『扉の隙間から冷気が漏れそう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F475TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

NR-F475TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2010年10月15日

  • NR-F475TMの価格比較
  • NR-F475TMのスペック・仕様
  • NR-F475TMのレビュー
  • NR-F475TMのクチコミ
  • NR-F475TMの画像・動画
  • NR-F475TMのピックアップリスト
  • NR-F475TMのオークション

『扉の隙間から冷気が漏れそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F475TM」のクチコミ掲示板に
NR-F475TMを新規書き込みNR-F475TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

扉の隙間から冷気が漏れそう

2011/08/18 16:20(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F475TM

スレ主 なお1120さん
クチコミ投稿数:2件

向かって左のフレンチ扉の底面のパッキンに隙間があります。
製氷室の引きだしを外して覗くと、フレンチ扉の底面のパッキンと冷蔵庫の間に隙間風あります。
冷気が漏れそうです。
量販店を数店回って調べたら、同機種でも隙間のある物と隙間のない物とがそれぞれ半数位です。
製品の品質のバラツキでしょうか?
はずれに当たったら大変です。

書込番号:13388998

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 なお1120さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/18 16:25(1年以上前)

×「フレンチ扉の底面のパッキンと冷蔵庫の間に隙間風あります。」
○「フレンチ扉の底面のパッキンと冷蔵庫の間に隙間あります。」
すみません。訂正です。
尚、日立・東芝・三菱・シャープなど、パナソニック以外の冷蔵庫では、隙間のある商品は皆無でした。

書込番号:13389008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 18:24(1年以上前)

書き込み見たので、うちの冷蔵庫NR-F475TM確認しました。
冷蔵庫の中に懐中電を入れて扉を閉めて、光の漏れがないか試してみました。
写真撮りました。画像アップします

書込番号:13389328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 18:28(1年以上前)

画像アップできなかったので、もう一度試してみます

書込番号:13389341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 18:31(1年以上前)

今度はどうでしょう 何度もすみません。
パッキンの隙間から光が漏れています。
冷気も漏れそうです。

書込番号:13389348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2011/08/21 15:42(1年以上前)

閉まっていれば漏れる事のない光が見れますね。微量ながら冷機も漏れていそうですね。リコールの可能性もありそうでメーカーの発表があるまで様子見します。ありがとうございました。

書込番号:13401164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/08/22 11:54(1年以上前)

冷蔵庫の製造元のパナソニック梶@ホームアプライン社 品質革新本部に尋ねました。http://panasonic.co.jp/ha/HA_top.php

Q 冷蔵庫のパッキンと冷蔵庫本体との間に隙間があるが大丈夫ですか?

A 冷蔵庫のパッキンと冷蔵庫本体との間の隙間は、当社では名刺が1枚入る隙間までを規格ないとしています。

Q 名刺が1枚入る隙間から冷気が逃げませんか?

A 隙間がある以上、わずかですが冷気は逃げます。

解答を伺ってがっかりしました。 

書込番号:13404535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/22 12:36(1年以上前)

ちなみに、家の冷蔵庫はドアパッキンの間に名刺4枚が軽く入ります。
この暑い夏に、名刺4枚の厚さの隙間があったら、節電なんてほど遠い話です。
パナソニックのホームページには、この冷蔵庫のバッキンは断熱性能がアップされていると記されています。
いくら断熱性能がアップしていしても、隙間がありれば、素人判断ですが意味がないように思います。
断熱性の高い2重窓でも、窓を開けていれば意味がないのと同じではないでしょうか。

「この冷蔵庫のバッキンは断熱性能がアップ」のHPアップします。

書込番号:13404622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2011/08/26 02:59(1年以上前)

冷蔵庫の製造元のパナソニック梶@ホームアプライン社 品質革新本部の担当者に起こし頂き、現物の冷蔵庫のパッキンの隙間を見てもらいました、問題は左の扉だけで右の扉は問題ありません。
パナソニック梶@ホームアプライン社 品質革新本部の担当者の返答は
バナソニックのフレンチトアーの左の扉は、扉の構造上閉まる力が弱く、現行商品の冷蔵庫のフレンチ扉左のパッキンはすべて隙間があり冷気が逃げます。
パッキンの隙間は社内規定がありますが、社内規定を満足していない商品が平然と出荷されているのが、現在のパナソニックの実情です。パナソニック梶@ホームアプライン社 品質革新本部の担当者の話では、パナソニックの冷蔵庫製造技術の実力の限界で改善は出来ません。
冷気が逃げて不安でしたら、購入価格で冷蔵庫を引き取らせて頂きたいとの話でした。

書込番号:13419297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/09/20 13:21(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、私もうちの冷蔵庫NR-F475TMを確認しました。
右のフレンチドアを閉めると、左のフレンチドアが浮く感じでした。
画像があったので、同じように下から覗いたところ、
場合によって、1o〜3o程度の隙間が見えました。

フレンチドアタイプの冷蔵庫は、こういったことが普通なのでしょうか?

panaに電話したところ、
「納品して間もないので、納入業者に・・・」と言われました。

そこで、購入元に電話したところ、
「メーカーに・・・」と。

メーカーに電話したところ、納入業者に電話してほしいと言われたことを伝えたら、
「では、こちら(納入業者)から、メーカーに問い合わせる。」とのことでした。

この対応・・・、まさに「たらい回し状態」。どこもそうなんでしょうか・・・。

現在、連絡待ちです。

みなさんは、こういった不具合はあまりないのでしょうか?。
購入して、すぐでしたのでショックでした。。。

書込番号:13524425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/01 14:21(1年以上前)

panaから連絡がきましたので、続きを書かせていただきます。

まず、状態を見に来てもらいました。

開閉テストを繰り返した結果・・・、
パッキンの交換をすることになりました。

そして、後日。
パッキンの交換にきてもらったところ、
どうしても隙間が空いてしまう構造であり、名刺1枚分・・・という、
皆さんもご存知の説明をされました。
理解を求められた上で、
パッキンを交換してもらいました。

結果、隙間がなくなりました。
技術者の方が、
ドアの開閉、パッキンの重なり具合等を調整してくださり、
隙間ができないよう、カスタマイズしてくれました。
さすがプロですね。

これで、安心してエコナビ運転を見守ることができそうです。

以上、報告でした。

書込番号:13569895

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F475TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵室の仕切棚・仕切りは取り外せません 6 2025/01/22 17:28:47
運転音について 5 2013/08/09 14:29:25
冷凍庫内に虫が発生します 6 2014/09/03 20:41:00
今週池袋、新宿辺りで 0 2011/09/24 20:29:32
白が無い(>_<) 0 2011/09/17 16:31:53
いつまで購入可能でしょうか? 2 2011/09/01 14:03:56
ずっと音がしています 8 2011/09/08 9:18:34
扉の隙間から冷気が漏れそう 10 2011/10/01 14:21:09
買っちゃいました 0 2011/08/06 9:00:07
不便です 12 2015/11/01 10:11:09

「パナソニック > NR-F475TM」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

NR-F475TM
パナソニック

NR-F475TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

NR-F475TMをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング