LUMIX DMC-LX7
F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7
18mmを体験したくてワイコンを購入。
LX7に着けてみましたが...
やはりレンズ先端がかなり重くなり、不安感が拭えないので、最近出番の全くなくなっていたLX3に着けました。そもそもLX3用ですからね。
ついでに72-77ステップアップリングを無理矢理付けて、PLフィルターも装着。これで超広角風景専用カメラとしてLX3がまた現役復帰します。
・・・って、これはLX3の板に書き込むべきでしたね。すみません。
書込番号:15675646
3点

ち・あ・きさん
どっちゃでもええやん!
書込番号:15676033
0点

お早うございます。
LX7<LX5<LX3 マニア度数
こんな感じは合ってます? LX7は持っていません。
書込番号:15676532
0点

昔、LX3のPLフィルターを着けて使っていましたが、コンパクトでなくなるのが弱点でした。
でも、当時24mm相当が使えるデジカメは少なく、風景撮影には便利でした。
書込番号:15676945
1点

nightbearさん
そうですね(^^)
うさらネットさん
そうなんですか?
僕はたまたま両機種が気に入ったので買っただけでデジカメには全然詳しくないのですが、でもどちらもとても良いカメラだと思います(^^)
LX7、良いですよ〜。是非いっちゃってください。
じじかめさん
確かに、こうなるともうとてもコンパクトカメラとは呼べないですね。
近所の散歩での風景用カメラ(田舎なので)と割り切って使うつもりです。
LX3のワイコンはネジ山が切られていないので、ワイコン外周サイズに近い72-77ステップアップリングを両面テープで貼り付けて、77mmPLフィルターを付けました。72mmフィルター直張りだとケラれそうなので。
でも、効果を確認する時はファインダーが欲しくなりますね。背面液晶だと分かり辛いです(^^;
書込番号:15677464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ち・あ・きさん
そうやで。
書込番号:15677916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外ではこういうのが出てますね。
絞りリングの前にあるバヨネット式リングを外して、そこにつけるようになっています。
http://forums.dpreview.com/forums/post/50684829
http://www.ebay.com/itm/Adapter-Tube-Panasonic-DMCLX7-LUX6-use-52mm-lenses-filter-LX7-Leica-/181054717607?_trksid=p5197.m1992&_trkparms=aid%3D111000%26algo%3DREC.CURRENT%26ao%3D1%26asc%3D14%26meid%3D5528963864484020762%26pid%3D100015%26prg%3D1006%26rk%3D1%26sd%3D181054717607%26
書込番号:15753569
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/09/14 22:17:38 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/06 22:56:55 |
![]() ![]() |
6 | 2019/07/16 8:16:58 |
![]() ![]() |
22 | 2019/06/12 7:04:49 |
![]() ![]() |
9 | 2017/01/20 22:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/24 9:11:43 |
![]() ![]() |
19 | 2015/04/27 16:14:45 |
![]() ![]() |
9 | 2015/04/20 19:38:59 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/25 10:08:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/23 17:03:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





