| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ハイブライトステンレス] 発売日:2010年10月中旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF52AM
冷蔵庫の 購入時期と 購入機種に ついて教えてください。
冷蔵庫を購入したいと思っています。
購入から13年経っていて、まだ動いているのですが、
来年の夏は越せないように思います。
また、電気代も現モデルの2〜3倍と高いので買い替えを検討しています。
毎年、秋に新型冷蔵庫が発売されるそうなのですが、いつが買い時でしょうか?
エコポイントの駆け込み需要で、現在は商品がだぶついているのでしょうか?
エコポイントが終わったので今年は売れないという話も聞いたりします。
秋発売であれば2010年モデルはもう生産中止していますよね。
@10月、11月頃まで待てばよいのか、
それとも8月、9月に買った方が良いのか?
新商品の価格が高いので、発売当初は
旧商品の需要が伸び、下がっていた価格が上がるのかも…
なんて素人考えで思ったりもします。
(現在住んでいるのは地方ですが、ヤマダ電機、コジマ電気、ジョーシン、ケーズ電気、
その他、価格コム)
A買い替えを検討しているのは日立と三菱です。
それぞれ新商品、発売日はいつぐらいになるのでしょうか?
B収納を取れば日立さんですが、三菱さんの切れちゃう冷凍も捨てがたいです。
検討機種 日立はR−SF52AM(520L), R−SF57AM(575L)
三菱は MR−E52S (520L), MR−E57S(575L)
それぞれの家の用途も違えば、同時に2メーカー使ってらっしゃる方もいないことも
重々、承知なのですが
よろしかったら、アドバイスいただけませんか?
書込番号:13303990
1点
いつが底値かはメーカーや販売店をふくめ、誰にも分かりません。
通常は新モデル発売前後が底値ですが、その時には旧モデルが売り切れて値上がりしていることもありますし、思ったほど捌けなくて値下がりすることもあります。
今年は震災や節電の影響で買い換えがふえ、例年ほど値段が下がっていない可能性もあります。エコポイントはもう関係ないでしょう。
いずれにしても夏は冷蔵庫が売れる時期ですから、買うのであれば、秋以降の方が値下がりしている可能性は高いです。価格.comで去年までの旧モデルの価格動向を見れば、ある程度は予想が付きます、
また現行モデルの発売時期を見れば、新製品の発売時期もある程度予想できます。三菱も日立も10月ですから、今回もその可能性が高いです。
書込番号:13304535
0点
スレ主さん
おはようございます。
情報がたくさんある電化製品の選択は難しいです。
しかし、一番大事なことは基本性能がしっかりしていることです。
つまり、冷える事です。
この時期の購入ですと気がつきませんが夏場になると顕著に症状がでます。
例えば、庫内隅々まで冷えない、ドアポケットが冷えない、冷えるがコンプレッサーが
常時ONしているなどクチコミがたくさんあります。
ここのポイントを抑えて静音性、野菜室の保湿性、チルドルームの容量などの項目を
加点すれば良いと思います。
省エネについてはカタログを意識しないことです。
日立を購入する場合はLABIヤマダが安価のようです。
通年ですと秋以降が最も安価で冷蔵庫を購入することができます。
10月中旬以降の購入ですとご希望のカラーが無い場合あります。
ご参考にして下さい。
書込番号:13304631
![]()
4点
こんにちは。熊雄(くまお)です。
買い時については、個人的には秋まで待たず、今購入が良いんじゃないかなと思いますよ!(遅くともお盆までに勝負!)
何故かというと、
冷蔵庫は秋発売ですので、旧機種で検討されているのであれば、値段を取るなら秋が安いと思う方多いと思いますが、今の時期でも他店との価格競争で十分お買い得になっている物も沢山あると思います。
すでに商品がかなり絞られていますので価格を電気屋さんに相談してみるのがいいと思います。
また、すでに早々と終了したモデルもあり、そろそろ在庫限りの商品が増えてくるころになります。
ここでタイミングを逃すと、最悪欲しい色や機種が無い=値段も買いたいお店も選べない状態に・・・
早く買って、早くから節電&節約(電気代)のメリットもありますよ!
選び方ですが、
日立の真空チルドも凄くいいですし、三菱の切れちゃう冷凍も捨てがたいですよね〜。
選び方ですが、これから10年間どういう使い方をしたいか!っていう観点から選ぶと選びやすくなりますよ!
サラダとか良く食べるおうちで、余ったサラダやチーズ、1パック買って少しだけ余ったハムとかを保存が多い。って方でしたら、真空チルドの日立がオススメです!
1日で茶色く変色しやすいレタスサラダも、日持ちしにくいハムも持ちますしね!
ハムも密閉されて売ってるパックをあけて、パックの口はそのまま開けっ放しでもOKです。
しかもお肉やお魚を買ってチルドに入れておくと、普通は出てくる紅い液体が出にくくなります。(あれは酸化した為逃げ出した旨みのようなものなんだそうです。)よくお肉やお魚のパックを買うと赤い液体を吸わせるためのシートが入ってますよね。
買ってきたお肉や野菜を冷凍せず、鮮度もよくおいしく食べられるのが日立!(極端??)
三菱切れちゃう冷凍は、余ったものは冷凍!スタイルの方に向いてます。
保存期間は2〜3週間。ただ、出来れば1週間以内に使うのがいいそうです。
ミートソースも、カレーも冷凍できたり、使いたい分だけとれるのは、お弁当を毎日良く作る方とか、少人数の家族の方とか便利ですよね!
製氷もカルキ抜いてくれたりビタミン野菜室も魅力ですよね!
これからの冷蔵庫の使い方をイメージされてみると自然と決まりやすいですよ!
書込番号:13306159
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > フロストリサイクル冷却 真空チルドW R-SF52AM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/01 6:44:18 | |
| 0 | 2017/11/13 12:24:35 | |
| 1 | 2016/08/15 6:25:33 | |
| 0 | 2011/12/30 19:25:06 | |
| 0 | 2011/12/08 5:43:25 | |
| 0 | 2011/11/06 2:35:31 | |
| 2 | 2011/11/01 11:42:53 | |
| 3 | 2011/10/30 18:54:55 | |
| 2 | 2011/09/24 14:08:58 | |
| 6 | 2011/09/23 11:40:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








