『レスポンス最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール ボタン数:5ボタン 重さ:85g SRMB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRMB01の価格比較
  • SRMB01のスペック・仕様
  • SRMB01のレビュー
  • SRMB01のクチコミ
  • SRMB01の画像・動画
  • SRMB01のピックアップリスト
  • SRMB01のオークション

SRMB01バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 2月下旬

  • SRMB01の価格比較
  • SRMB01のスペック・仕様
  • SRMB01のレビュー
  • SRMB01のクチコミ
  • SRMB01の画像・動画
  • SRMB01のピックアップリスト
  • SRMB01のオークション


「SRMB01」のクチコミ掲示板に
SRMB01を新規書き込みSRMB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

レスポンス最悪

2012/07/31 00:12(1年以上前)


マウス > バッファロー > SRMB01

スレ主 mittan0324さん
クチコミ投稿数:2件

基本的にこういったレビューの書き込みをしたりするのはあまり好きじゃないので、
初投稿なのですが、あまりにも頭にきたので書き込みます。

会社と自宅用に2つ買いました。
正直、レスポンス最悪です。マウス操作をメインとするソフト
(イラストレータやフォトショップなど)を使用する場合 使い物になりません。
もちろん2つともです。

ドライバを入れたりもしましたが変わらず諦めましたw
よくもまぁ こんなクソマウスを売るなという感想です。

そのうち本社に送り返してやろうと思います。

自称カカクコムレビュー玄人さんの スペックうんぬんてのはウザイので反論必要ありません。
たまたまハズレを引いたというならばそうなんでしょう(´・ω・`)

ただ、2度とバッファローさんのBlue LEDなるシリーズは買いません。

書込番号:14877456

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/07/31 00:29(1年以上前)

何がどう悪いのかがさっぱりわかりません。
これこれこういう状態ということを詳しく書いていただければ、ほかの方の参考になるかもしれません。

ポインターの動きが思ったように動かないということでしょうか?
マウスパッドとか、何か紙をしいてみるとかしても同じでしょうか?

書込番号:14877535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/07/31 00:56(1年以上前)

Buffaloのマウスは電池の持ちを最優先に設計している節があるから、マウスが完全停止して数秒でスリープモードに入ってしまい、おまけに復帰するのに時間がかかる。中にはクリックしないと復帰しないモデルもある。

書込番号:14877619

ナイスクチコミ!0


スレ主 mittan0324さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/31 01:18(1年以上前)

レスポンスが悪い

これだけでわかりませんかねぇ。

何がどう悪いも何も レスポンスが悪いんです。

ドラッグした時に切れるとか 止まるとか 

まず レスポンスが悪いんです。

あとは勝手に想像してください。 ただのレビューなのでいちいち反論いりません。

解決策も必要としてません。他の買ったので。

ここは .何秒後に 反応が切れてまた再開してとか 細かくレビューせないけない場所なんであれば 運営が消すでしょう(´・ω・`)

購入者としての感想なので そのままにしておいてください。バッファロー社員じゃないのであればw

書込番号:14877671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 SRMB01の満足度1

2012/07/31 11:22(1年以上前)

レスポンスそんなに悪いですかね?

細かい動きで鈍い時があるがのでイライラする事はありますが
そこまで酷い事はないですけど

余程のハズレを引いたのならメーカーに文句をいうべきでしょう
それが筋ってものです
メーカーにきちんと責任取らせないといけませんよ
以前ロジクールの安物キーボードを購入しあまりのキーの反応の悪さに
メーカーにクレームしたら交換してもらえちゃんとしたものと交換になりましたよ。

クレーマーでないのだから堂々とメーカーに対処を求めてください
それが購入者の権利です
それもできないでここで書いているようではただのクレーマーと同じです

書込番号:14878667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 SRMB01のオーナーSRMB01の満足度1

2012/07/31 14:52(1年以上前)

すいません スレ主です。
えーと 
少し一方的かつ、横暴で、非常に幼稚なレビューでした。
不快な想いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます。

スペック:

OS:Windows 7 うるち双方とも
CPU1:AMD FX6200 CPU2:intel core i5 750
メモリ1:DDR3 16G メモリ2:DDR3 12G
グラボ1:RADEON HD6770 グラボ2:Nvidia Gforce GTX580
HDD1:2T HDD2:2T+SSD128G(OS用)
モニタ1:Acer 23.5インチの×2枚 モニタ2:イイヤマさんの24インチ2枚



むぎ茶100%様が仰るとおり、もちろんメーカーさんにクレームを入れました。
基本的に、HDD・マウス・キーボードてのは 消耗品だと思っています。

なので、返品交換は希望しませんが、あまりにも頭が来たので、本社の方へ郵送しますので着払いで引き取ってください。という旨を伝えました。
その後ここに投下させて頂きました。

「クレーマーでないのだから堂々とメーカーに対処を求めてください」
とありますが、自分としてはれっきとしたクレーマーだと思っています。
でなければわざわざ拡散しません。 

使用感を本当に詳細に書くと、やはりレスポンスが悪い これに尽きます。

「細かい動きで鈍い時があるがのでイライラする事はありますが」

まさにこれです。 
仕事の都合上、DTPソフト等で パスを引いたり、.1〜.5ミリの作業を生業としています。
100〜5000倍に拡大したキャンバスの上で、マウスをコントロールする作業をすると 本当にストレスが溜まります。

これは技術的な限界ではありません 現にレーザー無線やレーザー有線マウスではこういった不具合に見舞われることはありませんでした。
が、パッケージには レーザーよりも高感度!と謳っていました。
もちろんマウスパッド等も試しました。固いもの〜柔らかいもの迄3枚くらい。
結果は何一つと変わりませんでした。
むしろ変わるわけ無いとわかっていたのにパッドを購入してしまった自分に腹を立てている状態というのも+されてますw自業自得なんですが。


上の返信にも「マウスパットを使用してみましたか?」とありますが、
そもそも ガラステーブルでもOK パッドなんていりませんくらいの表記をしているのに、
マウスパットを試して見てくださいなんていうのはおかしな話しです。
それ前提なのであればガラステーブルなんて単語を引っ張りだしてくるべきではない。

なんだか 1〜2ヶ月くらいで その上位版みたいなのが発表されたとかされてないとか
噂は聞きますが、どうなんでしょうか。
だとしたらものすごい開発技術だなーと脱帽してます。 それとも何か不具合があったのかな?
わかりませんが。

細かな作業をする人はおすすめしません。もちろん当たり外れもあるでしょうし
DTPをする人間が無線てのもいい話ではないのですが、レーザーよりも高感度と言われたら試してみたくもなります(´・ω・`)

店のディスプレイされているモノではわかりにくい(使用時間が短すぎる)為、見極めるのは困難かと思いますが、

参考までに。

書込番号:14879276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 SRMB01のオーナーSRMB01の満足度1

2012/07/31 15:19(1年以上前)

あ あと下のスレ主さん「主と副のボタンが切り替わってしまった」
の書き込みにもありますが サポートする気がないサポートで笑いました。

各地の電気屋さんで国産のPCを買う一般ユーザーの方が、
メールサポートまで辿り着くにはちょっと険しすぎるくらいの道のりだったので参考まで。


良いメーカーだと思っていただけに、表記を鵜呑みにしてジャケ買いをしてしまった自分も悪いのですが

なんというか、まー 残念です。 では

書込番号:14879341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 SRMB01の満足度1

2012/08/01 02:37(1年以上前)

スレ主さんの言うとおり確かに!!
細かい動きのレスポンスは良いとは言い難いですね
正直オイオイとツッコミ入れたくなります

このイライラは以前のロジのマウスではなかったのでこのマウス特有のもの
(って事はまさか仕様??)なのかも

まぁこれが仕様ですなんて言われたら二度とバッファローの製品は買いませんよね^^;
詳しく書かれていただけましたがスレ主さんのとった行動は別に非難される
事ではないと思います
最初が喧嘩腰だったので物議でましたが
買って使って「ダメだこりゃ」は嘘ではありませんし今後購入する人にとっても
とても重要な意見だと思います。

俺的にはこの程度ならと使っていましたが使用用途によってはダメかもしれませんね。

書込番号:14881730

ナイスクチコミ!1


Pendrellさん
クチコミ投稿数:3件 SRMB01の満足度1

2012/08/27 12:15(1年以上前)

僕も二ヶ月くらい前に購入してこのマウスのレスポンスの悪さにこまってました
投稿者の方と同じく、批判するのはあまり好ましくありませんが、あまりにもレスポンス悪すぎるので記載させてもらいます

はじめ購入したマウスは初期不良で交換をしましたが、その時からレスポンスの悪さに困らされていました
が、初期不良もあったので、少しは改善なるかと期待していた事もありましたが、初期不良とレスポンスの悪さはまったく別な為、改善されず

当方ヘビーユーザーではありませんが、オンラインゲームをほんのりとだけしますが、もうオンラインゲームとなるとマウス動作の8割くらいしか正常に動かずしょっちゅうあらゆる場面でマウスが反応しない事があります
もちろんドライバは正常です

無線の信号がいけないのか、読み取りが悪いのか詳しくは検証はしていませんが(もう、二台目でこれとなると検証すらするきがしなくなる^^;)残念ながらもう一台マウスを購入予定です(使い物にならなさすぎる為)
ひどい時は動作の動かすたんびに反応ないってことも^^;

マウスパッドの上ですら、反応が悪い事も多々;; もちろん電池が新しくてもです・・

初期不良のマウスと今回のこのマウス二台使っておもったことが、WEB閲覧のみしかしない人に
とってはまだ少しイライラしても我慢して使う余地もあるかもしれませんが、それ以外の方は
使いにくく感じることも出てくるかもしれませんね;;

BUFFALOは個人的に信頼していた所も少なからずあったのですが、【よくこんなもの売れるな・・とおもってしまった】ので、非常に残念です


書込番号:14986701

ナイスクチコミ!0


Pendrellさん
クチコミ投稿数:3件 SRMB01の満足度1

2012/08/27 12:22(1年以上前)

ちょっと書き忘れてしまいましたので、追加

スレ主さんとkakakucomcomkakakuさん
ほとんど動作の問題点は既出な為、詳細はあまり記載しませんでした

kakakucomcomkakakuさんについては、ほぼ同じ状況です

二度の投稿失礼しました

書込番号:14986723

ナイスクチコミ!0


fuwawaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 05:46(1年以上前)

これはホントレスポンス最悪ですね
買ってすぐ動きがおかしいのが分かりましたw

書込番号:15112992

ナイスクチコミ!1


maki02さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/29 17:15(1年以上前)

マウスの反応が遅いので、ポインタが行き過ぎてしまいます。
WEBの閲覧中心の使い方ならば使えないこともないでしょうが、
この製品はマウスとして求められている品質を備えていません。

書込番号:15137795

ナイスクチコミ!1


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 13:31(1年以上前)

近所のヤマダ電機のオープンセールで安かったので、ろくに調べもせずに買ってしましました。

本当にレスポンスが最悪ですね。思った通りにポインターが動いてくれません。
ドライバーを入れなおしても変わりませんでした。

以前使っていた無線光学式のマウスでは、それほどストレスは感じなかったので、このマウスが悪いのか、blueLEDが悪いのかはわかりませんが…。

結局2日で使用するのを諦めました。
本当に無駄な買い物でした。(涙)

書込番号:15523165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/11 15:25(1年以上前)

自分も反応の悪さに戸惑いました。
仕様なのでしょうか。
そうでしたら販売してはいけないレベルだと思いました。
マウスパッド、レーシーバーとの距離
ドライバのインストール不具合
そもそもPCが重いのか?
等色々とやってみましたが変わらず。

書込番号:15602721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 10:05(1年以上前)

この書き込みに気づくのが遅かった。
10日前に某量販店でかいましたが、スレ主さんのおっしゃるように「こりゃ、なんじゃい!!」の代物でした。
私の自作PCのせいかと、連れ合いのデスクトップに新型マウスなんだよと言って試してもらいましたが、五分後には「迷惑かけないで」の怒りと共に、投げかえされました。この仕様で我慢できるとは、お心が広いんですね。

昨日、忙しい中、買った量販店で交換してもらいましたが、全く同じで、対策を探して、ようやくこのスレに辿り着きました。

確かに、触ってないとLEDが点灯してないですね。このLEDと周辺回路の休止が酷すぎるんでしょうね。

明日、また、量販店に行って、この書き込みを見せて、販売を止めるよう株主として助言し、別の会社のと交換してもらいます。

書込番号:16481905

ナイスクチコミ!1


AKTK@さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/16 13:38(1年以上前)

これまでマウスにはそれほど拘らないつもりでいましたが、この製品だけは特別酷いと感じました。
こんなにガッカリさせられたマウスは他にありません。

まず、皆様がコメントされている通り、細かい操作には追従しません。
例えば「カーソルをあと数ピクセルだけ右へ」といった操作をした場合、
「マウスを動かしているのにカーソルはピクリとも動かない」という状況がしばしば発生します。

クリックにも問題があります。
「カチッ」と音がする程度にクリック操作をしていても、まったく反応しない事がかなりの頻度であります。
特にダブルクリックの際には顕著です。

このような操作感の悪さから、通常のOS操作もままならず「心身ともに非常に疲れるマウス」です。
お奨め出来ません。

書込番号:17943251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/16 16:07(1年以上前)

確かにレスポンス悪い!
Microsoftのマウスから買い替えですが、
CFDや株の取引のときにとっさに手仕舞いとかするときに
このレスポンスの悪さは損失に直結する。

結局Microsoftのマウスに戻してます。

書込番号:18971462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SRMB01
バッファロー

SRMB01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月下旬

SRMB01をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング