『作例がアップされていました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『作例がアップされていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

作例がアップされていました

2012/05/17 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

スレ主 地上人さん
クチコミ投稿数:309件


マップカメラのサイトにX2の作例が載っていました。
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=14731

唸らせます。う〜ん・・・
2枚目の水の質感、4枚目の立体感、7枚目の葉っぱのトーン。

う〜ん・・・ 唸らせます。
なかなかのシロモノじゃないですか。

さて・・・

書込番号:14573006

ナイスクチコミ!5


返信する
yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 10:25(1年以上前)

地上人さん 初めまして。
マップさんの作例紹介ありがとうございます。

実は昨日近所のキタムラでX2予約して来ました!
発表後、作例をネットで探していましたがなかなか無くて・・・(発表間もないので当然ですが)
ヨドバシの作例を見て決めたようなものですが、マップさんの作例で予約に後悔なしです!!
X1を使い始めて1年と数ヶ月になりますが、X2は正常進化してますね。

X1についてAFの遅さなどは割り切っていましたし、吐き出される絵には満足していました。
しかし・・・
Leicaのミラーレスは来年以降になりそうですし、M9などはとてもとても。
そんな時のX2の発表があって、AFが早くなり高感度耐性も上がったようようですし
何より作例を見てしまっては行くしかなくなりました。
YouTubeにあった動画を見るとダイヤルのクリック感もかなり改善されているようですね。

一つ不安なのは現在手元にあるA&Aのカメラケースとレンズアダプターが使えるかどうか・・・
ヨドバシさんのレビューを見る限りは問題なさそうですが。

ちなみに、EVFは今のところ購入予定はありません。手持ちのフォクトレンダー35mmがあるので。
X1については、キタムラで下取りの予定です。昨日の査定では85,000円でした。
オークションに出せばもう少しは値も上がるでしょうが
いつも色々と無理を聞いて貰っているキタムラですので、まぁ良いかと。
もしかすると手持ちの一眼用のレンズも1本手放すかもしれません。
発売は今月末ですが、果たして手元に届くのは・・・

書込番号:14575151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/18 11:26(1年以上前)

この手の高額なカメラの作例はLEICA X2に限らず凝ったものが多いいですね。
同じものをペンタとかCX6とか比較的安価なコンデジで撮った作例も見比べてみたいです。
1機種だけだと それがはたして良いのかどうなのか判りませんので・・・

書込番号:14575311

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/18 16:54(1年以上前)

安い機種のほうが良かったりすると困ったことになりますので
比較はやめといたほうがいいのではライカと・・・

書込番号:14576189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/18 17:12(1年以上前)

yuimanajiさん
X1はDNG(Raw)単独で撮ることはできないようで、Rawで撮りたい場合はDNG/JPGと
なるようですね。X2も同じでしょうか。メディアカードの容量を喰うのは余分に
カードを購入で解決しますが、Rawしか必要でない者には面倒に感じます。

JPGはカメラ内で削除できますか。それともコンピューターに取り込んでから削除が
良いのでしょうか。ここしばらくはRawでしか撮っていませんので面倒に感じます。

書込番号:14576240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/18 17:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X1 Jpeg

X1 RAW現像

GX1 Jpeg

GX1 RAW現像

>Luv My Lifeさん

X1は、RAW(DNG)よりJPEGの方が、写り良いようです。
ちなみに、RAWをadobe Lightroomで、ちょこちょこっと調整しても、
なかなか、X1の撮って出しJPEGのような雰囲気にはなりません。
今や、X1のJPEGが自分の理想の写りです。
なので僕は、X1はJPEG撮影が基本だと思っています。

ご参考に、RAW(LRにてストレート現像)と同時記録JPEG(Photoshopにてリサイズのみ)
の比較画像をアップします。
X1とGX1(パナソニック/マイクロフォーサーズ)の比較も合わせて。
(Pモードにて手持ちで適当に撮りましたので、厳密なテストにはなっていませんが)

おそらくX2も同じ傾向だと思います。
あ、ちなみに僕もX2、予約済みです(^_^;

書込番号:14576353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/18 18:03(1年以上前)

>地上人さん

作例情報、ありがとうございました。
ヨドバシや海外サイトの作例は、シャープネスが強すぎるような、
ややギスギスした印象でしたが、
マップの作例はそれより穏やかで、安心しました。
あと気がかりな点は、ちゃんと月末に納品されるかだけ、かな(^_^;

書込番号:14576382

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/18 20:14(1年以上前)

Luv My Life さん

カメラ内では両方削除されます。
私はもっぱらjpegのみでの撮影が多いです。
それだけjpeg画質に満足しています。
コンデジとの比較に関しては果たして意味があるのかどうかは・・・?
確かに単焦点のコンデジと考えると超がつくほど高額ですが
カメラも趣味の世界ですから人それぞれですね。

アンチダストさんも予約されましたか!
私は昨日の予約なので今月末はかなり厳しいと腹は括っています。
しかし待ち遠しい。

昨年秋にフルサイズ一眼をD700からD3S(新古品)に換え、ここぞという時はこちらを使いますが
X1はいつも仕事鞄に入れっぱなしで、気が付いたらシャッターを切ってる感じでしょうか。
数少ないレビューにある通りAFがかなり高速化されているとすれば
ますます活躍の場が増えそうです。

書込番号:14576781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/19 10:02(1年以上前)

アンチダストさん, yuimanajiさん

情報有り難うございます。
やはりできないのですね。何処かの記事でX1はできないが、X2はできると書いて
あったような気がして(?)期待したのですが、残念!

オリンパスのEVFはそのまま使えるのは朗報でした。

書込番号:14578900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/21 20:42(1年以上前)

ボディに最適化された専用のレンズ(あるいはボディがレンズに最適化)、しかも単焦点。下手にM8やM9でレンズとっかえひっかえするよりもよく写るのかもしれません。何よりも写りが計算できるのがよい点ですね。5月末とのこと。本当に楽しみです。あとX1はどうしようかな、、、。

書込番号:14589229

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 08:23(1年以上前)

チロポン2 さん

X1はオークションに出される予定ですよね?
たぶん程度が良ければ10万以上にはなると思いますよ。
ただ5月末の発売が正式に何時なのかはまだ発表されていませんし・・・
X2が手元に届かないと手離すわけにもいきませんか。

キタムラの下取り(私のはブラックです)が先日の査定で85,000円。
ただしシルバーだと1万近く下がるような事を言ってました。
ここ最近の各社発売日については遅い物だと数日〜1週間前にならないと正式発表がない傾向にあるようで
X2についても本当の月末30or31日もしくは金曜日発売というのもありがちなので
もしかして、25日(金)もあり得るかもとは言ってましたけど・・・

どちらにしてもLeicaさんもどれだけの受注状況なのか分かりませんけど
最近のNikonのように発売間もなく品薄で納期未定だけは勘弁してもらいたいものです。

書込番号:14591100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/23 06:10(1年以上前)

yuimanajiさん、こんにちは。自分もマップカメラでWEB上の査定を試してみましたが、7万円程度だったような、、、。ただ、7万円でX1を手放すのも惜しいような気がしています。(防湿庫が小さいので手放さないとしまいきれないのですが、、、)ただ、軍資金ももちろん必要なので、、、悩みます。

書込番号:14594855

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/23 08:33(1年以上前)

チロポン2 さん おはようございます。

私もX1は手元に置ければそのまま愛用したいのですが、軍資金という事で同様です(笑)
私の場合、X1を手元に残してもまず使わないだろうなぁ・・・という変な自信があります。

キタムラもネット下取査定ではブラックで70,000〜90,000円、シルバーだと10,000円ダウン。
しかし店頭で出してもらう資料では更に5,000円アップになっています。
今まででもネットと店頭では同様のケースが多いですね。

先日予約をした時に資料も一緒にホッチされていましたので、85,000円なら良しとするつもりです。
しかし・・・発売&入荷は何時になるのやら。

書込番号:14595104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング