『いきなり初期不良!!で教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『いきなり初期不良!!で教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いきなり初期不良!!で教えて下さい

2013/09/17 15:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

スレ主 masa_csvさん
クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度4

9/14にふらっと入ったヤマダ電機で12730円でSZ-31MRを購入
いきなり初期不良に当たりました。

電池入れても現象は起動しない
充電も出来ないという具合

その日のうちにヤマダ電機に持っていき新品交換と言われるも
最後の1台で他店から取り寄せに4-5日がかかる模様
商品がきたら一緒に確認して、お渡ししますとなりました。
心配なのはヤマダの対応、返金でもよかったのですが
どうしても店員は交換を進めてくるので応じました。

そこで質問なのですが
1.新品交換の条件ですが、やしらっと展示品や修理品が来る事を心配してます。
 商品きたら店員と動作確認なのですが、
 この時に、新品とリテールや展示品の見分け方ってありますか??

2.OLYMPUSは結構初期不良あるのでしょうか?
 
初期不良の新品交換について
知識ありましたら助言をお願いします。

書込番号:16598733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/17 15:20(1年以上前)

それは災難ですね。。
ヤフー検索したら、こんな書き込みがありました。

>ヤマダ電機最悪。商品説明は嫌嫌にだし。商品受け取り場のオヤジは台車に載ってる自分の品物を足蹴りで持ってくるし。

>ヤマダ電機最悪ですよ。某掲示板でも話題になってましたが、勤務していたことのある方の話では、商品納入時投げたり蹴飛ばしたりしてるんだそうです。だからなのか、ヤマダ電機で買ったものはすぐ壊れ、修理代も高いし最悪だったのでもうヤマダ電機からは買いません。



オリンパスの商品の管理が悪いのではなく、ヤマダ電機が…という可能性が高そうですね。

書込番号:16598758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa_csvさん
クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度4

2013/09/17 15:32(1年以上前)

普段ヤマダは避けてきたのですが
ヤマダWEBが最安で…
同じ値段にしてくれるって言葉に誘われて…
買ってしまいました〜

なんか心配が的中しそうな事を聞いてしまいました〜
。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:16598797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 16:50(1年以上前)

この状況では、お店を信じるしかないと思います。

書込番号:16598974

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa_csvさん
クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度4

2013/09/17 17:17(1年以上前)

そうですねー

まさかのまさか!約束を破り!断りもなしに!
しらっと修理品や展示品をよこすなどが出来る社員教育をしていないことを
信じて待てみます!
でも既に4日目なのに連絡ひとつ来ない…

商品を手に取ったら、ここに最終の結果書き込みます!!!

書込番号:16599037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/17 19:27(1年以上前)

展示品ならば、ロット番号が若い場合があります。

それと、昨年5月発売なので、用心してください。

書込番号:16599419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/17 19:33(1年以上前)

規模の大きな会社になると、駄目社員のトータル数は増えるもんだろうし、かと言って、
駄目社員ばかりじゃ会社は上手くいかないもんです。
気にしだすとキリが無いですし、とりあえず新しいカメラの外観、同梱品などを入念にチェックして、
疑いがあったら問い質すしかないのでは?
まぁ、『信じる者は救われる』と信じておきましょう。
オリンパスのデジカメは、一眼を含めて数台使いましたが、幸い初期不良に当たったことはありません。
と言うか、他メーカーを含めても初期不良には遭遇してませんが・・・

書込番号:16599439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/17 21:50(1年以上前)

当機種

字が小さくて読み難いかもしれませんが…。

masa csv様。

せっかく購入しましたのに大変でしたね。

電池入れても現象は起動しない
充電も出来ないという具合

私もお店は違いますが、SZ-31MRを大きなネットショップ
で購入しました。

電池を挿入しても起動しないので、充電を試みましたが
カメラの動作ランプは点灯せず…。
不良品?と思い、取説を見直したら17ページに何か注意書きが…。

「電池の充電中に、動作ランプが点灯しない場合は、接続が
 正しくないか、充電池/カメラ/USB-ACアダプタが壊れている
 可能性があります。」

なんてことが書いてありました。

別のデジカメのUSB-ACアダプタが運良く接続できたので、
充電をしたら動作ランプが点灯しました。

その後も何の問題もなく綺麗に撮影が出来ています!
若干暗い所は苦手のようですが…。
でも持ち易いし、デザインも素敵だと思っています!

助言となっていないかもですが、参考にしていただければと
思います。

書込番号:16599982

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa_csvさん
クチコミ投稿数:26件 OLYMPUS SZ-31MRの満足度4

2013/09/17 23:22(1年以上前)

いろいろな助言ありがとうございます

店員とパッケージを開けて動作確認の上で持って帰ってきました。
各袋は開けた形跡もなく
コード類はねじりっこ??が綺麗になっていて
本体も指紋も傷もなく
コンポ居状態も一度出したよれよれかんがなかったため
新品と判断しました。
+店員さんの姿勢の低さもあったで

よしとする事にしました。

一件落着です

書込番号:16600533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング