『X2フィルム選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『X2フィルム選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

X2フィルム選択

2013/10/19 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種

野武士の休息

野武士その2の休息

皆様にお尋ねします。X2のフィルム選択でカラーの場合、標準とNaturalどちらを使用されていますか。X2の標準はかなり鮮やかに感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:16727134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2013/10/19 20:19(1年以上前)

こんばんは、自分は標準しか使ったことがなくて。結構シャープネスが強い印象があります。

書込番号:16727617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2の満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/10/19 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も標準で画像設定もWBもそのままで使っています。

他のカメラでは画像設定やWBを好みに合わせて調整していますが、LEICA X2は「これがライカの色なんだ」と楽しんでいます^^

書込番号:16727970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/10/19 21:33(1年以上前)

チロポン2さんも標準なんですね。僕も同じ事を感じていました。単焦点レンズだからかシャープに写り、そのせいで輪郭少強いと思ってました。僕の設定も標準です。以前カメラ雑誌にフイルムは標準が良い、シャッター音は高(M3のシャッター音をサンプリングして作られたらしい)が良いと載っていまいた。これを参考にしました。メタポリさんのバイクの写真はNaturlでとられたような雰囲気でしたね。VIvidは理解できますが、日本語は、標準とNaturl意味が似ているような気がしませんか。わかりやすく言えば、X2の標準は少し鮮やか、Naturlは落ち着いた感じと、なんるんでしょうかね。

書込番号:16727995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/10/19 21:54(1年以上前)

当機種

「自宅の庭」!  だったらいいな。

PENTXにどっぷりさん参考作例ありがとうございます。やはり標準が良い感じですね。これってコダック系の色なんでしょうね。

書込番号:16728113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2の満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/10/19 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメハマチャンさん

フォトヨドバシの作例のコメントに「Kodak の PORTRA あたりのフイルムを愛用する人には、すんなり入り込んでくる色再現。」
と書かれていました。

私はX2の他はフジ X-E1とX10を使っているので、フジの発色とコダックの発色が違って当たり前なのですよね^^

書込番号:16728807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5 ライカに行き着いた 

2013/10/20 09:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコンのスタンダードでは出ない色

渋い色

被写体にもよると思います

アスファルトとかが入るとモノクロチックに

カメハマチャンさん、おはようございます。

私のX2での設定は標準で使用しております、ニコンも使っているのでX2の写りは地味で味があるとゆうか。
被写体にもよりますが確かに鮮やかな時もありますね。

と言いながら、まだ標準しか使ったことないので試してみますね。

書込番号:16730015

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 LEICA X2の満足度5

2013/10/20 18:32(1年以上前)

被写体によりけりで一応変えています。
人を撮る時は標準、山地や古い建物なんかを撮る時はナチュラルにしてます。
逆にVividはあまり使う機会が無いですかね…大抵はモノクロで撮っているというのもあるんですけれど(^^;

書込番号:16732265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/29 18:57(1年以上前)

X2のハイコントラストモノクロの絵は、Mモノクロームを除いて、並ぶものはなく素晴らしいと思います。私は、殆どこのハイコントラストモノクロで使うのですが、彩度だけ「標準」しか使えない設定です。なぜでしょうね?

また、その他は、私は「高」「中高」で使うことが多いですが、皆さんは如何でしょう?

さらに、皆さんは、モノクローム専用ソフトは何かお使いでしょうか?そこまでいくと、次はプリンターは?紙は?という話にもなるかも知れません。知見のある方は、どうぞ。

書込番号:16770336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2013/10/29 21:18(1年以上前)

こんばんは、昔はライカM6を使い、白黒を自分で現像、引き延ばしをやっていましたが、デジタルのモノクロでは初心者です。今はX2のハイコントラストモノクロ、JPEGのままで楽しんでいます。ただ、紙にはこだわりたいなと思い、三菱製紙の「月光」を買って使っています。2種類持っていて、ブラックラベルの滑面無光沢とブルーラベルの微粒面光沢です。イルフォードとかもデジタル用の紙を出していて懐かしくなりました。バライタ紙まで売っていたような、、、。ただ普通はなかなかここまでやろうという人はいない様な気がします。(自分の周りにはいない、、、)

書込番号:16770960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング