『お散歩に使う』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『お散歩に使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お散歩に使う

2012/11/23 04:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

このカメラを、お散歩用に購入を検討してます。
いちお、動物&青空&夜空(月や星)&花など気になった物を撮る予定です。

このカメラは、苦手な撮影はありますか?
月や星空などの話題が無かったと思います。
もしかしたら、苦手なのでしょうか?

あと、得意な撮影分野もありましたら、教えて下さい<(_ _*)>

書込番号:15377823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/23 04:58(1年以上前)

こんにちは。

この機種は持って無く、以下、一般論ですが…。
この機種を含め、普通のカメラの不得意な分野は、
1.小さな(小さすぎる)被写体
2.大きな(大きすぎる)被写体
3.近距離の(近すぎる)被写体
4.遠距離の(遠すぎる)被写体
5.暗い(暗すぎる)被写体
6.明るい(明るすぎる)被写体
7.明暗差やコントラストが無い(なさ過ぎる)被写体
8.明暗差やコントラストが強い(有り過ぎる)被写体
9.高速で移動する(カメラから見た、角速度が速い)被写体
等です。

身の回りの多く被写体は十分写せますが、小さな虫を拡大して写そうとか、遠方の山並みを、ハッキリ写そうと思っても、無理な場合が多いです。
鳥やトンボなどが(すぐ近くを)飛んでいる姿も、難易度は高いし、陽が当たっている場所(屋外)と日陰の場所(室内)とを、同時に、共にキレイに写すのも苦手です。


被写体の例に挙げられた中では、(雲がない、快晴の)青空のみ、夜空などは、程度問題ですが、どんなカメラでも、得意分野ではありません。
また、月や星も、大きく画面いっぱいに写す事は困難です。(望遠鏡に接続するなどが必要です。)
夜空の一部を風景として写すなら、三脚などの補助具を用いれば、どんなカメラでも十分写せるでしょう。


得意分野は、オールラウンドに近い事ではないでしょうか。
フジ機は人肌の発色が良いとか、フラッシュ撮影時に強い(キレイ)とか言われていた時代もありましたが、たぶん、それは今でも引き継がれていると思います。
他社も進歩していますから、昔ほどの差はなくなってきているでしょうが…。
飛び抜けて得意な分野はないが、どんな分野でも70〜80点でこなす…そんなカメラだと思います。

常にカメラを持ち歩き、目に留まった被写体を写す…という用途なら、暗い夜景など、得意ではない分野もあるでしょうが、このカメラで良いと思いますョ。

書込番号:15377863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 07:24(1年以上前)

持ってはいませんが

仕様表を見ると望遠は35mm換算500mmでスポット測光ができるので、お月さまは問題ないかと
星空に関してはシャッター速度が最長で8秒で広角端で絞りF3.5、撮れないことはないといったところでしょうか

書込番号:15378056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2012/11/23 08:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F600EXR 超解像度ズーム

F600EXR 15倍ズームだったかな?

F600EXR

F600EXR ISO2500

私はF800EXRではなく、2つ前のF600EXRを使用しています、

星空は撮った事はありませんが、月ならF600EXRのスレに載せた事があります。
ブログサイズなら手持ちでもじゅうぶん綺麗に撮れました。
花の色や空、緑の発色など、個人的にはけっこう良いと思います。
高感度も被写体によっては、然程気にならない程度だったりしますよ。

高感度ではF770EXRとF800EXRは、F600EXRより高感度ノイズが30%減となっているので、
より撮影の幅が広がるのではないかと思います。

書込番号:15378295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/23 10:20(1年以上前)

スマートフォンから位置情報を取る位置情報
サーチや画像データをスマートフォンに送信する
スマートフォン送信や撮影時に入れらるフィルター効果の
アドバンスフィルターとか要らないのであればF770EXRも
値下がりしていてお買い得ですよ。
カメラとして基本性能変わらないのでです。
F770EXRはGPS機能が付きます。

http://kakaku.com/item/J0000000155/

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f770exr/index.html

書込番号:15378726

ナイスクチコミ!1


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2012/11/23 20:23(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます<(_ _*)>
大変参考になりました。今日の午後に、現品を見てきました。

思ったほど、扱いやすく値段も22800円と安売りをしていたので買ってしまいました(*ノ▽ノ)
今は、充電中なので動かす事は出来ないのですが
明日から早速バシバシ撮りたいと思います。

もうひとつ、教えて下さい<(_ _*)>
お店で聞くのを忘れてしまって、、、。
USBケーブルを使って、パソコンに画像を移す場合は
付属のソフトを、使った方が良いのでしょうか?

ちなみに、父親のカメラ(α900)の画像を移す時は、USBケーブルで繋いでマイコンピュータからカメラを選択して画像が入っているフォルダを選択して移す画像を選んでパソコンにコピーしてます。

この方法に慣れてしまっているので、こちらのカメラも同じ方法を使っても問題ないのでしょうか?

くだらない質問でしたら、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15381251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2012/11/23 20:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私はいつもカードリーダーで取り込んでいますが、今カメラをケーブルで繋いだらドライバーが自動的にインストールされ、マイコンピューターのカメラから画像を問題なく取り込むことが出来ました。

なので、慣れた方法をそのまま行っても良いでしょう。

書込番号:15381315

ナイスクチコミ!0


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2012/11/23 21:42(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん へ

ありがとうございます<(_ _*)>
無事にカメラを購入出来ました。

くだらない質問に答えて頂きありがとうございます<(_ _*)>
慣れた方法が使える様で安心しました(*ノ▽ノ)

書込番号:15381647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング