『R-A5700 野菜室の結露?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2010年 9月29日

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

『R-A5700 野菜室の結露?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700を新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

R-A5700 野菜室の結露?

2011/01/28 12:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

こんにちは、初めまして。

R-A5700を購入後3ヶ月が経ちました。
最近になり気がついたのですが
野菜室のスライドトレー部分に少量の水が溜まっている
のを発見しました。
溜まるといっても何リットルとかではなく
恐らく100〜200cc位だと思います。
トレーの部分だけで下の大収納部分には溜まっていません。

上段の冷凍庫からの水漏れや、野菜そのものから水が出た
気配は確認出来ませんでした。

一応メーカーにも問い合わせるつもりですが
同様の症状をご経験された方、或いは何か関連情報を
お持ちの方いらっしゃいましたら
アドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12571855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/28 13:38(1年以上前)

野菜室の結露量が異常か、霜取り機能の経路異常でしょうかね。
いずれにしても一度お客様窓口(取説の裏表紙に番号記載)に電話して確認してみましょう。

書込番号:12572028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/28 18:03(1年以上前)

お気の毒です。

この機種は霜を再利用していますので吹き出し口に結露している可能性があります。
サービスセンターにお問い合わせをお勧めします。

書込番号:12572844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/01/28 19:58(1年以上前)

黒蜜飴玉様、typeR 570J様

アドバイス有り難う御座います。
先程サービスセンターに問い合わせたところ
仰る通り霜を循環させているので、
野菜の収納の仕方によっては今回の様な症状が
出ることもある。
と回答をもらいましたが、4時間置きくらいに拭き取らなければ
ならない程の状態だったので、一度見に来て貰う事になりました。

部品交換などで簡単に直れば良いのですが
原因不明でこのままの状態で我慢して下さい・・・
とならない様に祈ります。

書込番号:12573310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/02/06 10:40(1年以上前)

はじめまして シモン・ベルモンドさん

症状がうちのとそっくりです  野菜室のスライドトレー上部が手のひらくらいの大きさで凍っていました

その後、メンテナンスの人はこられましたか?

私の場合は、野菜室と冷凍室をはずし、パネルを取りはずして、凍っているところを溶かしただけでした

その後ですが、スライドトレーの左側だけ空けています が天井部には一部凍っているところがありますし 時々水滴もありますが 色々やってみて様子を見ているところです

気持ちよく使いたいですよね お互いに

早く原因がわかってほしいです

書込番号:12613581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/06 12:14(1年以上前)

ときどき農家さん こんにちは。

あの後直ぐに連絡したところ、翌日には日立の方が
やってきて状態を確認してくれました。
結果、野菜室の天井部分が凍り付いており
溶けた落ちた水滴が野菜室の上部トレー部に溜まるという
症状でした。
どうやら同様の症状を訴えている方が他にも結構いるらしく
会社でも対策を検討中だということで、その日は確認だけで
帰り、数日後に改めて対策部品を取り付けにやって来ました。

生憎その日は所用で作業風景を見られませんでしたが
簡単な対策部品を30分ほどで取り付けて終了したとのこと。
その後、今のところ症状は改善して調子は良好です。
原因に関しては説明を受けた家族の話によると、
冷蔵庫の設置場所(水回りの側など)
や収納する野菜の種類、設置部屋の室温などが
複合的に関係しているとの事です。
その為、症状が出る個体とそうでない個体が
あるそうです。

ときどき農家さんも
まだ完全に直っていない様でしたら
作業を依頼されると宜しいと思います。
費用はもちろん無料で簡単に済みましたので
お勧めいたします。

これで安心して使える様になりました(嬉)



書込番号:12613973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この時期は 0 2012/09/08 15:13:49
どなたか教えてください。 5 2011/10/30 14:46:06
メーカーの本質はアフター 2 2011/10/04 8:10:04
A5700とB5700について 11 2011/10/04 11:05:55
特価 3 2011/09/26 20:59:43
9月21日 池袋ヤマダデンキ 価格報告 0 2011/09/24 13:22:12
在庫情報求むo(><)o! 3 2011/09/27 1:41:08
静岡県 0 2011/09/19 18:12:28
在庫情報が欲しい 4 2011/10/03 12:02:27
北陸エリア 石川 富山 価格情報について 4 2011/09/17 22:39:22

「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月29日

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング