『ムービーの保存』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『ムービーの保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービーの保存

2013/09/02 06:17(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

クチコミ投稿数:3件

動画を撮影しました。TVにつないで再生は可能です。この動画をDVDに保存しTVに接続しているDVDプレーヤーで再生する事は可能なのでしょうか?DVD書き込みできるパソコンもあります。
パソコンに保存してみたところRealPlayer形式でした。これをDVDに焼いてみたところDVDプレーヤーでは再生できませんでした。パソコン環境はWindowsXPです。
パソコンの知識は全くないので方法わ教えていただきたいです。

書込番号:16535174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/02 07:09(1年以上前)

オーサリングが必要になります。
専用のソフトがあれば簡単にDVDが作れますよ。
Windowsにあるムービーメーカーでもできます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download
ご自身のPCにインストールされていなければこちらからダウンロードできます。
※XP用をご利用下さい。

書込番号:16535257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/02 07:15(1年以上前)

DVDプレイヤー用に保存でしょうか?
DVDプレイヤー用のビデオは720x480のMPEG2に変換し、オーサリングする
必要があり、画像のサイズが小さくなる分、画質が低下します。

リアルプレイヤー方式
リアルプレイヤーが入っているので、それが再生ソフトとして、動いただけです。

動画を保存する場合、HDD2つに保存すれば、HDD故障でデータ紛失は防止できます。

書込番号:16535270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2013/09/02 09:42(1年以上前)

一般的なDVDプレーヤーで再生するには『DVD-Video』形式でDVD化しなくてはいけません。
XP付属の『DVDメーカー』でも出来たと思います。
もし、SZ-31MRの動画形式『MOV』に対応していなかった場合は、対応した動画形式に変換してやる必要があります。(AVI、WMVなど)

市販されているオーサリングソフト(変換書込みソフト)ならMOVにも対応しているでしょうから、MOVのままで大丈夫だと思います。

編集もするならXP付属の『ムービーメーカー』で対応できますが、XPのムービーメーカーはMOV非対応なので、変換してやる必要があります。
『ムービーメーカー』経由でもDVD作成が出来ると思います。(自動でDVDメーカーが起動すると思います)

MOVから、AVIやWMVなどへの変換はフリーソフトが色々あるようです。
わたしは『XMedia Recode』というフリーソフトを使っています。

書込番号:16535520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/02 10:19(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。わかりやすく書いていただいたのですが、私の知識では時間がかかりそうです。数日かけて挑戦したいと思います。DVD書き込みが出来ましたらあらためて報告いたします。

書込番号:16535593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/02 10:26(1年以上前)

そうけんびさん

もし、動画が1080のハイビジョン(HD)撮影なら画質劣化するDVD作成で保存するのはもったいないです。
今から仕事さんがレスされた通り、HDD複数に元データファイルをそのままコピー保存された方が良いと思います。

将来、BD作成のPC環境が出来れば、この保存データから高画質のBD作成が出来るので。
現在DVDを作成する場合も、この保存データから単体ファイルではなくオーサリングソフトでDVDーVideo形式に作れば、お持ちのDVDプレーヤーで再生できますね。

書込番号:16535600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 10:29(1年以上前)

報告です。みなさんのおかげで無事DVDに書き込みプレーヤーで再生する事が出来ました。xmediaRecodeはうまく使いこなせずDVDFlickを使いました。これで静止画も動画も楽しめます。sz-31mr最高です。

書込番号:16641411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング