『室内の接写が青かぶりでピンがこない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『室内の接写が青かぶりでピンがこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内の接写が青かぶりでピンがこない

2012/11/05 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

LX5

sign

hana

DSC-WX170 を購入してさっそく室内外のものを撮りまくったのですが、なぜか、室内の接写だけ、うまく撮れません。

写真のようにかなり青(シアン)がかぶり、暗くべったりとした階調になり、さらにピンがきません。黒色も青黒になり(カメラの黒)、2枚目の色紙も真っ白なんですけど。
※フラッシュなしでiA、朝の少し窓から光が入り込む部屋での撮影です。

少し引いて室内を撮ると普通に撮れますが。ちなみに屋外で撮るとかなり綺麗に撮れます。

他にパナLX5も使用していますが、同じ条件でも見た目のまま撮れます。



書込番号:15297419

ナイスクチコミ!0


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/05 08:47(1年以上前)

4枚目のお花は、本領発揮した画像ですね

1・3枚目はマクロモードに設定されましたか?
最短撮影距離より、近い撮影(近寄り過ぎ)にもお見受けできます
1枚目はスローシャッターのために、手ブレも加わってるようですね

室内撮影は、光源(蛍光灯or電球)の影響を受けたようです
時間帯によっても、若干色の乗り具合は変化しますよ
※早朝は青味、夕方は赤味が若干増す傾向にあります

WB(ホワイトバランス)をオートから、色々違う設定でお試しになってみて下さい
人の目と違って「機械は光源が異なると、色再現が変化する」
よく、ご理解いただけると思いますよ

書込番号:15297449

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/05 09:06(1年以上前)

拙者の考えでは、接写の時は被写体が画面のほとんどを占めるので、特に単色の被写体では、ホワイトバランスの判断を誤りやすいのではないかと思います。

書込番号:15297484

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/05 09:24(1年以上前)

連続書き込み失礼します。
このカメラは被写体が近いと自動的にマクロモードに切りかわるので、マクロモードに設定する操作は不要です。
最短撮影距離の5cmというのは広角端の時で、ズームしていくと最短撮影距離はどんどん長くなっていきます。

書込番号:15297524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/05 10:11(1年以上前)

MWU3さん technoboさん 早々ご回答ありがとうございます。
WB(ホワイトバランス)をプログラムモードで違う設定に切り換えました。
太陽光がそれでも見た目に近いのですが、
やはり青をかぶりますが(青っぽくなるか、赤っぽくなるか、どちらかにころびます)
iAよりかなり良くなりました。

それとマクロモードですが、強制的にマクロモードにする設定はないのですね。

>自動的にマクロモードに切りかわるので

特にマクロモードらしきアイコンが出ないのですが、自動的になっているのですか?


書込番号:15297647

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/11/05 11:28(1年以上前)

チューリップのようなマクロマークは一般的にふたつの場面で使われているようです。
ひとつは被写体に近づいて撮影するために、ピントが合う範囲を切り換えたとき、
もうひとつはマクロ撮影っぽいシーンだとカメラに指示したり、カメラが判断したときときです。
このカメラでは撮影範囲の切り換えはオートで行われるので、はじめのケースではマークは出ず
カメラがマクロ撮影と判断したときに出ると思います。
チューリップのマークが出なかったとすると、推測ですが、ピントが合っていないために
カメラがシーンの判断を誤ったのかも知れません。

書込番号:15297856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX170のオーナーサイバーショット DSC-WX170の満足度5

2012/11/19 21:16(1年以上前)

こんにちは。
この機種をしばらく使った経験から想像するに、ピントについては、暗めの場所でフラッシュを使わず、なだらかに遠近がある壁状のものを撮ると、機械はどこに焦点を合わせるか決めかねることがあるようです。
こういう時は、タッチパネルで焦点を合わせたい場所にタッチしてから撮ると、うまく撮れるように思います。
青かぶりは私のでは発生したことがないので不明です。

書込番号:15363240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/26 08:43(1年以上前)

こんにちは、回答ありがとうございます!
試してみました。

「なるほど!!!」という感じです。

今までiAで全然ピンがこなかったのがタッチパネルでピンを指定すると、どうでしょう
いきなりチューリップの”接写マーク”が表示、

強制的に接写であることを認識させることができ、ピンがきました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15393177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング