『A5700とB5700について』のクチコミ掲示板

2010年 9月29日 発売

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオークション

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2010年 9月29日

  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の価格比較
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のスペック・仕様
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のレビュー
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のクチコミ
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の画像・動画
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のピックアップリスト
  • フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

『A5700とB5700について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」のクチコミ掲示板に
フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700を新規書き込みフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

A5700とB5700について

2011/09/29 07:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

クチコミ投稿数:11件

9月中旬に購入し、先週やっとA5700が搬入されました。
搬入終了後、ワクワクしながら中身を確認していたところ、
卵ケースに琥珀のような状態で虫らしきものが混入していました。
(ケース成型時の熱で(?)、原形は不明瞭だが羽根が確認できました。)

日立さん⇒購入店⇒日立さん(2回目)とたらいまわしにされた状態でしたが、
(2回目の日立さんでも2,3回たらいまわしにされました)
新品との交換になりました。

本題ですが、交換する冷蔵庫が「A5700」と「B5700」を選べることになりました。
みなさんなら、どちらの商品を選ばれますでしょうか?
理由も書いて頂けると幸いです。

書込番号:13560906

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の満足度3

2011/09/29 08:29(1年以上前)

卵ケースに異物混入で冷蔵庫本体を交換ですか?

書込番号:13560979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 10:56(1年以上前)

@star さん

>卵ケースに異物混入で冷蔵庫本体を交換ですか?
そうです。説明不足で申し訳ありません。

搬入当日に日立さんの担当者が現物を確認し、持って帰りました。

その後、日立さんから連絡があり、
「混入物は虫に見えます。」、「冷蔵庫本体を交換します。」との申し出がありました。
また、「新製品(Bシリーズ)の交換でも対応可能」との事でした。

書込番号:13561352

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の満足度3

2011/09/29 11:09(1年以上前)

凄いですねぇー それが一流メーカーの対応というものなのでしょうか。

引き上げられた本体はまたどこかでR品として販売されるのでしょうが・・・

ここはせっかくですから新型でお願いされてはどうですか?

機能的にもデザインもほとんど同じですが、やはり新型というだけで気持ちがいいものです。

書込番号:13561379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 12:10(1年以上前)

@star さん、度々の返信ありがとうございます。

>凄いですねぇー それが一流メーカーの対応というものなのでしょうか。
自分も対応は一流メーカーだと思っています。

また、この冷蔵庫を購入した理由の一つは、メイドインジャパンでしたので。
それだけに異物混入は残念で仕方がありません。

気持ちは新型に傾いているのですが、
気になっているのは、以下の項目です。

@機能面
 Bシリーズにおける機能削除はないですか? 

A消費電力(現状誰も分からない??)

 A5700:年間消費電力(60Hz) 260 kWh
 B6700:年間消費電力(60Hz) 260 kWh(A5700と同等)
 B5700:年間消費電力(60Hz) 現在不明

B製造の熟練度
(自分で冷蔵庫を購入したのは初めてなの変な疑問で申し訳ありません)
 Aシリーズは、モデル末期なので作り手側も慣れている?
 Bシリーズは、新型モデルなので不良率がAより高い?

長文で申し訳ありません。

書込番号:13561543

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の満足度3

2011/09/29 12:57(1年以上前)

詳しく調べたわけではないのですが、冷媒の取り回しを少し変更しただけだと思いました。

マイナーチェンジまでもいかない微々たる改良の新型ですから、製品の安定度に新旧で差はないと考えてます。

むしろ新色くらいは頑張って出して欲しかった・・・ と思います。

書込番号:13561694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 15:53(1年以上前)

@star さんの仰っている通りかなと思いますので、
新型への交換で話を進めたいと思います。

また何かありましたら、ご教授お願いしますm(_ _)m
ありがとうございました。

書込番号:13562154

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件 フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700のオーナーフロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700の満足度3

2011/09/29 15:58(1年以上前)

メーカーの部品保有年数も旧型より1年長いわけですからここは新型ですね。

ただこれから買おうという人は旧型の方が断然お買い徳、ということです。

スレ主さんはいま以前使われていた古い冷蔵庫を使われているのでしょうか?

まさかの冷蔵庫無し・・・?

ちょっと興味が湧きました。(笑)

書込番号:13562175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/09/29 16:37(1年以上前)

>メーカーの部品保有年数も旧型より1年長いわけですからここは新型ですね。

そんなメリットもあるのですね!気が付きませんでした。

>スレ主さんはいま以前使われていた古い冷蔵庫を使われているのでしょうか?

結論からいうと、古い冷蔵庫を使い続けています。

新冷蔵庫の搬入翌日にリサイクルショップの買取予約をしていましたが、
それをキャンセルしました。

買取予約をキャンセルするのが面倒(再予約も必要)だったので、
日立さんに代替品をお願いしましたが、
2〜3日掛かりそうな口調でしたので、代替品のお願いを取り下げました。

そのことが影響したのか分かりませんが、
新型への交換を容認してくれたのかもしれません。

書込番号:13562272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/02 08:22(1年以上前)

プレスリリース(http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2011/09/0915e.html)によると、「インテリジェント真空保存 真空チルドi」が新機能のようです。

書込番号:13572749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/10/04 08:21(1年以上前)

kumachanpapaさん 情報ありがとうございます。
既にカタログもあるみたいですね。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/catalog/index.html

書込番号:13581231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/04 11:05(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
チルドと氷温がオートで切り替えられる機能は便利です。

我が家は真空チルドを重宝しています。

書込番号:13581587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この時期は 0 2012/09/08 15:13:49
どなたか教えてください。 5 2011/10/30 14:46:06
メーカーの本質はアフター 2 2011/10/04 8:10:04
A5700とB5700について 11 2011/10/04 11:05:55
特価 3 2011/09/26 20:59:43
9月21日 池袋ヤマダデンキ 価格報告 0 2011/09/24 13:22:12
在庫情報求むo(><)o! 3 2011/09/27 1:41:08
静岡県 0 2011/09/19 18:12:28
在庫情報が欲しい 4 2011/10/03 12:02:27
北陸エリア 石川 富山 価格情報について 4 2011/09/17 22:39:22

「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700
日立

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月29日

フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-A5700をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング