『動画の音声変換がうまくいきません』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『動画の音声変換がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の音声変換がうまくいきません

2012/11/14 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

LX7を卓球のトレーニングに利用したいと考えています。
打球がとても早いので打つ瞬間は肉眼では判り難いのです。
さりとて、120fpsのハイスピード動画には音声がありません。
プレー中にコーチの声も聞きたいのです。

そこで、
AVCHD動画のSHモード(1280x720 60p)で撮影した動画サンプルをスローモーション動画に変換してみました。

動画編集ソフトにはフリーソフト「Avidemux2.5.4」を使っています。
(新バージョン「Avidemux2.5.6」を使っても同じ結果でした)

動画を読み込んで(ここまでは正常です)、
映像フレームレート設定を60fpsから30fpsに変更します。
ファイル名「○○○.avi」として保存した結果、
変換した映像はオリジナルの半分の速度で正常に動きます。

しかし、音声が低音にならず、オリジナルのままです。
動画を半分再生した時点で音声が途切れ、残りは無声となってしまいます。
当然、前半の映像は音声との同期がずれています。

音声もスローモーション(同期化)にする方法を教えて頂けると有難いのですが・・・
ネットでさんざん調べたのですが、いまだ分かりません。

投稿先にも悩みましたがLX7のよしみでよろしくお願いします。

書込番号:15338578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/14 12:13(1年以上前)

VLC Media Playerとかで再生速度を変えた時、音声は再生されないのでしたっけ?

書込番号:15338738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 18:12(1年以上前)

ナイトハルト・ミューラーさん

たしかに仰る通りです。
VLC Media Playerで再生速度を半分に下げてもちゃんと聞き取れます。

私自身はパソコンで見るのでこの方法で良いのですが、
一緒に練習する仲間にはパソコンが苦手の方がいます。

テレビで見れるようにDVDに焼いて差し上げる際、
スローモーション映像も付けていますが、現在は音声なしです。

くどくなるので最初は書きませんでしたが、以上の事情をお汲み取り下さい。

書込番号:15339846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/15 05:28(1年以上前)

VLCでの再生をレコーダーに入力して録画するのはいかがです?

お金かけても良いなら…
手持ちのソフトウェアでは、PowerDirectorで0.5倍速までなら音声を同期させられる事は確認しました。

書込番号:15342242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/15 11:31(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

わがままをお聞き入れいただき、ありがとうございます。

まず、「VLCでの再生をレコーダーに入力して録画」する方法について、
そんなことができるなんて知りませんでした。
早速試してみたいと思います。
これでうまくいったら後ほどご報告させていただきます。

また、「PowerDirectorで0.5倍速までなら音声を同期させられる事を確認」とのこと、
わざわざお確かめいただき、手間をおかけして申し訳ありません。
これについても窓の杜の「PowerDirector 11 体験版」あたりから勉強したいと思います。

ところで、PowerDirectorにはたくさんのバージョンがありますが、
ナイトハルト・ミュラーさんがご利用のバージョンはどれでしょうか?
もし差しつかえなければお教えいただきたいのですが・・・

書込番号:15343068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/15 12:36(1年以上前)

> バージョンはどれでしょうか?

11のUltraです。
Deluxeでも同様の事は可能ではないかとは思いますが…

書込番号:15343227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/16 15:23(1年以上前)

機種不明

VLC Media Player画面

ナイトハルト・ミュラーさん


さっそく「PowerDirector 11 体験版」を試してみました。

設定を「0.5倍速」に設定して出力したら、映像と音声が同期して0.5倍速になりました。
これなら品質的には問題ありません。ただ、高いのがちょっと・・・


次に、「VLC Media Player」についても試してみました。

取り込んだ動画の再生速度を0.5倍速に下げて再生しながら
画面左下の「レコーディング」ボタンを押して再生画像を保存しましたが、
フレームレートはオリジナル動画に戻っていました。
やはりこの方法ではダメ?なようです。


他のレコーダ手段としてはデジカメしかありません。
ゆっくり再生しながらパソコンのモニター画面を動画撮影すれば
なんとかなりそうですが、撮影中の生活雑音が気になります。


結論として、やはり「PowerDirector 11」の購入しかなさそうですね。
当分の間、インストールした体験版でいろいろ試してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:15348023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/16 16:20(1年以上前)

DVDレコーダーやBlu-rayレコーダーはお持ちでは有りませんでしょうか?
パソコン側にHDMI出力端子があれば、レコーダーで何とかならないかなと思い、先のレスをしました。

書込番号:15348173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/16 17:12(1年以上前)

少々古いノートパソコンなので、HDMI端子は付いていないのです。残念です。
重ね重ねお付き合い頂き、ありがとうございます。

書込番号:15348329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/16 18:19(1年以上前)

最後に…もう少し安く済ませるならこちらも。

http://www.mirillis.jp/products/action

VLCでスロー再生中のデスクトップを録画。
「ちょっと古いノートパソコン」でどこまで使えるのかわかりませんが…

書込番号:15348528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/19 10:27(1年以上前)

ナイトハルト・ミューラーさん


申し訳ありません、しばらく留守だったので返事が遅れました。


早速ですが、お勧めの「Actionお試し版」をダウンロードしました。
しかし、XPには対応していないのでインストールできませんでした。
残念!


どうやら近いうちにパソコンを買い換える必要がありそうですね。
その時は「Action」を試したいと思います。

最新のパソコンなら、「PowerDirector」でサクサクと動画編集できる
環境が整うので、卓球だけでなく他の方面にもチャレンジしたいと夢が膨らみました。


いろいろアドバイスいただいき、とても感謝しています。

書込番号:15360975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング