『FZ-28と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『FZ-28と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FZ-28と比べて

2012/12/11 00:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:14件

PanaのFZ-28からの買い替えを考えています。
私ではなく妻なのですが。

今まで何の不満もなく使っていたのですが、先日ふらりとヤマダに行ったところ、
本機が目にとまった様で、買う気満々です。

主な用途は小学生の子供の運動会等の行事、
光量の少ない室内撮影、夜景等です。

携帯性に優れている高倍率ズームという点から本機を第一候補に考えていますが、
画質やフォーカス性能ってFZ-28と比べて優れているのでしょうか?
レビューの画質評価があまり高くないようで気になります。

また、予算3万円以内くらいで、FZ-28に対して、画質を落とさず(できれば高感度性能が良く)携帯性に優れた候補がほかにあればご提案いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15462395

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21825件Goodアンサー獲得:2963件

2012/12/11 01:41(1年以上前)

携帯性に優れたコンデジで運動会はハードル
高いと思いますが。。(>_<)

>光量の少ない室内撮影、夜景
F800EXRは、三脚使った夜景には向きますが、
手持ちなら、HX30Vとかの方が無難だと思います。

FZ-28の上を狙うのであれば、FZ-200とかの方が
よさそうですが。。
携帯性重視なんですよね。。

F800、FZ、HX30Vだと絵の方向性が違うので、
好みもあると思います。
絵は確認した方がよいかもしれません(^o^)/

書込番号:15462547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/12/11 06:35(1年以上前)

先日 秋葉原で新品が4,800円で売られてました。
画質はともかく安いのでダメ元で買ってみたらいかがでしょうか。
運動会を撮るなら数撃ちゃ当たる方式でカシオZR300あたりが好ましいのですが・・

書込番号:15462832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/11 07:01(1年以上前)

FZシリーズはAFの速さでは定評があります。
私もAFの速さならば、FZ200がお勧めです。

暗所の静止画に関しては、現行機ではどれも良くなっています。

書込番号:15462873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/11 07:47(1年以上前)

運動会はFZ28のほうが写しやすいと思います。
動いてない時は大丈夫でしょうが・・・(FZ38とF550EXR使用中)

書込番号:15462967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/12 03:21(1年以上前)

多くの方々からの、早速のアドバイスに感謝いたします。

MA★RSさん
暗所撮影ならHX30Vのほうが気軽にできるとのこと、
レビューを見に行きましたが、画質の評価が高いですね。

雲天気さん
4800円とは驚きです。
こちら、残念ながら信州の田舎でして、近所のキタムラの週末価格で20000円、
下取りに出して18000円です。
10000円くらいなら、ダメ元で買っても・・・という気になれるのですが。

今から仕事さん、じじかめさん
動きの速い被写体には、FZ系のオートフォーカスが強みということですね。
買い換えた場合、同じ感覚で撮影をすると、被写体ブレの写真が多くなってしまい、
後悔する光景が浮かびます。

運動会用途にFZ28はそのまま保持しつつ、旅行用途として携帯性を重視で買い足ししたほうがよさそうです。HX30Vを含め、もう少し検討したと思います。

皆様ありがとうございました。



書込番号:15467178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 23:17(1年以上前)

カミサンの新機種購入は見送りとなり、FZ28をもうしばらくは愛用することとなりました。
皆様からのFZの評価が思いのほか高く(所有の古〜いFZ28を含め)、
パナソニックに勤めていたカミサンにとっては、それが何よりもうれしくご満悦の様で、
購買意欲は何処へやら・・・です。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15498245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング