし使い易いですよ、
画質はS100より落ちますけど、PCで等倍して細かく見なければ気にならならいレベルですし、A4までのプリントが多いなら全然問題ないと思いますよ!

書込番号:15266021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2013/01/25 14:16(1年以上前)

やっとゲットしました☆

画面が綺麗すぎて動画ばっかり撮っちゃいます(笑)

皆様、ご回答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15668423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング