『子供の撮影用として』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX170 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX170とサイバーショット DSC-WX200を比較する

サイバーショット DSC-WX200
サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200サイバーショット DSC-WX200

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション

サイバーショット DSC-WX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 8月 3日

  • サイバーショット DSC-WX170の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX170の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX170のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX170の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX170のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX170のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX170の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX170のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX170のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

『子供の撮影用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX170」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX170を新規書き込みサイバーショット DSC-WX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 子供の撮影用として

2013/01/01 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX170

クチコミ投稿数:28件

現在私が使っているデジカメがかなり前の物だからか1才の子供を撮影するとボケてしまってきれいに撮れません。
買い替えを考えていますがどれにしようか迷ってしまって、こちらで知恵を拝借できたらと思います。

日常に持ち歩いてパッと撮れて、室内撮影にも強いものが希望です。
撮影は初心者なのでカメラの撮影モード任せになってしまいます。

こちらのサイバーショットか富士フイルムのFINEPIXF800ER、カシオのハイスピードカメラなどはどうかなと思っているのですが…。

他にもおすすめなどありましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:15557102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/01 21:32(1年以上前)

駄目だという写真をアップしてみるとか^_^;

DSC-WX170で駄目なら、他のでもたいして
変わらないかも。。

書込番号:15557154

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/01 21:35(1年以上前)

失敬((+_+))

今使ってるのが、DSC-WX170ではないのか。。

何使ってるんでしょう(・・?
失敗作あげてもらった方がいいかと思います。

書込番号:15557169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/01 21:48(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
今使っているのはLUMIXのFX 07です。

写真はすいません。
あまりにもボケてすぐ消してしまっています。

書込番号:15557249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/01 21:53(1年以上前)

室内撮影では、レンズの明るい機種の方が良いと
思いますよ!
値段的にもニコンのP310とか、良いと思いますよ!
まだ予算的に、上げれるのらキャノンのS110とか
ソニーのRX100とかですね!オススメは!

DSC-WX170位の予算でしたら、P310を買う方が
室内など、シャッタスピードが稼ぎ易いですから
子供撮りには、撮りやすくなると思いますよ!

書込番号:15557276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/01 21:57(1年以上前)

FX06からだと、
DSC-WX170、F800EXR、ZR200/300
だとちょっとはましになるかもですね(^^♪

使いやすいのだと、DSC-WX170かな。。
F800EXRは、AUTOで何でも撮れるって事はないです^_^;
  設定をいじって、じっくり撮る人向けかも。。
ZR200/300は、室内に強い、って事はないです^_^;


因みにカメラにとって、室内撮影で子供って、
難易度高い被写体ですよ((+_+))

書込番号:15557297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/02 06:04(1年以上前)

お早うございます。

キヤノンのIXY 430Fなら赤ちゃんや子供撮影向きのモードもあるので安直に任せてもいいかもしれません。その上で、連写する方がいいでしょうね。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/430f/feature-auto.html

書込番号:15558486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/02 09:12(1年以上前)

おはようございます。
返信ありがとうございます♪

おすすめしていただいた機種のレビューをこちらのサイトで拝見しました。
ニコンはお手頃価格でとても惹かれますね♪
ただ外での撮影でパープルフリンジと書いている方がいらっしゃいました。
パープルフリンジというものが良くわからないのですが、晴天の外の撮影は苦手ということでしょうか?

レビューを読んで予算を上げてキャノンやソニーにしたくなりました。

書込番号:15558817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/02 09:25(1年以上前)

おはようございます。
返信ありがとうございます♪

やはりこの3種ですとソニーが私に合っているように思います。
現在のデジカメもシーン撮影の赤ちゃんモードとかんたん撮影しか使ったことありません…

まだ子供が歩けないので室内の撮影が多くなってしまいますが、写真を失敗するのはカメラのせいばかりではないんですね
カメラを新しくして少しでもきれいな写真が残せるといいのですが…

書込番号:15558850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/02 10:38(1年以上前)

おはようございます。
返信ありがとうございます♪

キャノンのHP見ました。
HPに赤ちゃんの写真が多くあって、それだけでも子供の撮影に向いているのかな〜と思いました。
(本当に素人ですいません)
カメラ任せできれいに撮れそうです。

書込番号:15559099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/03 18:25(1年以上前)

重ねて質問よろしくお願い致します。

キャノンixy430F とS110というのはどのくらいの差があるのでしょうか?
お値段が全然違うのでS110の方が性能がいいのだとは思うのですが…

オートで使ってしまうとその良さが生かせない様なら宝の持ち腐れとなってしまいそうなので…

こちらでキャノン製品の質問は失礼かと思いましたがよろしくお願いいたします。
不快に思われたら申し訳ありません。

書込番号:15565032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/03 22:42(1年以上前)

条件が良ければ(明るい室外)、どちらも良く写ります
よ!
普通に使う上では、そんなに差は、感じないかも
知れませんけど、条件が悪い(室内)など等は、
センサーサイズが違いますから、S110の方が、
ノイズの少ない写真が撮れますね!
後、430Fよりレンズが明るいですから、室内等動き物
には、被写体プレなど少なくなると思いますよ!
どちらもコンデジなんで、オートので使用でも
全然大丈夫ですよ!

書込番号:15566302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/04 13:35(1年以上前)

ありがとうございます♪

お返事いただいて今はS110に惹かれております。
あとはお財布事情ですね。これが一番重要ですが…

ニコンのP310、ixy430F、S110をお店に行って触ってみようと思います。


書込番号:15568771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/01/05 02:20(1年以上前)

ここまで挙げられてる機種の中で
起動→AF決まる→シャッター切る→次のシャッターを切る の速さではZR300の右に出るものはないのでは・・・
DMC-FX07からすると何でも性能は上でしょうけどねw

書込番号:15572322

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/05 02:31(1年以上前)

>速さではZR300の右に出るものはないのでは・・・
早いけど、選択されるSSが遅く、室内でブレやすいという
欠点が^_^;

SとかMモードだと、いいかもですが^_^;

書込番号:15572355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 15:35(1年以上前)

シャッターが早く切れるという点でカシオも考えていましたが室内に弱いという点が残念です。

今もとにかくいっぱい撮ってちゃんと写った写真だけ残してますがその様な取り方をするならこの機種もありなんですかね…

書込番号:15574719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21718件Goodアンサー獲得:2933件

2013/01/05 15:54(1年以上前)

下手な鉄砲方式でもいいですが、ZR300を使うなら、
この明るさの部屋なら、この位のISO感度で、
シャッタースピードがいくつ位、というのを
研究して、Sモード、ISO感度固定にすると
綺麗に撮れるかもですね(^^♪

あとは、子供の動きが止まる瞬間を狙うとか。
ZR300なら連写モードもあるので、連写で
撮るのもいいかも(^^♪

パッと撮れるのは確かに理想で、ZR300は
パッと撮れるのですが、被写体が動いたり、
カメラが動けばブレますので、そこは
工夫した方が良いかと思います(*^_^*)

書込番号:15574802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/05 16:46(1年以上前)

ISO感度やシャッタースピードなど全くわからない状態なので、私にカシオの機種は使いこなせないように思います…(^-^;

でも、工夫次第できれいに撮れるならこれもありですね♪

書込番号:15575081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/05 18:17(1年以上前)

カシオも良い機種なんですが、
レンズが暗いため室内等どうしても、ISO感度が
上がり過ぎますから、コンデジレベルでは、画質が悪くなってきますね!
条件が良ければ、AFスピードも早く
ISO感度も上がりませんから、写りも良いと思いますよ!
スレ主様が、どこで撮られるのか?を優先にして、
機種を、選んだ方が良いと思いますよ!
S110が良いと思ったなら、決めた方が良いかな!
じゃないと、他の機種の写りが納得しなかったら、やっぱりS110にしてた方が良かったて、
後悔するかな!
S110で、被写体ブレするなら、他のコンデジ選んでも同じですからね!
その上は、一眼レフでレンズも良いもの選ばないと
映りませんしね!
金額的にもS110は、高く無いと思いますよ!

書込番号:15575566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/01/06 16:21(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます(*^^*)

私の撮りたい状況を忘れないで後悔しないように選びたいと思います!

書込番号:15580625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイフォン8とどっちが綺麗に撮れますでしょうか? 8 2019/07/08 13:35:54
暗く撮影される不具合。 3 2015/05/15 17:35:21
夜景を撮影した結果 8 2013/12/18 12:07:51
動画の編集 2 2013/10/23 5:58:45
分解方法 5 2013/06/02 13:00:06
新品在庫特価 5 2013/11/05 23:42:43
撮影直後の表示について 4 2013/05/19 1:44:23
ケーズオンラインで 2 2013/05/22 14:47:25
カバーが外れてしまいました。 4 2013/06/02 7:35:25
写真の一括削除の仕方 5 2013/05/01 7:24:54

「SONY > サイバーショット DSC-WX170」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX170
SONY

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 3日

サイバーショット DSC-WX170をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング