『ボーカロイドとの相性』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ボーカロイドとの相性

2011/08/04 21:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:9件

今回、このイヤホンを買いたいと思っています。そこで、題名に書いたとおりボーカロイドとの相性はどうでしょうか?ボーカロイドといってもいろいろありますが主に鏡音一家とGUMIを聴いています。回答よろしくおねがいします。

書込番号:13335931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/05 16:30(1年以上前)

こんにちは!

多分、ここの御意見番の方々はボカロ聞かないと思い、こっそりとレスします 笑

自分はボカロは
Re:Package / livetune feat.初音ミク ※SHM-CD (Super High Material CD)

しか聴いてません(ごめんなさい。)

で、しかもSE215未試聴です(じゃあ、レスするなとつっこみがありそうですがw)

スレ主さんはEX1000買われたのですか?
それで、お値段手頃で(まぁ、一般的には充分高額ですが…)遮音性高いイヤフォンをもう一つ欲しいのならば、いいんじゃないですかね?


役立たずに申し訳ございませんm(__)m

しかし、ボカロ人気はすごいですね…
自分もちゃんと聴いてみようかな?

書込番号:13338602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/05 23:26(1年以上前)

今現在はSE215は持っていませんが、ちょっと前まではiPod touch + BSP-BHPA-03R + SE215でボカロを聞いていました。
ミクがメインで、曲としてはCDとして出ている曲だけです(一応アルバムに入っていればリンも聞きます)
GUMIはまったく聞いたことが無いです、申し訳ない。

相性に関しては、良いとも感じず、しかし悪いとも感じずという感じです。元々どんなジャンルもいけるイヤホンなので、相性云々は言えない感じです。しかし音は良いので、これといって「このイヤホンじゃボカロは聞いてられん」と感じたことはないですし、むしろ「いい音だ、いい曲だ」と感じるほうが多かった気がします。
グダグダになって申し訳ないです、言いたいことはボカロをSE215で聞くために買いたいと言われれば、悪いとは言えないです。
遮音性も非常に良いイヤホンなので買って損はないと思います。

で、けけけのけむしさんの条件とはまったく別になってしまうのですが、ボカロを聞くお勧めのヘッドホン(イヤホンじゃないのかよ)はULTRASONEのHFI-780です。締まりのある低音、打ち込み系の曲に非常にマッチする事もあって、ボカロにピッタリです。しかしこのヘッドホンはボーカルの音域が引っ込み気味です、なのでボーカルが前に出てくるようなアンプを使うととてもいい感じです(BSP-BHPA-03Rとか)。

けけけのけむしさんの質問に対しての解答になってない感がすごいですが、参考になれば幸いです。
乱文、長文失礼しました。

書込番号:13340151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/06 13:13(1年以上前)

当方もボカロは何枚かCD持ってます特にXIT TUNESの物がお気に入りです。
GUMIと言えばマトリョシカがいいですねw。
個人的にはボーカロイド聴くならSE215よりオーテクのイヤホンがいいですね。
打ち込みなボカロにはオーディオテクニカのキラキラ綺麗な高音はベストマッチします。
少々お値段が高くなりますが、ATH-CKM99なんかがいいのではと思います。
音場もあまり散らず前後感でますし、グルーブ感もいいですし、おとの瞬発力も十分、総合的に見てもボカロの相性はいいと思います。
ただサ行の刺さりが気になるのでこの点がネックとなります、あと遮音性がSE215に比べると悪いのでこの点もネックですね。

相性と言っても個人的な好みの話になるので、やはり最後は自らの試聴で決めるのが一番です。せきれば試聴の時SE215のほかにATH-CKM99も加えてみてください。

書込番号:13341988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/14 00:09(1年以上前)

僕はSE535を進めるかなぁ。

EX1000持ってるなら価格帯的にSE215より535かと。

僕も215と535両方持っててボカロ聞くけど535の方が圧倒的に良かったし、正直215は低音強すぎて疲れるかなぁ
ボカロはBAの方が合うと思うよ。
ちなみに、今の構成
iPodclassic→iQube→SE535リモールド、JH13PRO

長文失礼しました。

書込番号:13889485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング