『修理すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『修理すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

修理すべきでしょうか?

2014/01/21 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

先日、旅行中にコートのポケットに入れておいたこのデジカメを取り出して撮影しようとスイッチを押したら、フレームの部分ごとはじけ飛んでしまいました。飛び散った部品を拾って、くっつけようとしましたが、つけ方もわからず、部品も不足しているようで、袋に入れて持ち帰りました。カメラ自体は撮影できます。カバーがない状態になっています。修理は必要な状況です。
 とある家電量販店に修理依頼して、メーカーに出すということになりました。ちなみに2012年12月下旬ごろに購入したものです。持っていくときには「いつ買ったかもどこで買ったかも覚えていない」と話したのですが、先ほど電話が来て約12000円程度になるとのこと。保証は無理ですか?探してみますと言っても衝撃を与えて破損したものなので、保証期間は関係ないと言われ断念。(落としたこともないのに・・・(涙)たぶん原因は伸びたレンズが戻らず、そのままポケットに出し入れしたのだと思われます)
 それはともかく、修理金額が微妙な価格なので、もうちょっと出して新品を買ったほうがいいのか?それとも修理したほうがいいのか?新品ならどんな機種がいいのか?家電に詳しくなくて、非常に困っています。修理はとりあえず考えさせてほしいとストップしています。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:17097737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/21 21:20(1年以上前)

修理は、私でしたら1万円を超えるようであれば
止めて新しいのを買うかな・・・

新しくかうのであれば
新型の
カシオ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR500
http://kakaku.com/item/J0000011573/
は、いかがですか?^^?

書込番号:17097864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/01/21 21:27(1年以上前)

つぅっさんがどのくらいZR300で満足されていたか、気に入っていたかによるのではないでしょうか。

ただ、このサイトに登録されております現時点での価格(最安値)をみてみますと、
ZR300:15,980円
ZR400:12,900円
となってます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005951_J0000000558

修理代が約12,000円ということでしたら、
ほぼ同じ予算で購入可能なZR400の新品を購入するのが良いのではないでしょうか。

新規購入ですとメーカー保証1年が付いてきますし、
バッテリー共通のためZR300のバッテリーを予備バッテリーとして使うことが出来ますから。

書込番号:17097894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/21 21:32(1年以上前)

そのカメラに余程の思い入れがあったり、リユースなどに関心があるなら修理も良いですが、そうでないなら12000円出してまで修理するのはどうかと思います。
一つの考え方ですが、修理したとして・・・そのカメラは“修理履歴のある中古カメラ(修理部分のみ保証あり?)”な訳ですが、その中古カメラを12000円で買いますか?
ZR300の後継機種のZR400が現在13000円程度で買えます。もちろん新品でメーカー保証付。
修理に出すなら、こちらの方が良いかと・・・
現在のバッテリーは予備として使えますし。
http://kakaku.com/item/J0000005951/

他の機種なら、ZR300で不満だった事、気に入っていた事、予算などでお勧めは変ってくると思います。

書込番号:17097926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/21 21:35(1年以上前)

連投失礼。
↑で、後半はしおしお谷さんと被ってました。m(_ _)m

書込番号:17097948

ナイスクチコミ!0


スレ主 つぅっさん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/21 22:18(1年以上前)

うちの4姉妹さん ありがとうございます。買い替えの気持ちが強くなりました。
しおしお谷さん ありがとうございます。バッテリーのリサイクルもできるなんて、決め手ですね。
豆ロケット2さん ありがとうございます。メーカー保証、また使えないかもしれませんが、あったほうがいいですよね。
みなさんありがとうございました。
こんなに親切にアドバイスが頂けるなんて…
結局明日、修理キャンセルして、皆さんのアドバイスを生かして新品に買い替えます。ZR300自体に思い入れはありませんので。スピーディに快適に撮影できれば満足ですし、機能も全然生かせていないので。
なるほど、とても参考になりました。値段的にZR400にしようと思います。
これからはカメラももっと丁寧に扱おうと思います。

書込番号:17098182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング