『動画撮影中の静止画撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『動画撮影中の静止画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の静止画撮影について

2012/12/16 09:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

スレ主 kaki99さん
クチコミ投稿数:2件

光学ズームが10倍以上でフルHD動画撮影中に静止画を撮れる機種を探しており、
フジF800EXR
ソニーHX30V
オリンパスSH-25MR
を候補に考えております。

教えていただきたいのは、F770EXRでは動画撮影中に静止画を撮影すると「※一時的に動画撮影は停止します」「※静止画を撮影した部分は、動画には記録されません」と明記されているのですが、800ではこの点が改善されているのかということです(800には「動画撮影中も静止画撮影OK」としか書かれていません)。
動画を途切れさせずに静止画も撮影できる機種があればそちらを選択したいと考えており、ほかの機種についてもご存知でしたら情報を教えていただけますか。

よろしくお願いします。

書込番号:15485648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/16 09:41(1年以上前)

TZ30は、動画撮影中に静止画の撮影は可能です。
もちろん、途切れなしの連続撮影できます。

書込番号:15485706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/16 09:47(1年以上前)

取説をダウンロードしてみてください。
P111に動画優先と静止画優先があり、
動画優先モードにすると、動画が止まることなく
撮影できますが、1920x1080サイズです。

書込番号:15485726

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21817件Goodアンサー獲得:2960件

2012/12/16 16:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=15465278/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000184/SortID=14554973/

このあたりも参考になるかも(^^♪

書込番号:15487399

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaki99さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/17 00:06(1年以上前)

今から仕事さん、MA★RSさん、早速のご回答ありがとうございます。

取説までは見ておりませんでした。おかげさまで知りたかったことがドンピシャでわかりました。要するに「動画優先モード」の静止画って、ただの動画の切り出しということでしょうか??(それって、ナンセンスなような…)。残念ながらフジF800EXR、候補から脱落しました。マット調の赤、気に入っていたのに…。
また、新たな候補のご提示もありがとうございます。ただ、TZ30も動画撮影中の静止画は16:9の3.5Mのようですから、4:3で端を切り落とすと2.6Mくらいですよね。L版のプリントなら何とか耐えられるでしょうか?
現時点では動画の質と光学ズームでHX30V、価格でSH-25MRという感じでとらえています。ほかにもおすすめ製品や情報があれば引き続きお教えください(もはやF800の板で聞くのはスレ違いのような気もしますが)。

書込番号:15489730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング