『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。

2012/08/28 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:34件

こちらのLX7とニコンJ1のどちらかで迷っています。
ニコンD700を使用しており満足しているのですが、
主な被写体である子供が小さく荷物が多かったり、抱っこしなければならず
小さなカメラがあると便利かなと思った次第です。
腕もないですしスペックにこだわりはありませんが、やはり安価な
コンデジでは満足できないと思います。モノとしての魅力も大事だと考えているので。
LX7は新しく使いやすそうであることやハイエンドクラスらしい見た目、J1はD700を使用していることから検討しています。
比較対象がおかしいのかもしれないですし、もっと他のモデルも見たら?とのご意見でも
結構ですのでご教授お願い致します。

書込番号:14992927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 23:47(1年以上前)

どちらのユーザーでもないので恐縮ですが、お荷物のご心配があるとのことで、片手での撮影が比較的しやすいLX7に軍配が上がる気がします。さすがにJ1だと片手でズーム操作とまではいかないと思いますので。

書込番号:14992958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX7の満足度4

2012/08/28 23:51(1年以上前)

抱っこするならレンズキャップは無理。
S100とかRX100が無難。
子供を撮る時はごちゃごちゃ設定して時間かけて綺麗に撮るコンデジより、
即起動してオートが綺麗なカメラが一台あると重宝します。

書込番号:14992974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/29 00:04(1年以上前)

LX7ももちろん良いと思うのですが、ニコンユーザーならばP7700などはいかがでしょうか?
ただ広角が効かないので、24mmが必要ならばLX7はレンズも明るいのでベストと思います。

書込番号:14993023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/08/29 00:08(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
確かにサッと撮ってキレイならいいですよね。
レンズキャップのことは考えていませんでした。
普段から「はずして撮る」が当たり前になっているので。
コンパクトなサイズ・画質・使いやすさ・モノとしての所有感…
正直すべて揃えるのは難しいでしょうし、やはり画質とサイズが
優先になるのかなと考えています。

書込番号:14993035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/29 00:56(1年以上前)

今だとP7100特価ですよ〜
暗所は厳しいかもしれませんが(^_^;)
CCDハイエンドコンデジのファイナル機で楽しむって手も♪

でもコンデジだったらメーカーこだわらなくてもね〜
って事でムービーも強そうで暗所で便利そうなLX7に期待を込めて一票

書込番号:14993188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/29 01:56(1年以上前)

パナの GX1 は駄目ですか?

X レンズキットで買ってもこのコンデジより安いです。

書込番号:14993305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/29 03:12(1年以上前)

ここはRX100の出番かな?画質もよし、携帯性もよし、価格に難ありと。

書込番号:14993384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/29 06:42(1年以上前)

この機種は重量が300g程度になるので、さほどメリットは
ないです。
200g弱のCanon S100とか240gのsony RX100が持ち運び
が良いのでお勧めです。

書込番号:14993568

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 08:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000038.J0000001277

広角が28mm相当で良ければXZ-1がお買い得だと思います。
自動開閉レンズキャップも使えますし・・・

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1895

書込番号:14993743

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/08/29 09:48(1年以上前)

抱っこしながら子供を撮影することは…なくないですか???
私には2歳の娘がおりますが、ようは両手が自由になればほぼ解決ではないですかね?
一眼レフからネックストラップを外して、ハンドストラップをつけて、ヒップバッグに入れておく…これが私がたどり着いた子供撮り装備です。

私はロープロのフォトランナー100ですが、インバースにしときゃよかったとも思ってます(笑)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000148994.K0000077286.K0000162982

ちなみにJ1ユーザーでもありまして、こやつは動く子供を頑張って追いかけてくれますよ。
動画もサッと撮れるのでまあまあ満足ですが、動画ファイルがMOVなのでテレビ鑑賞には向かないかも。一番の問題はレンズ交換式なのに交換するレンズがほぼないことでしょうか(笑)

LX7は持ってませんが、同じパナのTZ30ってのをフォトランナー100に一眼レフと合わせて持ち歩いています。一眼レフと一緒なのでほぼ動画専用機です。おうちにBRレコーダーがあれば撮ってすぐに鑑賞できるので、とても重宝しています。

いずれにせよ、スレ主さまが感じられている通り、一眼レフと同じように子供を撮るのは難しいです。操作感がちがうので。素敵な作例がいくらでも出回っているので、手間をかければ良い写真は取れると思いますけどね。ですから携行し易い以外の付加価値を見つけてあげられれば、それが本件の良き選択肢になると思います。

でも先にバッグだと思います(笑)

書込番号:14994042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/29 15:11(1年以上前)

私の経験ですと、グリップがしっかりしている方が
いいと 思います。
いきなり 走ってきたり
予測不可能な子供を
時には あやしてやらねば
なんねえわけでして、
かたもちグリップの威力が
発揮されます

私は古いですけど
キヤノンAE1-Pで 撮り続けました
グリップがあるため、赤ん坊がはしゃいでいるところを
真上から撮影しました。

とにかく赤ん坊にカメラをぶつけないことが
肝要でしょう

書込番号:14994957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/29 19:27(1年以上前)

機敏に撮ることが主体なら、さっと取り出せて、
落としても惜しくない1万円コンデジじゃないでしょうか。

少なくとも、LX7/J1のような5万クラスの扱いに気遣いながら写真を撮るより、
廉価な機種をポケットに入れて移動した方が、お子さんとの接点が増えそうに思います。

強いて言えば、明るいレンズで24mm相当スタートは魅力、LX7推奨。

書込番号:14995705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2012/08/30 03:19(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
本日、電気屋さんで触ってきました。
J1もLX7・GX1・GF5も大きさ重さは普段一眼を使っていることもあり、
大差なく感じられました。
あとは外観の好みや画質・使いやすさかと思います。
妻にも気軽に持ち出し撮って欲しいので一緒に行ったのですが、
ホワイトのJ1がカワイイと言っていました。
結局、何に一番重点を置くかだと思うのですが、やはり見て触っても
コレだ!と決定的なものはなく簡単には決められそうにないです。
引き続き皆様のご意見を参考にしじっくり考えます。

書込番号:14997609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング