『LX7orXQ1か?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX7orXQ1か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LX7orXQ1か?

2014/09/14 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

こんにちわ。
現在、LX3を約5年使っています。
特に不満はありませんが、日常的に使っているためボロボロ状態です。

そろそろ次の機種を検討していますが、LX7の値段も随分下がりこの機種を第一候補として考えていますが、センサーが若干大きく、コンパクトなXQ1も魅力的です。

どなたか、LX7とXQ1の画像を比較された方等ございましたらアドバイスの方よろしく御願いします。

※RX100も検討に入れたのですが発売からの時間を考慮し、2機種に絞り込みしました。

書込番号:17935423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/09/14 15:41(1年以上前)

QQMさん、今日は。

私の場合、XQ1ではなく、
XF1とLX7を持っておりますが。そのどちらも満足いく画質ですよ。

使い勝手は、少しだけ時間にゆとりを持って撮る場合はLX7、そうでないときはXF1というイメージです。

発色が気に入られるかどうかは、それぞれ個人の好みによるところが大きいかと思いますので、
是非ともPHOTOHITOサイトなども合わせてご確認ください。

書込番号:17935458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/14 16:51(1年以上前)

RX100がいいと思います。

書込番号:17935686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/09/14 19:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

LX7での撮影

ソニーα57での撮影

LX7で軽い望遠の換算60ミリでの撮影 この場面でもF2.0と明るいね

LX7とAPS−Cのα57との違い、どう見ますかね。
α57には20年前のフイルム1眼のズームレンズを使っています。

LX7の長所は中望遠でも明るいレンズ、手持ち撮影には強い味方。
画質云々なら購入できる予算で最大の撮像板をもつカメラが良いと思うよ、それで結果が悪けりゃ納得するしかない。

書込番号:17936189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:114件

2014/09/14 21:13(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。

じんたSさんはXQ1でも十分OK、神戸みなとさんも画像板が大きい方(XQ1)でXQ1が2票といったところでしょうか。
コストと使い勝手ではXQ1が良いですかね。

書込番号:17936597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/09/14 21:49(1年以上前)

QQMさん、今晩は。

@センサーの大きさ:RX100>XQ1>LX7
Aレンズの明るさ: LX7 (焦点距離:24mm〜90mm相当時、F値1.4〜2.3)・・・これは特筆モノです >他種
BAF速度: XQ1>他種
Cコンパクトさ: XQ1>他種
・・・ その他にも色々相違はあるとは思いますが、
大雑把に言って、「LX7はレンズが魅力」、「XQ1は軽快な使い勝手が魅力」、そして「RX100は全般的にそつが無い」こんな感じがしています。

また、LX7に関しての私のユーザーレポートは、
http://review.kakaku.com/review/K0000402687/ReviewCD=586598/#tabに載せています。
ご覧いただければありがたいです。
いずれにせよ、3機種どれを選ばれても、満足されるかと思いますよ。

書込番号:17936756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/09/14 22:15(1年以上前)

ちなみに、XF1で撮りましたものを、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/SortID=17450806/#tabのスレなどに、
複数点載せさせてもらっています。

薄暗い店内で撮った写真も載せていますよで、少しでもご参考になれば幸いです。
なおXQ1のセンサーは、XF1に使われているモノよりも、改良されたモノが使われているそうです。

書込番号:17936857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング