『建物の精緻感と空の渋さ(作例)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥162,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『建物の精緻感と空の渋さ(作例)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 建物の精緻感と空の渋さ(作例)

2012/07/15 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種
当機種
当機種

逆光

順光

曇り気味

建物が非常に精細、画素のアップが関与している?タワーの柱の素材感もよく出ています。空は渋め。彩度を一段落とし曇り気味の日に撮影すると、モノクロームのような絵になります。最後の写真は逆光です。

書込番号:14810524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 14:59(1年以上前)

随分アンダーですね。一枚目二枚目は演出かと受け取れますが、後は暗過ぎじゃないですか?

書込番号:14810606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 17:17(1年以上前)

「ライカを使っている人は,アンダーの写真や周辺光量落ちの写真が大好きなんですよね.」
リコーの社員がそのように言っていました.


書込番号:14811005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/07/15 18:54(1年以上前)

スポイドーマンさん、返信ありがとうございます。
この写真は4枚とも、オートで撮影しています。曇りの2枚は、前の2枚と比較し、彩度のみを1段落としています。
が、ご指摘の様にアンダーになっていますね。露出補正をせずに、そのまま撮影しています。
「ドラゴンタトゥーの女」の映像が好きですから、傾向が…少し似ているかも。建物に露出を合わせると空が平板になりますので、そのまま調整せず、X2が写す具合を楽しんでいます。
暗い映像が好きなわけではないのですが…。

書込番号:14811315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/15 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。

そうなんですか、オートで。
いえね、アンダーに振っても空の階調性(コントラスト)はもう少し欲しいなと… 
私もローキーにシフトさせるの好きですから、変な欲求が強いのかも知れないです。

二枚目がストライクなだけに疑問が湧き、つい、でしゃばりました。

書込番号:14811490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 20:22(1年以上前)

Guangzhouichikawaさん,スポイドーマンさんへ

アンダーが好きなのは私でした.

ライカは,日本のカメラと比べて,色が渋めです.
私はそこが気に入っています.

それにしても,Guangzhouichikawaさんの撮られた写真は精細ですね.

金属の質感が良く出ているように思います.


書込番号:14811671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/07/15 22:38(1年以上前)

スポイドーマンさん、
そうですね。空、難しいです。曇りの2枚は、ソフトで補正すると、少しはコントラストを稼げるのですが…。今後も色々と試してみます。彩度を逆に高めた絵を試せば良かったと、今、思いました。(空はコントラスト、彩度で具合がだいぶ変わると、ライトルームで遊んでいて、感じました。)アドバイスありがとうございます。
エールビールで乾杯!さん、
リコーの社員の方に、是非、フルサイズのマウントを…。
渋い絵、いいですよね。金属感、X2の性能ですね。タワーにボルトや点検用の足場みたいな部分があり、X2に愛着が湧いた撮影でした。是非、渋い色合いの作例など、ご紹介下さい(^ ^)。

書込番号:14812393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング