『動画を保存できません』のクチコミ掲示板

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『動画を保存できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動画を保存できません

2013/05/23 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

クチコミ投稿数:2件

お世話になっております。
こちらのカメラで撮影した後、NECのWindows7のパソコンにUSBケーブルをつなげて画像を保存しようとした所、静止画は「マイピクチャ」に保存されるのですが、動画はパソコンのどこにも保存されません。
以前使用していたIXYのカメラは、USBケーブルをつなげば、特に何も設定しなくても静止画も動画も「マイピクチャ」に保存されていました。
このカメラでどうしたらパソコンに動画を保存できるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16165528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/23 01:41(1年以上前)

こんばんは。

カメラの電源をONにしたままで、PCと
USBケーブルをつなぎ、

PRIVATE → AVCHD → BDMV → STREAM

のように辿っても動画ファイルはござい
ませんか?

書込番号:16165553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/23 02:34(1年以上前)

もし先ほどのようなフォルダ階層になっていない場合は、


マイコンピュータ → リムーバブルディスク → DCIM


と辿り、「CASIO」という名前がついたフォルダに動画
ファイルがあると思います。^^

書込番号:16165620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/23 05:39(1年以上前)

メモリーカード直接覗いて、拡張子「.MOV」のファイルがありませんでしょうか?

>PRIVATE → AVCHD → BDMV → STREAM

動画の記録形式はAVCHDではないので、これはないと思われ。

書込番号:16165768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/23 05:47(1年以上前)

機種不明

フライドONIONさん、お早うございます。

MOVファイルは添付図のフォルダーに収納されています。
もしパソコンが苦手で階層構造がよくわからないようでしたら、パソコンの検索機能をお使いになって、『*.mov』と『』内の文字を入力して検索すれば、ムービーファイルを見つけられますよ。

このとき、SDカードリーダーを介してデータ読み取りをされる方が、カメラ本体とPCを接続してデータやり取りをするよりも扱い易いですよ。

書込番号:16165773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/23 06:03(1年以上前)

機種不明

フライドONIONさん、追伸です。

Casio付属ソフト、Photo Transportは、パソコンへの動画転送に対応していないようです。
先に書かせてもらったことを参考にPCに転送ください。

書込番号:16165791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の満足度5 フォト蔵 

2013/05/23 22:12(1年以上前)

windows7ではmov形式の動画データを扱うようにはなっていないのではないでしょうか。
ですので、jpgファイルは自動でコピーするが、movファイルは無視されるのだと思います。
対策としては他の方が仰っているように手動でのコピー操作をするのが良いでしょう。
補足として、ZR300のmovファイルは若干コーデックが特殊なようで、再生できるプレイヤーが少ないようです。
SMPlayerというソフトが動作も軽くてオススメですが、movの元祖?QickTimeでも再生は出来るので、もし再生が出来なかった場合はこちらを試しに使ってみてください。

因みに、ZR300は電源を入れなくてもUSBケーブルを接続するだけでリムーバブルディスクとしてPCに認識されます。
(自動で充電を開始する仕組みなのでこのようになっているようです。他のカメラはケーブル接続後、再生モードで起動するか、電源を入れる必要があります)

書込番号:16168718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 00:03(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

USBでつなげた場合、マイコンピューター→リムーバルディスク→DCIM→100CASIO、
あるいはメモリーカードを装着した場合、マイコンピューター→DCIM→100CASIOとたどると、静止画、動画とも画像があり、それをすべてコピーし、自分がコンピューター内で写真を管理している場所(マイピクチャー等)に貼り付けることにより、静止画、動画とも保存ができました。

以前使っていたIXYのデジカメでは、windows7のパソコンに、USBをつなげると、自動再生→画像とビデオの読み込み、という順で、すぐにマイピクチャに日付ごとにフォルダに保存されていました。

このカシオのデジカメでは、USBをつなげると、ムービーフォトメニューというページが自動で立ち上がり、写真の取り込みはできるのですが、ビデオの取り込みのアイコンが選択できない状態になっていました。
今、改めてこの自動で立ち上がったムービーフォトメニューを見ていると、右下に、エクスプローラーでファイルをひらく、というアイコンがあり、それをクリックすると、同じようにDCIM→100CASIOとなり、コピー→貼り付けで保存できました。

どちらにしても、動画は手動でコピー→貼り付けをしないと保存はされない、ということですよね。
それでも、動画が保存できるとわかり、安心しました。

ちなみに、動画のファイルは、movというのではなく、QuickTimeムービーサイズというのになっていました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:16169253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング