『革貼り風にしてみました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Optio LS465

  • 高さ約46.5mmのスティックタイプデザインのコンパクトデジタルカメラ。ポケットの中や小さなバッグの隙間にも簡単に収納できる。
  • 有効約1600万画素の高精細画像や広角28mmからの光学5倍ズームレンズ、ワンタッチボタンによるHD動画など、充実の基本機能を装備。
  • ボディ前面に着せ替え用シートを装着可能。写真をアレンジできるデジタルフィルターや自動追尾オートフォーカスなどを搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio LS465の価格比較
  • Optio LS465の中古価格比較
  • Optio LS465の買取価格
  • Optio LS465のスペック・仕様
  • Optio LS465の純正オプション
  • Optio LS465のレビュー
  • Optio LS465のクチコミ
  • Optio LS465の画像・動画
  • Optio LS465のピックアップリスト
  • Optio LS465のオークション

Optio LS465ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サファイアブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • Optio LS465の価格比較
  • Optio LS465の中古価格比較
  • Optio LS465の買取価格
  • Optio LS465のスペック・仕様
  • Optio LS465の純正オプション
  • Optio LS465のレビュー
  • Optio LS465のクチコミ
  • Optio LS465の画像・動画
  • Optio LS465のピックアップリスト
  • Optio LS465のオークション

『革貼り風にしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio LS465」のクチコミ掲示板に
Optio LS465を新規書き込みOptio LS465をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

革貼り風にしてみました。

2013/05/11 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio LS465

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
別機種

着せ替え用パネルそのものに、試しに百均の小銭入れをバラした合皮を両面テープで貼ってみました。
LS465のコンセプトに正面から反してるようでアレですが、パネルが外れることで私のような素人でも簡単に形を合わせることができたので、ちょっとは生かしているものと思います(^^;)。
(着せ替え仕様も楽しい仕組みと思っていますので、念のため)

百均の品なのでそれなりですが、多少のグリップ感向上に貢献しています。
なお、画像から容易に気づくと思いますが、フラッシュと充電ランプをばっさり諦めています(笑)。

書込番号:16122758

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/11 22:20(1年以上前)

格好いい…(☆∀☆)

書込番号:16122831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/05/11 22:30(1年以上前)

別機種

rham さん、こんばんは。

だ、大胆にもほどがある、ていうか、メーカーの人がこれを見たら絶句するでしょう。
そして、「その手があったか・・・」と早速真似するかも。
なにより、ストロボ他の窓を塞いじゃった事に潔さを感じます。

以前、元祖着せ替えカメラでRS1000という機種がありました。
貧乏性の私は、アクリル板が痛んだ時のことを想定して、リペア用のアクリル・ネジ一式を
サポートに分けてもらいました。
込み込みで2000円位したかな・・・。

でも、この機種の価格を考えれば、作り直し用に、もう1台購入するほうが早いかも。

書込番号:16122882

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/11 23:07(1年以上前)

rhamさん>
さすがrhamさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

リアル貼り革ですね。
アクリル板に型とって、それに張って作ってみても出来ないですかね??
時間がある時に試してみても面白いかも。

ぼーだんさん>
ピンクのQUEENが素敵過ぎます(´∀`*)

書込番号:16123066

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/05/12 00:34(1年以上前)

別機種

白い方はAki-Asahiさんの品です。

>ほら男爵さん
実物はアラもあるのですが、個人的には狙い通りの格好良さで気に入っています(^^)

>ぼーたんさん
確かに、メーカーの方は泣いてしまうかもしれません(汗)。製品コンセプト真っ向否定も同じですから…。
このクラスではフラッシュも活用の余地があるので塞ぐのにはためらいもありましたが、貼り革というかクラシックスタイルを強調するならこちらの方がより「らしい」かなと思い切ってみました(^^;
私もパネルをもう1枚欲しくなっていますが、確かにもう1台購入してしまう方が早いかもしれませんね。

>sheinさん
sheinさんの書き込みを拝見して、パネルの形をそっくり革に写しとってその革をボディに直接貼れば
パネルの上に貼る必要なかったんじゃ…と今さら気づきました(笑)。革の厚みが段差になることもなくなりますし。
ただ、これをやってしまうといよいよ気軽な着せ替えが出来なくなるので、考えどころですね(汗)。

書込番号:16123430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 Optio LS465のオーナーOptio LS465の満足度4

2013/05/12 02:18(1年以上前)

シンプル&シックでカッコよくなりますね。
どことなくGR的なイメージがします。

革の模様でイメージが変わるしマットな感じになって良さそうです。
真っ赤な革やクロコダイル、パイソン(蛇)などやりたくなりますね。
自分のLS465はパープルでやりにくいですが(^^;…

書込番号:16123666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/12 05:52(1年以上前)

rhamさん
ええねんけど・・・
何かな・・・

書込番号:16123865

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/12 14:09(1年以上前)

いろんな楽しみ方がありますね。

書込番号:16125040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 Optio LS465のオーナーOptio LS465の満足度5

2013/05/12 17:15(1年以上前)

イイです!ナイスです!
着せ替えが楽しい本機ですが、軽い気持ちで柄を選ぶと、とんでもなくチープな雰囲気になってしまうんですね。
確かにGR風な「風格」が少し出ます。
所有権が娘にあるので、いじり倒せないのが残念です(*_*)
所有してる方々は、その都度色んな発見がある事でしょう。
否定的な方は、持ってない故に想像の域を、主観の域を出ない事で悲しいですな。

書込番号:16125556

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/05/12 20:03(1年以上前)

>ねねここさん
個人の感じ方にもよると思いますが、パープルでも上手い色を見つければ映えるかもしれません(^^)
#無理にお勧めするものではありませんので念のため。

>nightbearさん
「何かな・・・」って気持ち、良く分かります。
着せ替えのコンセプトを否定してしまっているのは確かですので。

>じじかめさん
そう言って頂けて幸いです。

>しょーびんさん
革張りが好きな方には風格と感じますが、そうでない方には嫌味とも感じられかねませんので、否定的な見方もそれはそれでごもっともだと思うのですよ。
特に、今回のはLS465元々のコンセプトの否定から始まっていますのでなおさらです(汗)。
私としては意外な上質感を見つけたつもりでホクホクしていますが、誰にでも勧める意図ではありませんので悪しからずご了承ください…。

書込番号:16126124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/13 05:31(1年以上前)

rhamさん
んにゃ!
着せ替え、ええと思うんやけど
もっとやって欲しいな。

書込番号:16127556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/06/14 19:28(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

少々前になりますが、sheinさんのアドバイスを参考にさせていただいた結果のご報告を。
再度100均ショップで買ってきたクリアファイルのアクリル板にパネルの型を取り、切り出した複製パネルに合皮を貼り直して、LS465に取り付けました。
見た目はほとんど変わっていませんが、アクリル板が薄いので合皮の厚みによる段差が目立ちにくくなりました(笑)。

ちなみにオリジナルのパネルは、両面テープの糊を綺麗に落として、いつでも交換できるようにしてあります。

換装後も割と頻繁に持ち歩いていますが、時にハッとする写りの写真が撮れて嬉しい限りですね。

書込番号:16252197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/06/14 20:08(1年以上前)

rham さん、ナイスです!

これで心おきなく「貼り皮」が出来ますね。
「赤」なんかいいかも・・・。

1万円未満で買えるデジカメとして、外観の遊び、フィルター効果の遊び、等々あり、
随分お買い得感があります。

そして何より、難しい条件下でなければ、きちんと写ってくれるカメラでもあります。
面白い写真が撮れましたら、また見せてください。

書込番号:16252341

ナイスクチコミ!0


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/16 10:13(1年以上前)

当機種

rhamさん>
なんと、そんな事が…(^^;
まさか思いつきが採用されるとは思いも寄らなかったですね(^^;
ちょっと試してみようかなー (。・x・)ゝ

LS465はこの携帯性に優れているというのが一番ですよね。
Nikon COOLPIX S01も興味があるのは小さい物好き故ですが、携帯性というのは小型で軽い程良いですからね。
まぁ=使い易いでは無いというのがまた味噌ですが。
LS465はのんびり自転車で出かける時の相棒になってます。

とかいいつつも、最近は再び銀塩熱が過熱していたりするのですが(^^;

書込番号:16259170

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2013/06/17 19:31(1年以上前)

当機種
当機種

>ぼーたんさん
お言葉ありがとうございます。
えぇ、確かにその通り、きちんと撮れば、きちんと写ってくれるのですよね。
制約はありますが、このカメラなりに良いカメラだとつくづく感じます。

>sheinさん
アドバイスありがとうございます。
手間さえ惜しまなければ、「貼り革の差し替え」も可能かと思います(笑)。

アップされた銀塩カメラさん達ですが、個人的にXAシリーズに思い入れがあります。
親がXA2を持っていまして、小学校高学年の頃にこれでフィルムカメラの初歩を学びました。
当時は既にフルオートのコンパクトカメラが一般化していましたが、小さくて丈夫で、かつ当時の私にとって丁度いいマニュアルとオート具合(笑)に魅せられまして、後半はほぼ私物化しておりました(^^;
XA4も雑誌で見て憧れましたが、当時のガキが自分で買う金はもちろんなく今に至ります(^^;

書込番号:16264690

ナイスクチコミ!1


edey2009さん
クチコミ投稿数:23件

2013/06/27 01:30(1年以上前)

ぼくも革張りに試作してみたいです。みなさんフラッシュが消えてるのはイケてないと思います。

書込番号:16299777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio LS465」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio LS465
ペンタックス

Optio LS465

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Optio LS465をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング