『価格情報求見ます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:745mm MR-RX62Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-RX62Tの価格比較
  • MR-RX62Tのスペック・仕様
  • MR-RX62Tのレビュー
  • MR-RX62Tのクチコミ
  • MR-RX62Tの画像・動画
  • MR-RX62Tのピックアップリスト
  • MR-RX62Tのオークション

MR-RX62T三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロゼシャンパン] 発売日:2012年 2月10日

  • MR-RX62Tの価格比較
  • MR-RX62Tのスペック・仕様
  • MR-RX62Tのレビュー
  • MR-RX62Tのクチコミ
  • MR-RX62Tの画像・動画
  • MR-RX62Tのピックアップリスト
  • MR-RX62Tのオークション

『価格情報求見ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-RX62T」のクチコミ掲示板に
MR-RX62Tを新規書き込みMR-RX62Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

価格情報求見ます

2012/04/03 17:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-RX62T

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。この機種の購入を検討しています。家族5人で、買いだめすることも考えてこのサイズを考えています。
買いだめで、切れちゃう冷凍で1週間もつのもいいです。ただ、価格情報がなく、困っています。どなたか安く買われた方いますか?
情報戴きたくお願い致します。
埼玉のビックカメラで240000のポイント10%はありました。

書込番号:14387173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kazuki357さん
クチコミ投稿数:15件 MR-RX62TのオーナーMR-RX62Tの満足度3

2012/04/04 10:55(1年以上前)

2週間前にこの機種を価格コムで当週一位だったデジタルラボで買いました。今表示されている価格(\181,888)と同じですが、リサイクル費用含め\187,000でした。冷蔵庫をネットで発注するのに若干不安でしたが、納期通り届きました。電話対応も特に問題なかったです。また、配送・設置は、委託らしく、地元の業者さん(ヤマタ電機の制服をきています)で顔なじみの方でしたので全く問題なく、安心でした。

書込番号:14390430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2012/04/05 07:45(1年以上前)

こんにちは。アドバイス有り難う御座います。
レビューも見させていただきました。
容量の件、大変ショックでした。確かに、店頭で見ると野菜室は狭かったですね。
他は、特に日立のガラストップのものと比べても遜色無かったような気がしましたが。うーん。
前ポケットの並びとキャベツ、白菜など入るかを見るポイント、大変勉強になりました。
パナソニックの野菜室、冷凍室は大きいですが、コンプレッサ-の関係なのか、冷蔵室は奥行きがないですよね。

購入時どんな機種を検討しましたか?
検討理由も教えていただけると幸いです。

価格の件、通販も良さそうですね。

書込番号:14394456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuki357さん
クチコミ投稿数:15件 MR-RX62TのオーナーMR-RX62Tの満足度3

2012/04/10 20:53(1年以上前)

冷凍室、野菜室の容量とポケットの使い易さでパナソニック、野菜室の東芝は比較しました。日立のフロストサイクルは水漏れするとの口コミが有ったので候補から外しました。結果、瞬冷凍の機能で三菱にしたのですが実容量は一番小さかったみたいです。個人的には野菜室がもう少し大きい方が良かったです。(嫁の実家が農家で沢山送って来るので(笑))

書込番号:14419156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2012/04/14 04:07(1年以上前)

kazuki357さん書き込みありがとうございます。
日立のフロストサイクルが水漏れですか?どこに載ってました。
検索したけど見当たりませんでした。

書込番号:14433041

ナイスクチコミ!0


kazuki357さん
クチコミ投稿数:15件 MR-RX62TのオーナーMR-RX62Tの満足度3

2012/04/20 15:30(1年以上前)

フロストサイクル⇒フロストリサイクルですね。
あと、「水漏れ」でなはく、「水が溜まる」でした。
「フロストリサイクル」「水が溜まる」で検索すると幾つか出てきます。
あと、説明書にも「霜の冷気で冷却する為、食品に水が付きます。水がたまると食品が傷みやすくなるので、乾いた布でふき取ってください」とあるようですね。

尚、真空チルドについても「鮮度が長持ちする」ような誤解があるようですが、正しくは、「栄養素が増える」が正しいようで、その当たりの怪しさも候補から外した理由です。
http://melma.com/backnumber_45071_3900847/

個人的に日立が嫌いな訳ではないのですが、冷蔵庫に関しては若干疑わしいです・・・。

書込番号:14461371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 23:35(1年以上前)

 「栄養素が増える」とは書いてない気がするのですが。
 酸素を減らすことで栄養素の酸化を軽減するため、「栄養素の減少を低減する」が正しいのではないかと思います。なお、食品の酸化を抑えられるということでいえば、魚の臭みなどは抑えられる訳で、そういう意味での「鮮度を保つ」効果はあると思います。
 但し、冷凍しているわけではないので菌の繁殖などから来る「鮮度の低下」は真空だからといって防げるものではなく、そういう意味では「保てない」と言っているのではないでしょうか。
 個人的にはナノイーの方が効果は体感的にも科学的にも理解しがたく、高い評価はしがたいものと考えています。

書込番号:14473210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2012/04/23 08:18(1年以上前)

こんにちは。実は1週間前に日立、BR6200を購入しました。書き込みの容量
不足が決めてとなりました。
 最後まで瞬冷凍と迷いましたが。確かに冷蔵室は、日立の方が前扉のポケットから後列のペットボトルが取りやすかったです。
冷凍室と野菜室は縦横深は、実はほぼ同じでした。

比べると奥まで引き出せて見えるのと、冷凍室は3段に置けるのが良かったです(野菜室は上のトレイが全面引き出せるのが良判定)。
湿りについては、使いながら確認してみますが、野菜が長持ちすると考えました。
野菜が新鮮に保てる東芝製(同じ湿気を積極的に保つ方式)も同じではないかと思いました。でもフロストのセンサ次第かな。
教えていただいた記事は大変参考になりましたが少し記事が古いようですね(今は秋刀魚も入ります)。瞬冷凍は冷凍してるので、お店の人が言うには2週間ぐらい
長持ちしますよね。
真空チルド(確かに、真空では無いですね)は凍らせてないので、そんなには持ちません。
ただ、美味しい状態で2日ほど保てると言う解釈をしました。
有り難うございました。

書込番号:14474143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-RX62T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-RX62T
三菱電機

MR-RX62T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

MR-RX62Tをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング