『いい仕事してくれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『いい仕事してくれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

いい仕事してくれます

2012/09/25 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5
機種不明
機種不明

明石の海です。ライカX2は気軽に持ち運びができてコンパクトながら大きな仕事をしてくれます。X1と比較して動作もピントも早くなり信頼性もアップ、出来上がりに失望することもありません。ライカM型シリーズをメインで使う人たちにも、まだライカを使ったことがない、という人たちにもお勧めのカメラです。すべてにおいてバランスの良いカメラだと思います。

書込番号:15121339

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/26 00:21(1年以上前)

きれいな写真をありがとうございます。

写真を見させていただくだけで十分です。

書込番号:15121497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/09/26 06:39(1年以上前)

杜甫甫さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
最近X2への書き込みがあまりないので載せてみました。次々に
新製品が出てきているので仕方がないですね。

書込番号:15122097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/26 10:19(1年以上前)

きれいな画像ですね。
値段が高いのと、Exif情報がない(機種不明)のが残念ですが・・・

書込番号:15122705

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フィルム選択はスタンダードですが

アングルファインダーは重宝しますね

もう少し寄りたかったのですが

チロポン2 さん こんにちは。

おっしゃる通り最近こちらの板が静かだなーと思っていましたが
確かに「いい仕事してくれます」ので久しぶりに作例なぞを。

少し前ですが滋賀県の黒壁スクエアと呼ばれるあたりを、家内と散策した時のものです。
一枚目はモノクロ設定ではありませんが、お気に入りのものです(フィルム選択はスタンダード)
二枚目はオリのVF2が活躍出来るアングルでの一枚。
三枚目は廊下の手摺から少し体を乗り出して(少しでも寄りたくて・・・)撮影したものです。

今でもX2には本当に満足しています。
VF2とレンズアダプターをつけっぱなしなので多少嵩張りますが、間違いなくいい仕事をしてくれますね。

明後日は孫の保育園の運動会がありますので、メインはD3Sに70-200になりますが
X2もしっかり首に下げて持ち出します。(ビデオは家内の担当です!)

話は変わりますが、最近気になっているのがSONYのDSC-RX1。
フルサイズのコンデジ。どうしましょう・・・。



書込番号:15127547

ナイスクチコミ!1


五倫山さん
クチコミ投稿数:41件

2012/09/27 15:27(1年以上前)

素敵な写真ですね!
解像のいやらしくなく素直な感じ・・・ですがしっかりと写されていますね!

こんな素晴らしい写りを見せられると購入意欲(病気)が再発しそうで怖いです・・・・・

ちなみに撮ってJ−PEG出しでしょうか?

書込番号:15128243

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/27 16:58(1年以上前)

五倫山 さん こんにちは。

写真は3枚全てjpeg(リサイズのみ)です。
以前から皆さんもおっしゃっておられますが、X2(X1も同じく)のjpegは秀逸だと思います。
私の場合スナップメインでX2を使っていますが、X2から吐き出されるjpeg画像には
いつも感心させられています。

五倫山さんはRX1と悩んでおられるようですが、是非X2のお仲間にどうぞ!
決して後悔はしないと背中を押させていただきます。
ただ 私自身X2を所有した上でRX1に興味があるのも事実です。
比較してという事ではなくまた違ったジャンルのフルサイズコンデジとしてですが。

書込番号:15128496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/09/27 17:43(1年以上前)

yuimanajiさん、こんにちは。これは滋賀県長浜ですね!!写真になる素材が結構ある所だと思います。X2のレンズ、エルマリートはボケもきれいですよね。形の整ったボケがライカならではだと思います。

そしてソニーのRX1、これは自分も大いに気になっています。ただ、何年経っても年月を感じさせないのがライカであり、まだ何とも言えないとはいえ、ライカのレンズ描写に勝つのはツァイスといえども並大抵のことでは無いかと思います。しかしRX1もまずは作例を見てみたいとは思います。レンズ次第では世間の評価とは逆に「お買い得」な機種だと思いますので。

書込番号:15128654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/29 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も貼らせていただきますね!
この秋はいろいろ魅力的なカメラが出てきますね〜
スペックでは劣るかもしれませんがこのカメラの魅力も負けてないですよね!

書込番号:15136941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/09/29 14:46(1年以上前)

balance balanceさん、こんにちは。東京の街角ですか?渋いです。
X2はスペックには現れない何かを「持ってます」よね。

書込番号:15137250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/29 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

○チロポン2さん
ありがとうございます!
一部都内じゃないものもありますが都内で撮影しました。
所有者として「持ってる!」って思いたいし実際「持ってる!」と思います(笑)
私のような下手でもこのカメラで撮ると何かを期待しちゃいます!
もうちょっと自分でコントロール出来ればいいのですが。。。。。
調子に乗ってもう少しアップさせていただきます!

書込番号:15138452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/09/29 20:19(1年以上前)

balance balanceさん、こんにちは。こちら大阪なのですが、東京にも東京の良さがあって、情緒がありますよね。銀座のキムラヤパン大好きです。今年は6月に谷根千に行きましたよ!!またこちらも大阪の写真を頑張ってあげるようにします!!楽しみましょう。

書込番号:15138513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/01 17:33(1年以上前)

当機種
当機種

始めまして。さあ〜このカメラの出番だ・・・という気合の入るデジカメですね。
京都のお寺です。

書込番号:15147183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/10/01 19:22(1年以上前)

ue@モノクロさん、こんばんは。そろそろ京都に行きたくなる季節になってきました。
X2ユーザーで紅葉写真展(この掲示板で作例を出し合う等、、)でもやりたいですね。

書込番号:15147612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/02 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都に住んでます。
祇園の風情と祇園のお店で食べた天丼です。
シンプルな機構なので、絞りとシャッタースピードに集中して、構図を楽しんでいます。
水平撮りには液晶モニターを、人物のスナップにはフォクトレンダーの35mmブライトフレームを付けています。

書込番号:15151389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/10/06 23:34(1年以上前)

当機種

ue@モノクロさん、こんばんは。私も今日は京都に繰り出していました。
烏丸の韓国茶房で一休み。X2は気軽に使えるところがいいですね。
願わくは最短撮影距離があと10センチくらい短ければと思います。

書込番号:15170442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 06:22(1年以上前)

当機種

京都・北山のカフェレストラン

チロポン2 さん、X2で切り取る京都もおつなものですね。私は、リコーGRD3とセットで持ち歩いていますので、接近戦はこっちの方で。
X2の寄りもそこそこいい感じで背景がボケてくれます。

書込番号:15171118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/11/12 08:33(1年以上前)

別機種

ヴィンテージ白黒モードがあれば100点だったかもです!

書込番号:15329366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング