『背中を押してください(子供撮影用カメラ)』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『背中を押してください(子供撮影用カメラ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは。

もう古い機種なのでこちらを見ている方がいらっしゃるかわかりませんが…

子供の成長記録撮影メイン(室内7:屋外3 程度)で現在P300を使っています。
画質には概ね満足していたのですが、起動をはじめすべての操作が遅く
電池の持ちも悪くなってきたのでそろそろ新しいものに買い替えたいのですが、
カバンに入れて気軽に持ち歩けるサイズで
型落ちでも良いので所謂ハイエンドコンデジというものを探していてこの機種にたどり着きました。
(当方海外在住で、LX7はまだ現行品として販売されています)
後継機のLX100は普段遣いのカメラとしては手が出せません。
心は決まりかけているのですが、発売時期の古さとライバル機(?)のRX100の評価があまりにも高く踏み出せません。
サイバーショットがなんとなく好きではないのですが、長いものに巻かれた方が良いのかという気もします。

当機種をお使いの方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:18700954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/04/20 17:20(1年以上前)

機種の大きさやセンサーの大きさでもDSC-RX100はライバル機にならないですよ。
しかし、より広角に撮れるのや、気に入った機種が良いと思いますので、この選択も有かもしれません。
当方はDSC-RX100使いなので、DSC-RX100の事しか語れませんが。

書込番号:18700968

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2015/04/20 17:26(1年以上前)

サイバーショットがどういうものと考えてるのかわかりませんが、RX100は別格かも。

所謂ハイエンド狙いなら、巻かれて見るのも良いかもσ(^_^;)

書込番号:18700982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/20 17:27(1年以上前)

当機ではありませんが、LX1/LX3/LX5を使っています。

更新機のLX7は、特にレンズが明るいのがメリットですね。F1.4-2.3です。
RX-100はF1.8-4.9で望遠側になると暗くなります。

LX7は画素数が好適な点も見逃せないです。多ければいいってものではありませんので。LX7どうぞ。

書込番号:18700985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 17:34(1年以上前)

LUMIX DMC-LX7いいと思います。

デジカメって2Lくらいまでの現像なら案外全部同じです。

A3以上だと少し違うかな? 程度です。

書込番号:18701010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/20 17:49(1年以上前)

LX7はF1.4と明るいレンズを搭載している、なかなかいいカメラだとおもいますが

もしRX100とあまり変わらない価格なのであれば、RX100の方がいいかなという気がします。
LX7は1/1.7型撮像素子ですがRX100は1.0型撮像素子なので、撮像素子の大きさが全然違います。
(面積比で2.7倍です)
それでいて、ボディの大きさは同じくらいというのがRX100の凄いところです。

ただ、ソニーはなんとなく嫌ということであれば
キヤノンG7Xにするというのもいいかなと思います。
G7Xも1.0型撮像素子搭載です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000693652_K0000653427

書込番号:18701051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/20 19:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012677_J0000013734

に25mmF1.8ぐらいの単焦点レンズを追加するのもいいと思います。

書込番号:18701545

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/20 22:13(1年以上前)

価格帯性能比でいえばRX100をお勧めしたいですが
好みでないモデルを買っても
持ち出す気にならない可能性がありますから
好きな物を選んだ方が良いですね。

そちらの販売価格は分かりませんがRX100シリーズが駄目なら
G7Xが良いと思います。

P300の画質で満足していたならLX7でも不満は出ないでしょうが
他の方もお勧めしている通り1インチセンサー搭載機は
さらにそのワンランク上を行きます。

書込番号:18702142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/21 00:34(1年以上前)

パナって全般的にズームのスピードが遅い気がします。
ムービーも同じ傾向なのでメーカーの考え方なのかな?
自分はイライラしますが。

フジのXQ1とか候補に入りませんかね?

書込番号:18702707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2015/04/21 01:33(1年以上前)

LX7ユーザーです。

レンズキャップの付け外しが煩わしく感じないのであれば、当機種は屋内用として良い選択かと思います。
ほとんどの場面でISO400以下で撮れ、高感度を使わずに済みます。
広角端も広くて換算24mmですし、中望遠の望遠端でも明るいです。ただし、絞り開放の描写はかなり軟らかいです。
動画もソコソコいい感じです。

操作応答性はあまり早くないのでストレスフリーというわけにはいきません。
店頭の展示品があれば確認された方が良いかと思います。

お子様が大きくなられると屋外で少し離れて撮影される機会が増えると思いますので、サクサク撮れて、屋内外で万能なコンデジとしてStylus 1sも便利ですので、候補に入れられると良いかもしれません。

書込番号:18702786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/21 06:46(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます!
まさかこんなにたくさんの書き込みをいただけるとは思っていませんでした。

候補を絞った上で背中を押していただくつもりでしたが、また悩み始めてしまいました。
RXはやはり良いようですね。
サイバーショットはどうも不自然な(私好みでない)写真がとれる印象が強かったのですが
RX100の人気と評価を見るとそうではないのでしょうね。

ちなみに現在のP300の画質に満足、というのはきちんと撮れた場合のみで、
メイン被写体が動き回る子供ということもあり、
ピントが合うまで時間がかかりすぎるので、シャッターが下りる頃には走り去っていることも少なくなく
大半は消去するはめになっています…

XQ1は当初まったく候補に入っていなかったのですが気になり始めました。
RX100,LX7,XQ1が同価格帯(円換算で4万5千円前後)で予算内におさまるので
この3つを見にもう一度お店へ行ってこようと思います。

G7X,Stylus1Sも魅力的な機種のようですが、少し予算オーバーで手が出そうにありません。。。

またご報告させていただきたいと思います。
みなさま本当にありがとうございます。

書込番号:18703009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/04/21 07:33(1年以上前)

DSC-RX100は、それまでのサーバーショットとは別格ですからね。
それまでのサイバーショットは確かにわたしも興味ありませんでした。
言うならば、ミラーレス一眼をあの小さい筐体に詰め込んでしまった!と言うべき機種が発売されたので、当時は発売日に定価の69800円で飛びつきました。
それから、約3年未だに使用し続けています。
この機種と比較するならば、やはり、後発のG7Xや、LX100位で無いと意味が無いと思われます。
ズーム3倍はお子様のイベント時に役不足の時があるかもしれませんが、センサーの大きい機種はやはり良いと思いますよ。
あと夜間の撮影もこれまでの機種とは比べ物にならないですね。
最近の機種はどれも良くなっていますけど。

書込番号:18703104

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/21 20:34(1年以上前)

海外で買うときは言語表示にご注意下さい。英語でOKならNo Problemですが。
パナソニックの海外販売品は、日本語表記なしもあるようです。

LX-7良さそうですね。屋外で動く子供にはファインダーつきのLF-1も良いかも。

書込番号:18705042

ナイスクチコミ!1


スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/22 06:58(1年以上前)

こんばんは。
引き続き書き込みいただきありがとうございます。

今日家電販売店で実機を見てきました。
残念ながらXQ1は取扱なしで触れず。
RX100とLX7のデモ機で動く子供も撮影してみて私にはLX7がなんとなく使いやすいように思いました。
今使っている機種がとんでもなくスロー動作なので、どちらも操作にストレスは感じませんでしたが
声をかけてきた店員さんはRX100をゴリ押しし、LX7はこき下ろされてしまいました(笑)
LX7は評価が悪く誰も買いたがらないけど仕方ないから売り切れるまで置いてるんですとまで言い切られましたが
こちらのアマゾンでも星4.5とそれなりに高評価。
そこまで言われるとSonyから高額インセンティブでも出ているのかと勘ぐってしまったり(笑)
あとやはりG7XとLX100も勧められましたが、これらはどちらにしても手が届きません。

ご指摘いただいたメニュー言語はRX100は日本語非対応、LX7とXQ1は日本語選択可でした。
(XQ1はカスタマーセンターからの回答)

LX7に気持ちが向いていますが近いうちにXQ1を取り扱っているお店を探してデモ機を触って考えをまとめたいと思います。
ご提案いただいたLF1も評価の良い機種のようですが、やはり上記の3機種に絞りたいと思います。

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
また報告させていただきます。

書込番号:18706539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2015/04/22 07:31(1年以上前)

cherazadeさん、お早うございます。

確かにRX100も良い機だとは思います。
ただ私の場合、この機には触手が伸びず、センサーは少し小さいですが、FujiのXF1やX-20の方を愛機に加えています。
しかしながら、このLX7いまでもその写りには満足しており、その日の気分でその他の機と使い分けしています。

とにかくPhotohito Siteを含め、
それぞれの機で撮影された写真を(特にcherazadeさんが被写体にしたいものをより多く)、
たくさんご覧になると良いですよ。最終的にはご自分が持って、よりシックリくる機を選ばれる方が良いと思います。
売り場(特に大型家電量販店)の人の推奨は、あくまで参考程度に・・、あまり鵜呑みにされない方が良いですよ。

書込番号:18706593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/04/22 07:35(1年以上前)

そうですね。機体の大きさが許容範囲ならご自分の気に入ったのを選ぶのが良いと思いますよ。
自分が気に入っているならば多少の事は許せますからね。

書込番号:18706603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/22 07:45(1年以上前)

日本でもXQ1は置いてなく、XQ2に切り替わっています。
海外でも同じかもしれませんね。

書込番号:18706625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/27 06:37(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました。

XQ1を試してみて軽さと速さに感動し、LX7への想いとRx100への迷いは吹きとんでしまいました(^_^;)
ただ、背景の軽いボケ具合は出るのですが、設定に不慣れなせいか手持ちのP300と画質が大きく違わない気もします。
プリントはしていないので、あくまでモニター上のズームでの確認ですが。

まだ購入には至っておらず、もうどうせならG7Xが値落ちするまで待とうかと悩み始めてもおり
ひとまずLX7は候補から外すことにしました。
(G7Xをすすめてくださったフェニックスの一輝様、Akito-T様ありがとうございます。)

LX7をすすめてくださった皆様ごめんなさい…
さらっとXQ1をすすめてくださったエリズム様、ありがとうございます。
(ちなみに当地ではまだXQ1もしばらく購入できそうです。高いですが(ToT))

まだまだ悩み中ではありますが、LX7の掲示板ですのでひとまずこちらの皆様にお礼を申し上げるとともに
このスレッドは閉めさせていただきたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:18722596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2015/04/27 07:17(1年以上前)

モニター上のズームでの確認とお書きの件ですが、
これは実際に撮られている写真データとは異なっており、それをもとに機種比較をしても、
全く意味がありませんよ。

ご自身が主として出力される方法で。お試しになることが大事です!
PCモニター、液晶テレビ画面、or印刷・・・?
画像データを持ち帰られて、それらでご確認ください。

書込番号:18722653

ナイスクチコミ!2


スレ主 cherazadeさん
クチコミ投稿数:24件

2015/04/27 16:14(1年以上前)

じんたS様、おはようございます。
モニタ=自宅PCのモニタです。
ややこしい表現失礼いたしました(^_^;)

書込番号:18723794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング