『冷蔵庫の作動音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F476TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-F476TM の後に発売された製品NR-F476TMとNR-F477TMを比較する

NR-F477TM
NR-F477TMNR-F477TM

NR-F477TM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F476TMの価格比較
  • NR-F476TMのスペック・仕様
  • NR-F476TMのレビュー
  • NR-F476TMのクチコミ
  • NR-F476TMの画像・動画
  • NR-F476TMのピックアップリスト
  • NR-F476TMのオークション

NR-F476TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月15日

  • NR-F476TMの価格比較
  • NR-F476TMのスペック・仕様
  • NR-F476TMのレビュー
  • NR-F476TMのクチコミ
  • NR-F476TMの画像・動画
  • NR-F476TMのピックアップリスト
  • NR-F476TMのオークション

『冷蔵庫の作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F476TM」のクチコミ掲示板に
NR-F476TMを新規書き込みNR-F476TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の作動音について

2012/08/08 13:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F476TM

クチコミ投稿数:26件

家を新築した時に買った三菱の冷蔵庫が使用期間15年半になります
少しトレイにヒビが入った程度で特に問題なく動いてくれてるのですが…
震災以降、省エネを意識しだした性か四六時中”ブ〜ン”って言うモーターか何かの作動音が聞こえてます。
この際だから、買い換えようかなと思ってこの機種に的を絞り込んでいるのですが、この機種でも四六時中”ブ〜ン”って音がするのかどうか気になりました。
ご存知の方がおられたらお教えいただけませんか?

それと9月頃に新型が登場して値段下がるかなぁ〜っと微かに期待してますが、そんな可能性はありますか?

書込番号:14910192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/08/08 14:25(1年以上前)

もんもんたろうさん こんにちは。

音に関しては判りませんが…

>それと9月頃に新型が登場して値段下がるかなぁ〜っと微かに期待してますが、そんな可能性はありますか?

これはありえますね。
しかし、これから終息するので色等が選べなくなって行くでしょうから、
ほど良い所で決定されたら良いかと思います。

今の冷蔵庫は、買うだけで元が取れる数少ない電化製品ですから、
楽しんで色々検討してみてください♪

書込番号:14910263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/08 14:39(1年以上前)

ファンやコンプレッサの運転音です。
どんな冷蔵庫でも、運転中は多かれ少なかれ音はします。とくに夏場は頻度が上がります。
冷蔵庫は、古くなるとだんだん音が大きくなります。逆に、最近の大型冷蔵庫だと、比較的静かです。どの程度の音になるか、気になるかならないかは、設置場所や感じ方次第です。
音自体は、昔からずっとしていたはずです。この手の音は、気にし出すとどんどん気になりますし、慣れて気にしなければ、気がつきません。

値段が今後どうなるかは誰にも分かりません。量販店レベルだと、新製品が出る前に在庫処分で売り切りますから、その時を狙えば、かなり安く買えます。ただし一瞬ですから、気がついたら売り切れている、という危険もあります。通販であれば、もう少し残っているでしょう。とはいえ、いつ、いくらが底値になるかは、買い損なってはじめて分かります。適当なところで妥協して、買ったらもう値段は見ないことです。

書込番号:14910314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/08 21:49(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
設置環境で違いはありますが、上部にコンプレッサーがあるので、
音を気にされるのでしたら本機は推薦は出来ません。
音、振動は設置環境に左右されます。
P577Ph2mさんがご指摘のように音は必ずあります。

購入時期は急いでいなければ今月末以降が良いかと思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:14911721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/08/09 22:13(1年以上前)

ぼーーん さん
P577Ph2m さん
typeR 570J さん 皆さんこんばんは

音の件は、古い性もあるのでしょうし私自身が気にし過ぎているのかもしれませんね
値段の方は、1か月ほど注目しながらタイミングを考えて購入することにします
また購入したら現在の状況と比較してレポートしたいと思います。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:14915763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/08/16 23:11(1年以上前)

ヤマダ 池袋 日本総本店にて
店長決済価格で104800円(ポイントなし)で出てました。
こっから若干ネゴれそうな感触。

そろそろ在庫がなくなってきていると店員は言っていたけど・・・。

そろそろモデル末期商戦の開幕ですかね。
求む在庫情報!

書込番号:14944486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/17 20:31(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様、その節はありがとうございました
8月初旬に候補商品等の価格やご意見をメモに持って大阪難波のビックに行ってまいりました。
パナ・日立・三菱と色々な商品をじっくり見比べ、店員さんの説明も聞いて最終的に”三菱のMR-RX52T-W”を購入いたしました。
ビック10年保証を付けて当時の価格com最安価格より15000円下の価格を提示してくれたのでその場で購入してしまいました。(パナの所に三菱を買った話で申し訳ありません)

製品性能もとても満足しておりますが、それよりも一番気になっていた”作動音”も聞こえなくなり…
更に100L大きくなったのに電気代が7月まで数か月間、対前年比+30%程度で推移していたのが9月以降二カ月連続で対前年比▲25%〜31%程度となりました。 
その他の家電製品に大きな変動もなく生活習慣も殆ど変わらずでしたので、やはり15年程使い込んでいた冷蔵庫の消費電力が大きかったのだろうと思っています。

皆さまのアドバイスのおかげで買い替えを決心し、結果的に大きな成果を得る事が出来たと喜んでおります。 
すっかり忘れておりましたが、ここにお礼とご報告まで…
ありがとうございました

書込番号:15354010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/11/18 06:36(1年以上前)

スレ主さん

ご購入おめでとうございます。
是非、レビュー投稿お願いします。

書込番号:15355766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F476TM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F476TM
パナソニック

NR-F476TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

NR-F476TMをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング