『大物家電の通販での購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm VEGETA GR-E43GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-E43GL の後に発売された製品VEGETA GR-E43GLとVEGETA GR-F43GLを比較する

VEGETA GR-F43GL
VEGETA GR-F43GLVEGETA GR-F43GLVEGETA GR-F43GL

VEGETA GR-F43GL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-E43GLの価格比較
  • VEGETA GR-E43GLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E43GLのレビュー
  • VEGETA GR-E43GLのクチコミ
  • VEGETA GR-E43GLの画像・動画
  • VEGETA GR-E43GLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E43GLのオークション

VEGETA GR-E43GL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2012年 1月中旬

  • VEGETA GR-E43GLの価格比較
  • VEGETA GR-E43GLのスペック・仕様
  • VEGETA GR-E43GLのレビュー
  • VEGETA GR-E43GLのクチコミ
  • VEGETA GR-E43GLの画像・動画
  • VEGETA GR-E43GLのピックアップリスト
  • VEGETA GR-E43GLのオークション

『大物家電の通販での購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-E43GL」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-E43GLを新規書き込みVEGETA GR-E43GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大物家電の通販での購入

2012/10/10 09:44(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-E43GL

スレ主 jabgyさん
クチコミ投稿数:54件

小物は結構買っているのですが、大物家電を買ったことがありません。
この冷蔵庫を買った場合、今使っている物の処分は皆さんどうされているのでしょうか?

各店の送料などを見ても 引き取り(処分)については見たところ皆、単に「リサイクル方法」というのに誘導されるだけです。
そこではリサイクル料金+一般の引き取り業者へ、となっています。

つまり自分で別途地域の処理業者へ連絡して、「引き取り料」(リサイクル料金とは別)を払って始末、ということでしょうか?

となると、送料も多くが1万+α、そして処分も1万程度(リ+引き取り)、、、2万以上かかる、、。
近所のヤマダあたりで買った方が安い(時間指定もできるし、万一なにかあっても実店舗あるので修理・保証も、、通販だとメーカーへ言ってください、となる)

皆さん大物家電はそうしているのでしょうか?
それとも私の勘違い?

よろしくお願いします。

書込番号:15184671

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/10 10:02(1年以上前)

一般的には、“購入品を持ってきたトラックが、そのまま引き取り品を回収して納品完了”とうスタイルです。通販も実店舗も同じです。

>>近所のヤマダ
通販だろうが、実店舗だろうが、冷蔵庫の故障はメーカーが訪問してきます。(実質変わらない。)見積もり合計金額で判断されたら良いのでは?

書込番号:15184724

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/10 10:18(1年以上前)

激安通販は、全国発送で、発送は宅配業者に丸投げするだけですから、リサイクルを扱わないか、別料金になるのが一般的です。
リサイクル料金自体は同じですが、手数料が異なります。条件は各サイトに書いてあるとおりです。
量販店なら配達の時に古いものを持っていってくれますから、引き取り手数料はほとんど掛からないか、無料になります。
当然、その分を含めて判断することになります。

書込番号:15184770

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/10/10 10:39(1年以上前)

jabgyさん おはようございます。

引き取り料金の話ですが、費用的には
リサイクル料金+運搬費用のお金はかかってきます。
通販も実店舗もこの基本は変わらないので、本体料金だけで契約してしまうと、
「当たり前の決まりですから」的な感じの説明でで釈然とせずに払わせる羽目になりますから、
この辺りを買う前によく確認した方が良いです。

通販で例えば、ジャパネットならリサイクル料金+運搬費用で8000円近くかかります。
この費用は、ジャパネットお得意の下取りと言う名目の引き取りでも変わりませんから注意しましょう。

ちなみに、もって来る分の送料は、10日10時現在価格コム最安値の所ではかかっていますが、
+3000円程度の店なら軒並み送料無料ですから、そう言う所もトータルで考えましょう。
ただ、冷蔵庫はリアル店舗での交渉すれば、地方でも価格コムの安値より安い値段は狙えそうに個人的には思います。

書込番号:15184825

ナイスクチコミ!2


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 VEGETA GR-E43GLのオーナーVEGETA GR-E43GLの満足度5

2012/10/10 11:24(1年以上前)

通販で買うなら、大手量販店さんのサイトがいいのでは?

私はコジマの楽天市場店で予約しました。価格は10万円ジャストで5年保証付き。
楽天ポイントが5%付きますが、楽天のキャンペーンなどがうまく重なればポイントは
増えます。私の場合は12%ぐらいの計算になりました。ただし年末の10日間しか
使えない限定ポイントとか、なかなか活用するのがたいへんなんですが・・・

ところで、こうした量販店の通販なら、送料は無料、そしてリサイクル料も送料は
525円あたりが相場です。まあ、量販店の店頭価格とだいたい同じぐらいなので、
値切りが効かない分オトクとは言えない面があるのですが、今回はヨドやビックが
店頭であまり値切りに応じてくれなかったので通販にしました。ポイントと5年保証
を考えれば今回は通販に軍配です。

量販店まで行くのが面倒な場合、時間がない場合はこうした方法もあると思います。
問題は納期なんですけどね。在庫を持たなくてメーカー発注らしいので数週間かか
るかもと言われて凹んでいます。

書込番号:15184957

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/10 13:02(1年以上前)

ケーズWEBで買えば、10万なので、10年保証。
数週間から1ヶ月かかるかもしれませんが、
お近くのケーズの店員がきて設置、説明してくれます。
その場でリサイクル料+送料を払います。

書込番号:15185323

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/10/10 13:42(1年以上前)

大型家電は基本的には通販は利用しないですね。利用するとしても家電量販店の通販です。
そうでないと製品に何か問題があった場合に、面倒な事になる可能性が高いでしょう。
家電量販店なら、不要になった冷蔵庫の処分についても対応して貰えるし、その料金も安く出来ることも
あります。
購入時も期間限定を狙う等で、他の通販並かそれ以下で安く買える事もありますね。

書込番号:15185459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/10 16:41(1年以上前)

通販業者は製品を発送業者に渡しておしまい。だから安いのです。

古いテレビのリサイクルは、平日に郵便局の窓口でリサイクル料を払い込んでハンコ
をもらい(要払込手数料)、指定の回収場所(土曜可)に持ちこむのが一番安いが、
近所の電器屋さんにリサイクル料と回収場所までの運搬料(4000円くらい)を
払えば引き取ってもらえます。(お店に確認してください)

実際に郵便局方式でリサイクルの回収場所の三菱電機ロジスティクスの拠点に持ち込
んだときも古いテレビや冷蔵庫や洗濯機が次々と持ちこまれていました。

設置も自分で行って、買った日の不具合でも自分でメーカーに問い合わせるなどの
手間を惜しまない人なら通販が向いているといえるでしょう。大型家電は家電店が
窓口でも自分で連絡しても、メーカーの出張無料修理は同じです。

書込番号:15185922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-E43GL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年で故障 3 2019/09/08 21:30:46
6年半で壊れました。 8 2019/06/14 21:02:00
左開き・メーカー廃盤 5 2013/01/28 19:48:02
初売りにて 0 2013/01/03 0:46:55
本日、購入。 0 2013/01/02 22:08:15
買いました。 0 2012/10/12 13:07:08
大物家電の通販での購入 7 2012/10/10 16:41:07
また故障・・・ 3 2014/08/12 20:13:18
LABI池袋総本店 0 2012/10/06 21:50:45
奥行きが問題(入るのか入らないのか) 4 2012/09/25 5:58:33

「東芝 > VEGETA GR-E43GL」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-E43GL
東芝

VEGETA GR-E43GL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月中旬

VEGETA GR-E43GLをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング