『悪にすると叩かれるので他にしときます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

DSC-MINIケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月28日

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

『悪にすると叩かれるので他にしときます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MINI」のクチコミ掲示板に
DSC-MINIを新規書き込みDSC-MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

悪にすると叩かれるので他にしときます

2015/05/05 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC-MINI

クチコミ投稿数:110件
機種不明

こんな感じです

ノジマで白と黒が1240円ぐらい(レシートもらえなかったので正確には覚えていません)だったので白を購入
パッケージに201303と記載がありバッテリー過放電してそうだな〜と思いましたが説明書に書いてある通りパソコンに繋いで充電3時間
接続しても認識できずでしたがそのまま充電してみました
3時間後に取り外し電源入れようとしても反応ナシ

ノジマに持って行き他の白に交換
パッケージの記載は201307で少し新しくなりました
接続すると認識はしたものの相変わらず充電されない

翌日ノジマに行き陳列してある物を確認したら茶色が201410と一番ロットが新しい
カウンターへ行き再度交換してもらいました(白が無いので茶色の一番新しいと思われるロットにしてもらいました)
茶色は半額では無かったみたいですが交換してくれました

3度目の正直で今度は充電できました

しかし、試しに撮影した画像がメーカーHPにあるものとはかけ離れています
そのまま印刷したら油絵?と思われそうな画像

またハズレ引いたのでしょうか・・・・orz
子供のおもちゃにと思って買ったのでこのまま使う予定ですが・・・・

書込番号:18748099

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/05 15:56(1年以上前)

こんなものがあるとは知りませんでした。
マイクロSD専用となると使い勝手も悪そうですね。

書込番号:18748114

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/05 16:04(1年以上前)

性能的には130万画素のWebカメラの画質のはずですが、
もうすこしよく写っても良さそうな気もします。

さてさて。
もう一度、販売店までお出かけでしょうか。

書込番号:18748137

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/05 16:07(1年以上前)

こんにちは

充電タイミングを計るにしても、画像にしても、お子さんへあげても喜ばないでしょう。
もう少しまともなものをあげることで、お子さん自身の写真の腕の向上にもつながることでしょう。

書込番号:18748142

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/05 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

近くで

屋外

カメラはこれ。2002年の製品です。

参考に手もとにある130万画素のコンデジ、SONY DSC-U10ですが、
この程度に写ります。

ハードオフなどで300-500万画素のコンデジを探してみるのも
良いかもしれませんね。

ご参考まで。

書込番号:18748203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/05 17:31(1年以上前)

画素数云々というより1/10型CMOSが災いしてると思いますよ。
始めからトイデジなので油絵を狙った商品かと。

書込番号:18748287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/05/05 17:50(1年以上前)

価格が価格にしても、これは戴けないですね。

が、メーカウェブサイトでは、
>DSC-miniは近くのものが得意なトイカメラです。
>遠景は、もっともトイカメラらしく水彩画や油絵のような味わいをみせてくれます。
だそうで、仕方ないかも知れません。レンズがプアなんでしょう。
(因みにウェブサイトの画像は350x280pixの10万画素サムネイル)

こういうものと考えて使い道・使い方を考えましょう。

書込番号:18748322

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/05 17:59(1年以上前)

こんなもんです、期待するほうがチョッとね?
互換バッテリーでも売れている機材なら、まだまとも、
売れていない機材なら直ぐに充電不可ですね。
子供のオモチャには耐久性が無いですよ、
他のメーカーはストラップの輪冠は片側だけなので子供には無理です(地面に引きずる)

子供にはニコンのS30(中古で6000円位?)
防水、耐衝撃もあるがね、両肩ストラップ(100均でバックル付きのと合わせて使用)
子供は壊すのが普通なんだよ、与えた以上文句は言はない事です。

愚痴は何回でも聴きますよ。

書込番号:18748345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/05/05 19:02(1年以上前)

正直3DSとかゲーム機に内蔵されたカメラの方が
まともな画質に見えます。

子供用にしても最低限ゲーム機以上、スマホ級くらいの画質を期待できるもの
(1/2.3-1/3.0インチ型センサー搭載機)を選ばないと
メモを取るにもキツくて使わないと思います。

書込番号:18748497

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/05 19:39(1年以上前)

トイカメラ効果を意識した作りなんでしょうが・・・・冗談が過ぎる。
HPとこの写真を添付してJAROに報告じゃろ。


>悪にすると叩かれるので他にしときます

うん、悪じゃないなぁ・・・最悪です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:18748602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 20:43(1年以上前)

値段相応の画質と言う感じですね。残念!

書込番号:18748793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/05/05 20:52(1年以上前)

僕の認識では、メーカーが販促イベントで大量に仕入れてばらまく為の製品な印象。
同僚が車屋に貰ってましたよ。

書込番号:18748821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/05/06 01:04(1年以上前)

トイカメラというよりもシャッターを押すと蛇が飛び出す冗談グッズレベルでしょ?
子供がかわいそう!

書込番号:18749602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/06 13:49(1年以上前)

再生するこれはどのたぶんVQ1015R2で撮ったはず^^;

その他
これはどのたぶんVQ1015R2で撮ったはず^^;

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

ビスケットカメラ。200万画素、マイクロSD対応です

ビスケットカメラ2で撮影、丸いんで水平撮りにくい^^;。トリミング後です

これもトリミング後

これはトイデジの名機VQ1015R2で撮影。ガラスレンズ、300万画素

ロットが古くてバッテリ過放電は問題外ですが、そういうのも普通に売っちゃう販売店もちょっと問題ですよね。

ただしトイカメラとかトイデジって、「子どものためのおもちゃカメラ」ではないんですよね。
大人がその「トンデモ画像」を楽しむためのカメラなんです(^_^;)。
作りがチープ、レンズがチープ(たいていプラスチック製)、超小型低画素センサー(130万画素が多かった)、ファインダーなし(あっても意味が無い)、液晶画面はカウターとモード表示のみ、メモリカードは4Gとかせいぜい8G、メモリカード使えないのもある、その場合はバッテリ切れるとメモリもクリアされて画像は消失…etc。

私がトイデジにハマった時は、こういうのがけっこう多かったと思います。
最近はトイデジと言いつつ、300万画素とかガラス製レンズとか、裏面液晶付きとかの「高級トイデジ」^^;が主流のようですが。
古いMacにこの機種と似たようなトイデジ画像があったんですが、Macを入れ替えた時にCDに焼いて…今ちょっと行方不明なんで、参考画像は比較的新しい画素数多めのトイデジです。それでも出てくる画はこんな感じです。コレを「楽しむ」のがトイデジフェチ^^;。
動画(撮れたりする!音声なしもけっこう普通)なんて、えげつないぐらいガタガタでモザイクが動いてたりしますよ。

書込番号:18750907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2015/05/06 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮りたてほやほや。よりすぎ気味か?

適当に加工

持ってることは秘密です。
断捨離実行中です。捨てたと思ったら・・・

書込番号:18751245

ナイスクチコミ!2


O-Rieさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/16 14:18(1年以上前)

いいモノ調査隊で紹介されてたので気になって来ました。
メーカーサイトに載っている写真も、このスレに載っている写真とサイズを揃えて見てみると、画質は変わらないみたいですね!写真の腕がないと厳しいのかぁ〜?

書込番号:19322948

ナイスクチコミ!0


oakman2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/03/22 06:21(1年以上前)

庭の餌台にくる雀をすぐ側でアップで撮りたくて購入しました
トイカメラですから不良品も覚悟で2個買いました
2個とも充電できない不良品でした
このクチコミを見てから決めれば良かったと反省しています
キーホルダーにして、戒めとして使います

書込番号:19716981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC-MINI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSC-MINI
ケンコー

DSC-MINI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月28日

DSC-MINIをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング