『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2012/11/13 20:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 taka0421さん
クチコミ投稿数:64件
別機種
当機種
当機種

S100・RX100と悩みに悩んで
F1.4〜2.3という明るさと
クリエイティブコントロールに惹かれてLX7に決めました。
ポイントサイトでコツコツためたポイントを
全部AMAZONギフト券に交換したら\16,000分もあったので
\42,799→\26,799で買えました。
(ブラックよりホワイトが高いのは
ホワイトのほうが人気なのでしょうか?)

もう少し待てばまだ値下がりしそうですが
11/9の旅行までに欲しかったので (^^)

まだ使いこなせてませんが
NDフィルターとかも使ってみたいです。
付属ソフトもイマイチ分からないのですが
ムック本とか発売されないですかね。

GRDVを所有しているのですが、たぶん売りに出すと思います。
もったいない気もするけど、私の性格上
使い分けせずに便利なほう1台になりそうなので。

書込番号:15336056

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/13 20:57(1年以上前)

気に入った物を買えてよかったですね。
レンズフィルタを装着できるのがいいですよね。
PLフィルタを使いたくなりますよぉ〜

私も欲しいです(が、しばらく買えません)

書込番号:15336125

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0421さん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/13 21:38(1年以上前)

へっぽこぽこりんさん、こんばんは。
アダプターまだ買ってないんですが
PLフィルターもいつか使ってみたいですね。

書込番号:15336340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/14 07:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
RX100やS100も良いカメラだとは思いますが、拡張性ほぼ0の単なるコンデジですからね。
私はオリンパスのXZ-1使いですが、外付けEVF・レンズアダプター・レンズフード・テレコンなどなど、エントリー一眼レフのWズームキットなど目じゃないくらい投資しました。(苦笑)

LX7もアダプターやPLフィルターの他にLVF2という悪魔のささやきが待っていますよー。(笑)

書込番号:15338033

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka0421さん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/14 10:41(1年以上前)

みなとまちのおじさんさま、おはようございます。
LVF2いいですか?
オリンパスOM-DのCMじゃありませんが
やっぱり「カメラは構えるもの」ですかね (^^)

書込番号:15338499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/14 12:53(1年以上前)

自分は白を選択しました。
ですが全体的に見ると白は不人気なのではないかと思います。
フィルターを付けたりなどを考えると黒の方が無難なので、白は選択されにくいのではないでしょうか?
ですがコンデジらしいかわいらしさと、光沢塗装による高品位感はなかなか良いなと感じています。

LVF2を持っていますがなかなか良いですよ。
ですが自分はあくまでもコンデジとして使用しているので試しに装着しただけで今後も装着することはないかと思います。
GX1だと背面液晶とEVFで双方に不自然さは感じられなかったのですが、LX7の背面液晶がより自然で見やすいだけにEVFがやや不自然に感じられる気がします。
ですがしっかり構えるという意味では効果的ですので気になっているのであれば選択して損は無いと思います。

書込番号:15338897

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0421さん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/14 13:31(1年以上前)

がのたんさん、こんにちは。
私ホントは白にしようと思ってたのですが
黒が安かったので黒にしました。
今までもコンデジはファインダー無しだったので
LVF2の購入は考えてなかったのですが
ちょっと考えてみようかな。

書込番号:15339031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/15 17:34(1年以上前)

こんばんは。
「コンデジにファインダーは必要か?」
好みの問題だと思います。最近は「ポケットに入る」が最優先されて、ファインダー不要派の方が増えました。それはそれで当然かもしれませんね。でも安価なコンデジならともかく、画質の良いLX7なのですから、その能力を100%引き出すにはEVFがあったほうが良いと思います。

食わず嫌いをせず、ぜひ一度店頭でお試しください。液晶画面撮影のように周りの景色に邪魔されずに被写体と向き合って構図を決め、ピント位置・ボケの確認などに役立ちます。

私は数多くのコンデジを所有していますが、そのほとんどはEVFか光学ファインダー機です。
SONYのRX100にも非常に興味はあるのですが、EVFが付けられないので躊躇しています。

古いLX1・LX2を所有していますが、EVFが付けられません。(涙)

書込番号:15344143

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0421さん
クチコミ投稿数:64件

2012/11/16 09:41(1年以上前)

みなとまちのおじさんさま
再度の返信ありがとうございます。

デジイチ(K-r)ではファインダー使っているのですが
ピント位置とかボケの確認とかは
あまり気にせず使ってました ^^;
ピントは『大体の位置に緑枠がくればいいかな』程度で…
そういうことを意識しないから上達しないんですね〜。
LVF2ちょっと考えて見ます。

書込番号:15346865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング