


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
今使っているデジカメが、もう9年程前の物なので、買い替えようと思っています。
被写体は主に子供で、日常持ち歩きたいです。
室内でもある程度綺麗に撮れたら良いなと思っています。
子供が幼稚園に入園するため、遠くも撮りたいです。
現在候補にあげている機種は
・EXILIM ZR300
・サイバーショット HX30V
・PowerShot SX260 HS
・PowerShot SX500 IS
です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
この他にもオススメの機種がありましたら、教えて下さい。
書込番号:15417026
 0点
0点

柴犬さん、こんにちは。
ZR300は少し望遠不足、SX500は日常持ちには少し大きすぎ、このように思いますので、、、
HX30V、SX260、あとパナソニックのTZ30、このあたりのデジカメの中から、実際に手にとるなどして、選ばれるのがいいように思います。
書込番号:15417157
 0点
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000339869_J0000000558_J0000000184_K0000418747
比較表を見て下さい。
動画も撮るならば、HX30V。
カメラのレスポンスと撮影枚数ならば、ZR300です。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr300/
書込番号:15417158
 1点
1点

柴犬さんさん、初めまして今日は。
@被写体は主に子供で、日常持ち歩きたいです。
A室内でもある程度綺麗に撮れたら良いなと思っています。
B子供が幼稚園に入園するため、遠くも撮りたいです。
と言うことでしたら、
・EXILIM ZR300 ・・・ 望遠が300mmと、他の候補と比べ少し弱いです。
・サイバーショット HX30V、・PowerShot SX260 HS、・PanasonicTZ30が一長一短は有るでしょうが、ほぼ同レベルかと思います。このクラスで気に入られたデザインと、手にシックリ馴染むかどうかで選ばれても良いかとおもいます。
・PowerShot SX500 IS ・・・ これはチョッと異色です。
このサイズとデザインで気にならないのでしたら、PanasonicFZ200、FZ150あるいはCanonSX50やFujiのファインダー付きネオ一眼にされたほうが良いかと思います。子供さんの早い動きを追うにはファインダーのあるほうが便利ですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000402689_K0000283426_K0000333024_J0000000139_K0000418746
書込番号:15417188

 1点
1点

室内での撮影が多いのなら、レンズの明るさの点で少し苦しいかも?
書込番号:15417803
 2点
2点

secondfloorさん
どうもありがとうございます!
CASIOの方は望遠不足ですか。
パナソニックの方も見てみます!
書込番号:15421981
 0点
0点

今から仕事さん
ありがとうございます!
動画はビデオカメラがあるので、それを使います。
書込番号:15421990
 0点
0点

じんたSさん
どうもありがとうございます!
やっぱりZR300は望遠が他の機種と比べると弱いみたいですね。
ネオ一眼も見てみます!
書込番号:15422030
 0点
0点

しじかめさん
どうもありがとうございます!
望遠関係無しに、室内でも良く撮れそうな機種はありますか?
書込番号:15422047
 1点
1点

柴犬さんさん、今日は。
・ 気軽に室内撮りも外撮りも、と言うことでしたら、
共に手ブレ補正が良く効く、サイバーショット HX30VかPanasonicTZ30が扱い易いかと思います。
・ 外で動きが早いものを主として撮られる可能性があるなら、ファインダー付きのネオ一眼を考えられれば良いと思います。扱い慣れれば、HX30VやTZ30でも動きの早い(不規則な動きをするもの)でもある程度は対処できます。(なお、直線的な動きならかなり早いものでも大丈夫です。)ただ欲を言えば、一眼がより良いことは確かです。
何を主に撮られたいかによって、機種をお選びください。
書込番号:15422122
 1点
1点

済みません、一箇所訂正させてください。
(誤)一眼がより良いことは確かです。⇒(正)一眼の方がより扱い易いことは確かです。
書込番号:15422137
 0点
0点

皆さんどうもありがとうございました!!
HX30Vにしました。
書込番号:15460476 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

柴犬さんさん、今晩は。
>HX30Vにしました。
・・・とのこと、良い機を選択されたと思います。
私の場合、今年になって初めてSONY機を購入しました。
HX30Vと比べると、少々グレードが落ちるWX100ですが、
SONY機に抱いていたイメージとは予想外(いい意味で)の良い写りで、結構満足しています。
柴犬さんさんも、HX30Vで気になった被写体をドシドシとお撮りになって、是非撮影を楽しんでください。
また、たまには撮られたものを投稿されることも楽しいですよ。
書込番号:15461814
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   今年最後の1枚 | 0 | 2024/12/30 14:43:45 | 
|   接写3D用スライダー作成 | 11 | 2022/02/10 16:19:55 | 
|   外部モニターでの出力 | 4 | 2021/01/25 12:20:55 | 
|   ZR300でのHDRアート 4 | 13 | 2020/05/13 15:34:34 | 
|   ZR300でのHDRアート 3 | 7 | 2018/12/14 21:29:18 | 
|   書き込みの早いデジカメは | 7 | 2018/06/09 21:26:56 | 
|   ZR300でのHDRアート 2 | 2 | 2017/11/14 0:01:27 | 
|   ZR300でのHDRアート | 6 | 2017/11/21 22:36:30 | 
|   スマートフォンへの画像転送について | 4 | 2016/06/19 10:37:18 | 
|   無機質と去りゆく時間 | 1 | 2015/11/21 2:39:18 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300GD [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000378503.jpg)
![HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300WE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000378504.jpg)
![HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300RD [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000378505.jpg)




 





 

 




 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 








 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



